ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




掃除してると・・

いつもより気合をいれて掃除をしてると・・・
みんな怖がって隠れてました
マルチコ「写真なんか撮ってないで早く終わってよ。また大きい声で鳴くよ
そうなんです、マルが今までにない声で鳴いて大変でした
chikomaru8

chikomaru9

イッちゃんも怖いのね。
イチは普通に掃除機をかけるだけでは、隠れたりしません。いつも窓の外を見てます。
イチ「まだ?」
ichi20

奥に誰かいる・・?
ichigin2

ギンマルと一緒ですごくビビリさんです
ichigin3

ギン「怖いからイチと一緒に隠れたんだよ
ichigin4

実はチコとの写真撮った後、マルも布団に隠れてたんですが、あまりに怖がってたので写真はやめました。


いつもコメントありがとうございます
励みになります


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ



ありがとうございます





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


掃除機は怖がりますよね。
1匹だけで、じゃなくて誰かと一緒に隠れてるのが
カワイイですね~
実家の初代ネコは掃除機が大好きで
吸われたくって、よくひっくり返ってました(笑)

mogu07 URL | 2009/06/22 06:34 [ 編集 ]


わ!わ!
お布団の中から、かわいいお顔がいっぱい♪
怖がらせちゃってごめんね、と思う一方、その姿がまたかわいいと思っちゃうんですよね~^^

cavo URL | 2009/06/22 12:17 [ 編集 ]


みんなくっつきながら隠れてる~^^
かわいい。
やっぱり掃除機の音は怖いんですね~。
マルちゃん鳴くんですか?
掃除機を何か怖いものだと思って威嚇するとか?

Pan URL | 2009/06/22 13:28 [ 編集 ]

かわいい~♪
きゃーーーかわいい♪
やっぱり沢山猫ちゃんがいる生活って楽しそうですよね~!
いいな~(^-^) うちは環境的に1匹が精一杯なので、
こんな日常、あこがれちゃいます~っ!
お布団めくるのが楽しくなっちゃいますね♪
すっっっごい可愛い~!

あ!遅くなりましたが、リンクの件、
ありがとうございました(^0^)y
うちからもリンク貼らせて頂きました。
これからも~よろしくお願いします♪


ミカ URL | 2009/06/22 14:29 [ 編集 ]


マルチコちゃん、そっくりO(≧▽≦)O
片目つぶって嫌そうな顔も、瓜二つ・・・w
みんなフトンに篭城ですか~^^*
どきどきお顔がかわいい♪
うちも下のコは特に掃除機がだいっきらいで
ソファカバーの中とか、ラグの下に
無理やり入り込んで、息をひっそりとひそめてるようですwww

hinatsuko URL | 2009/06/22 21:18 [ 編集 ]


一緒に包まりたいですね、こりゃ。
ビビリな猫、いますよね~。
キョドってる姿がかわいくて、ついついワッっとやってみたくなります。

ぶんた@お兄様 URL | 2009/06/23 00:00 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
mogu07さんへ
掃除機に吸われるのが好きだったんですか?
かわいいですね~☆
ウチのイチはコロコロが好きですよ^^
いつも、布団をコロコロしてると、コロコロ終わったトコに寝転がります><


cavoさんへ
そうなんですよ~☆
怖い思いさせて・・って思いながらも写真とってました^^;みんなにしたら、迷惑ですよね><


Panさんへ
掃除機は怖いみたいです。
普段、あまり窓を開けないんですが、(ベランダ側だけ開けます)掃除の時は全開で、しかも、ウチは新幹線の音、飛行機の音がすごくて、後一階なので、外の人の気になるらしく、パニックになるみたいです><
あまり長時間開けてると、尋常じゃない声で鳴きます。


ミカさんへ
リンクの件ありがとうございます^^
これからも、よろしくお願いします^^

布団敷いてる時に、隠れられると間違って踏んでしまいそうになります><
ちょっと危ないです><
怖い思いさせてるのはわかってるんですが、なかなかかわいい顔しないので、こんな時がチャンスなんですよね~(みんなごめんね><)


hinatsukoさんへ
マルチコはホント同じ顔してますよね~><
やっぱり掃除機嫌いですか~><
ひっそり隠れてる姿・・想像したらかわいいです^^;

あかねこ URL | 2009/06/23 00:17 [ 編集 ]

ぶんた@お兄様さんへ
コメントありがとうございます。
マルはものすごくビビリさんで、人が来るとカーテンの裏に隠れて出てきません><
びっくりするくらいビビリさんなので、かわいそうになってきます。

あかねこ URL | 2009/06/23 00:46 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://akamaruichi.blog68.fc2.com/tb.php/88-28eed730


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
