ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白黒イベ福岡レポ

※ネコネタじゃないです!



遅くなりましたが・・・。
11月3日、白黒はっきりつける会in福岡に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ


_xP90CwnYsiJzLM1352214552_1352214605.jpg
なんか、選挙ポスターみたいですがww

夕方から開始だったので、かなり寒かった~゚(゚´Д`゚)゚
ハガキに書かれた番号順だったので、私はかなり外で待ってました。
150よりあとでした(;・∀・)


白黒はっきりつける会って何するんだろう~?って思ったら、福岡にちなんだ究極の選択 もつ鍋(黒)or水炊き(白)って質問が出されて、どちらか選んで白鈴か黒鈴の缶バッジがもらえるっていう特典お渡し会でしたヽ(*´∀`)ノ

はじめランティスの方(うっすんさん)がちょっと説明して、鈴登場~!!!

キャーキャースゴカッタ(≧∇≦)/


鈴が話したのは鍋の話とCDの話。
もつ鍋をこの間のライブに時に食べた話(万十屋ってもつ鍋発祥のお店で食べたらしいよw)
あと、水炊きは福岡でしか食べないんだって!
東京では食べないようにしてるらしい。

でCDの話は、今回のシロイカラス。
ジャケットの鈴の写真、上半身と下半身合成してるらしいです!
誰も気づいてくれないので、イベントで言ってまわってるって言ってたww

あと、あのコート!!!
同じブランドで白と黒のコートを扱ってるとこを探して、あのコートにしたらしいです!!
あれカッコイイよね~ヽ(*´∀`)ノ


で、そのあと1番からお渡し会スタート

はじめの人たちはあまり無茶ぶりとかせず、淡々と進んでたけど・・・。
段々みんな無茶ぶりしだして、いろんなことさせてた(;・∀・)
どんな無茶ぶりにも対応する鈴(≧∇≦)/

鈴への無茶ぶり、あだ名つけて下さい!とか、○○に困ってます、どうしたらいいですか?とか、一発ギャグとかww
みんなスゴカッタ(^o^;

あとは、地元ネタ。
長崎からきた人にはカステイラ食べたい!ちゃんぽん食べたいとか、ハウステンボス行きたい~とか!
大分のからきた人は湯布院温泉行きたいとか、地獄めぐりの近くの人が地獄からきました!って言ってて、爆笑!
鹿児島は黒豚、焼酎。宮崎はマンゴー。熊本は馬刺し。
佐賀がヤバかったw
バルーンフェスタしてますってヒトもいたけど、一人、何もない佐賀から来ましたって人がいて、鈴が何もないとこがいいんだよ!みたいなこと言ってたよw
ほどんど食べ物ネタww
山口の人がフグの水炊きします!にめちゃめちゃ食べたそうでしたw


その間も鈴は飛んだり跳ねたり、もう動きも可愛かったヽ(*´∀`)ノ
ダブルピースもしてたww
そんな鈴に可愛いですね!って言ってる人がいて、38歳に可愛いはないやろ!って言ってた~(≧∇≦)/


で、私の番
『沖縄出身なのでどっちもあまり食べないんです~』から鈴と少しお話。
沖縄は確かにどっちもないな、でももつ食べるやろ?』とか言ってたはずw
『でも苦手で・・・。』と話つつ悩んで『白 (水炊きで!)』って感じで缶バッジげとヽ(*´∀`)ノ
(ホントは鈴の前に来たらすぐ白黒決めなきゃいけなかったけど、何人か悩んで鈴と決めてる人いたので私もそれにしましたww)

缶バッジもらってから長いww 握手してくれて『沖縄の○○島出身なんです・・・』っていうと
○○しま?知らないな ~』から、島のことちょっとしゃべり(昔、映画で有名になった島っていうの忘れてて、終わったあとに後悔)
で『ライブに旦那と行きました!ダンナがめ ちゃめちゃハマってます!11日で結婚互(ココはあえてこの互でw)周年なんです!』とかしゃべったと思う。
わ~、ありがとー、互周年??おめでとう! これから夫婦共々よろしくお願いします』みたいなことを話して終了~(*´∀`*)
その間ずっと手は握ったまま、私のシドロモドロの話もちゃんと目をみて聞いてくれて・・・。
もう一人で泣きそうでした!
流れ作業で話あまり出来ないかと思ったけど、めちゃ話し出来て幸せでした(ノ∀`)

鈴のことが今まで以上に好きになりました♥
ホント、鈴ファンでよかったです~( ^∀^)

私、緊張で汗かいて、そのせいでめちゃめちゃ手冷たくて…
でも、鈴の手めちゃめちゃ暖かかった!
目もずっと合わせてくれるってホント、幸せ。
手紙だと相手へ思いを伝えることは出来るけど、やっぱり目の前で一対一で話が出来て、ちゃんと返してくれるっていいですね。

ちゃんと相手に合わせて、足を広げて同じ目線になり、目をみてずっと話きいてくれてる鈴をみると、ファンになってよかった・・・って本当に本当に思いました。


最後にもう1個後悔。
ダンナが真綾ちゃんのファンです!っていうの忘れてたww


今考えると、結構おいしい番号だったw
後ろの方でよかったですヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。