ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト


薄桜鬼 桜の宴 2012参戦!

私が、東京行った目的は・・・。

4
中野サンプラザで開催された薄桜鬼 桜の宴 2012昼の部に参戦して来ました!!


2月下旬に先行に応募して(私とダンナ、それぞれ応募)いつも、先行とか応募しても当たらないので、どうせ今回も当たらないだろうと発表すら忘れてたんですよ。
そしたら、3月6日くらいだったかな?『当選メール』って来て、私なにか応募したっけ?ってメール開いたら・・・。
桜の宴の当選メール!!
当たると思ってなかったので、手が震えました・・・。
でも私、3月は沖縄行くから行けないな・・・って諦めてました・・・。


薄桜鬼ってめちゃめちゃ人気で、中でも桜の宴というイベントはヤ○オクでウン万円で出ちゃうくらい
去年は震災で桜の宴は中止になったので、今年は相当の倍率だったと思います。

そんなイベントが当たったから、ダンナに相談。
私は行けないよね・・・って言ったら、ダンナが「もう当たることもないと思うし、1回くらい行ってきたら?」と優しいお言葉が~

一人で東京って無理なんじゃないかとか、仕事終わっていくから、誰にも連絡しないで宴参戦だけして帰ろうと思ったんです。
ですが、出発が近づくにつれて、なんか勿体無い気がして、お友達のマミちゃんに連絡。
すると、ワンピース展に行きたかったから一緒に行こう!と誘ってくれました
そして、当日お昼1時半開始だから、午前中は時間ある!と思い、リヴさんにも連絡しちゃった私
本当に突然でゴメンナサイ。
あんずミャミャさんのコメントみて、会いたい!って思っちゃったんです・・・。
リヴさんも、突然の連絡だったのに、お会いできて、本当に嬉しかったです


さて、1つ前の記事で、リヴさんに会う前のこと。

私は、グッズ1つくらいは記念に買おう~って思って、グッズ販売時間が9時半からだったので、9時過ぎに中野に着き、リヴさんとお会いするまでに買っておこうって思ったんですよ。
そしたら・・・。
なんと、長蛇の列・・・。
1㌔くらい並んでるんじゃないかってくらいの列が・・・。
私、諦めました・・・。
とりあえず、帰りに買えたら買おう!ってことにしましたw

そのあと、リヴさんたちにお会いして、ご飯食べて、中野ブロードウェイをちょっと見て、リヴさんと先住猫Bさんに見送られながら、戦場に行きましたww


               

もうね、すごい人だらけでした!
しかも女性だらけww
すごかったですよ~!!
圧倒されて、ちょっと引くくらいでした

中に入って、おトイレ済ませてw席に座って、開演を待ちます(ドキドキ
その間、ずっとオトメイトのゲームPVが流れてました。
近づくにつれて、PVの声だけで歓声がww
やっぱり遊佐さん人気はすごかった!
あと、石田彰さんと、鈴、鳥海さん、神谷さんもすごかったな~ww


ついに照明が落ち、開演。
1時半開演でしたが、10分くらい押しました。

まず影ナレから!!
順番とか全然覚えてないんですが・・・
だってね、遊佐さんが、遊佐さんが噛んじゃったんですよ~!!!
もう、そこですごい歓声が!
みんなの歓声に鳥肌立っちゃったよw

そして、OP。
司会の三木さん、よっちんの挨拶、そして全員登場!みんなのキャーキャーがすごかった
一人ずつ挨拶で、遊佐さんだけものすごい落ち込んだ小さな声で「遊佐浩二です・・・」と影ナレで噛んだことを凹んで「帰ろうかと思った」と、「でもみんなが大好きって言ってくれたら頑張れる」というので、みんなで「大好き~!!!!」と叫んでましたww
私もちょと叫んじゃったww
私、イベントで声を出すほうじゃないので、周りに圧倒されながら、頑張ってましたw
桜色の服にしてみました」という遊佐さんの今回の服装は、薄いピンク(桜色)のパーカーにインナーは白で、ジーンズに濃いベージュの靴だった気がします・・・。
私の知ってる遊佐さんって、黒のイメージだったので、爽やかですごい似合ってました!!

そして、津田さんもかっこよかった~!!
俺が桜を咲かせた」って発言に三木さんとよっちんが「あぁ~コレでしょ?」と後ろのセットの桜を指してましたww
三木さんが「こんなおじさんばかりの集まりに・・・」って言ったら、大川さんが「あまりおじさんおじさん言わないで」と和やかにはじまりましたww


OPは詳しく書きましたが、ここからあまり覚えてないので、さらっと書きますww


再現録。
土方さん、沖田さん、斉藤さん?の順だったかな?
沖田さんの「僕が殺してあげるよ」で、全部吹っ飛びましたww
ドキドキが止まらなかったw

そのあと春の歌会?で、みんなから募集した短歌をある一部分を虫食いにして、それを答えるコーナーw
みんな自由で、すっごい楽しかったです!
なかなか遊佐さん当ててもらえずww
鳥海さんが「ワイルドだろ~?」を何回かかぶせてましたww
森久保さんがマイク落として、マイナススタートになり、テーブルまで没収されてましたww


そして、再現録、後半。
平助くん、左之さん、風間の順だったと思います。(斉藤さんと平助くん逆だったかな?)
遊佐さんの甘いお声で「泣いてる女を黙らせる~」的なとこ!!
スチルが出た瞬間歓声が・・・。
それもドキドキしちゃいましたよww
スクリーンに映る映像は全然見えなくて、双眼鏡で遊佐さんの表情をバッチリ見てきましたww

朗読劇。
コメディっぽい感じの朗読劇でしたw
斉藤さんのキャラっていいですよね~ww
あの天然さんがかわいかったです!

そして、吉岡さんの薄桜鬼の歌!!
ゴメンナサイ。途中トイレに行っちゃいました・・・。
始まる前、飲み物飲みすぎましたww
おトイレから戻る途中、十六夜涙が!!
ヤバい!一番好きな曲が~!って事で、急いで戻って、少しだけ聞けました・・・。

EDへ。
遊佐さんは影ナレの噛んだことを引きずってましたよww
ひとりずつ挨拶をしてたんですが、私は出演者全員が持ってる紙が、めちゃ気になってました。
そして、ひとりずつキャラで挨拶!!
またしても遊佐さん噛んじゃったww

全員終わって、幕が下りて、照明がつかないので、アンコールあるのかな?って待ってたら・・・。
全員が浅葱色の羽織を着て、背を向けて立ってるあのシーンを再現!!!!
感動して、鳥肌立ちました!!
そして、最後に三木さんだけ残り、真っ暗に。
すぐ照明がついたと思ったら、今度は津田さんが橋の上に立ち、「鬼として名をやろう・・・薄桜鬼だ」その後に桜が舞って、最高のラストで終わりました。

とっても、とってもステキな、感動いっぱいのイベントでした。
やっぱり薄桜鬼は最高です!!!
参加できてよかった・・・と心から思いました!

初、生遊佐さんは、ホントかっこよくて、かわいくて、最高でした!!
ホントにいるんだ・・・って思いましたけどねww


最後に、グッズ買えましたww
パンフレットと
2
(パンフレットの裏w)
3

金太郎飴w
1

すっごい適当なレポですみません・・・。
私も覚えてないとこが多くて、DVDを買いたいと思います!!


一人旅、とっても寂しかったですが、お友達に会えたし、リヴさん・先住猫Bさんにもお会いできたし、ワンピース展、そして、薄桜鬼桜の宴にも参加できて、とってもとっても楽しい、旅行でした。


最後に・・・。
携帯で撮ったものw
マミちゃんと行ったカフェw
2

リヴさん達と一緒にランチw
3

そして、リヴさんへのお土産。
1
パッケージがかわいくて買ったww



コメント&拍手ありがとうございます

↓にお返事します




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

C

omments


東京、お友達とお会いできてよかったですね。
すごい充実した旅行だったんですね。
楽しそうです。

はなにゃん URL | 2012/04/11 23:05 [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
一人旅、充実した楽しい旅でしたね~。
感動と興奮を胸に、いっぱい抱えて帰って来たんですね~。
(〃'▽'〃)
興奮醒めやらずで、なかなか眠れなかったんじゃぁないですか~?
ふふふ。
あかねこさん、アクティブだわぁ~。o(^▽^)o

山本ニャンダ URL | 2012/04/12 01:42 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/04/12 08:17 [ 編集 ]


うんうん、全然分かんないけど、
あかねこさんがすっごく楽しんでる様子が私は楽しい(´∇`)
ホントスゴイ人出だったものね~

グッズ買えたんだね!よかったね。
あの行列もすごかったもの・・・人気なんだな~って思っちゃった。

リヴ URL | 2012/04/12 11:47 [ 編集 ]


ものすごく人気のイベントに当選されたのですねー!!

それだけでもすごいのに、こころよく「行ってきたら?」と言ってくれた旦那様の優しさもいいな~^0^

あかねこさんの盛り上がって楽しそうな様子が私も読んでて楽しくなっちゃいました♪
こういったイベントって活力のもとになりますよね☆

リヴさんともお会いできて、お友達とも楽しんで
ほんとにいい休日でしたね♪
しばらくは思い出してはムフフな毎日ではないでしょうか!

Neneco URL | 2012/04/12 12:55 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260はなにゃんさんへ
とっても楽しい旅でした。
はじめは迷子にならないかな?と不安でしたが、なんとか大丈夫でした。
友達にも、リヴさんにもお会い出来てよかったです^^


i-260山本ニャンダさんへ
とっても楽しい旅でしたよ~♪
興奮と感動いっぱいに、グッスリ寝ちゃいましたけどww
いや~、疲れ果ててましたね~。
本当に充実した旅でした♪


i-260鍵コメさんへ
ありがとうございます~^^
とっても楽しい旅でした。


i-260リヴさんへ
ありがとう~^^
わけわかんないレポだけど、本当に楽しかったよ!
人、多かったよね~・・・。
私もビックリしちゃいました。
だってあのグッズ売り場ってチケット持ってない人もたくさんいたらしいよ!
グッズも終わって買えて安心したよ♪
本当にありがとうございました^^


i-260Nenecoさんへ
はい^^
そうなんです!めちゃ人気のイベントのチケットが当たっちゃったんです^^;
私もビックリしちゃいました。
ダンナには感謝しっぱなしです><

とっても楽しくて、幸せになれたイベントでした。
リヴさんもステキな方で、先住猫Bさんもとっても優しくて、充実した、楽しい旅行になりました。

あかねこ URL | 2012/04/12 16:52 [ 編集 ]

こんにちは♪
あかねこさん、こんにちは。
こっそり遊びに来ました(笑)

桜の宴、ほんと楽しかったですよね。
確かにおじさんばっかりですけど
みんな超かっこよかった!おじさん大好きー!(´∀`*)
そして金太郎飴かわいい…私も買っとけば良かったです(笑)

あかねこさんのブログ、可愛くて幸せそうな猫ちゃんがたくさんの素敵なブログですね。
私、猫好きなのにアレルギーという残念な体質なのですが
こちらの猫ちゃん達にとっても癒されました(´∀`*)
また遊びに来させてください♪

ユキ URL | 2012/04/14 21:51 [ 編集 ]

ユキさんへ
ご訪問ありがとうございます!

ホント、桜の宴は最高でしたね^^
みんなカッコよかったですよね♪
初めての生ゆっちーはかっこよくて、可愛くて、最高でした。
金太郎飴、食べられないと思うんです・・・。
ギリギリまで、眺めてようよ思いますw

ネコ好きなのに、猫アレルギーはツライですね~><
ウチのニャンズでよかったら、癒されて下さいね^^
最近はあまりネコズの写真撮ってないんですが^^;
私の方こそ、また遊びに行きます!

あかねこ URL | 2012/04/18 14:50 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
