ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




お久しぶりです・・・。

めちゃめちゃ久しぶりです・・・

沖縄から帰ってきて、ちょっと体調を崩してました。

それに、PCの調子も悪くあまりつけなくなりました。
フリーズしちゃうの・・・。

それと、上司がかわり仕事が忙しくなりました~
前の上司も私より5歳年下だったのに、今回の上司はそれよりもっと年下!!
9・10歳違うらしい・・・。
しかも今の上司にも名前に「ちゃん」付けされるんですげどww

福岡に来て10年以上経って、やっと「ちゃん」付けに慣れてきた私ですw
(沖縄は基本的に呼び捨てなので)



沖縄の写真をアップしようと思ったんですが、スマホでばかり撮ってたのでアップ出来ず・・・。
どうやってやるのかわからないので諦めました
いつかアップしようと思います!

でも、少しだけ。
シーサー
ウチの実家の屋根のシーサーww
子供の頃はこのシーサーの顔が面白くて、よく笑ってたな~ww



シロ
私はこの像があるとこの出身ですw
もう20年以上前に有名になったシロ。
それを元に映画にもなりました。

小さな島なのであまり沖縄の人でも知らないとこなんですよ。

今回帰ったら、初日はいとこは帰ってきてなくて、おじさん・おばさんしかいなくww
一緒に片付けしたり、山もも取りに行ったり、ご飯作ったりしましたw
そうそう・・・。
おじぃの昔の写真が出てきて、めちゃめちゃイケメンでビックリした~!!

次の日はいとこも来たので、みんなで準備とかしましたよ。
その日が1年忌でした。
おばぁもおじぃもきっと来てたのかな?


と、たった3日間でしたが、みんなに会えてよかった。




この間の日曜日に撮った桜
桜
満開になったばかりなので、昨日の暴風であまり散ってなくてよかった~。
今回の爆弾低気圧、皆さん大丈夫でしたか??
今日は昨日の天気がウソのように晴れてます


今度の土日、東京に行きます!!
一人旅~
ドキドキ、不安な私です・・・。
迷子にならないようにします。



コメント&拍手ありがとうございます

↓皆様、ありがとうございます。
移動が大変でしたが、帰れてよかったと思います。
沖縄は暖かいっていうより、暑かったです。
Tシャツ持っていけばよかった・・・と後悔しました。
海の色はホント、キレイなままでよかったです。



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omments


あら、東京に来るのね~(´∇`)
週末のお天気は良さそうよ。桜も満開になるみたーぃ。

リヴ URL | 2012/04/04 12:27 [ 編集 ]


あかねこさん、おかえりなさい~
(前記事で言えてなかったのでTT)

体調はもう大丈夫ですか?
上司が変わったり、新生活特有の疲れも出てきそうですから
無理せずいきましょ~^0^

沖縄滞在、たった3日間でも、とっても内容つまった濃い~3日間だったことと思います。
おじぃ(私もそんな呼び方しちゃいますが!)イケメンだったのですねぇ!
おばぁ(あぁこの呼び方にも憧れる~!)もきっと「そうさぁ~おじぃはかっこよかったさぁ~」って
みんなのそばで言ってたかもですよ(*´艸`*)

沖縄らしいシーサーと、バックのとびきり青い空が気持ちいいです!
こんなに青い空の下で、あかねこさんは育ったのですねぇ♪
やっぱり沖縄いいですね。
沖縄好きな私、沖縄はずっとそのままであってほしいです。

桜もものすっごく綺麗です☆

週末は東京ひとり旅なのですね^0^
どきどきですね~
私は一人旅大好きで、どこにでも行けちゃうので
そのワクワクドキドキ感、いいな~って思います!
楽しんできてくださいね~!

Neneco URL | 2012/04/04 12:44 [ 編集 ]


桜見事ですね~!
やっぱり桜には青空が似合いますね♡

東京へ一人旅ですか?
うふふ・・・リヴさんに会っていけばいいのに~!
気を付けていらしてくださいね。

あんずミャミャ URL | 2012/04/04 16:41 [ 編集 ]


体調崩されてたのですね。大丈夫ですか?
え!東京に一人旅~?今週末!?
桜がちょうど見頃のはずだよ~!!
気をつけていらしてくださーい(^^)

sally URL | 2012/04/04 21:19 [ 編集 ]


お仕事お忙しそうですね。
体調も大丈夫ですか?
私も先月、上司が変わりました^^
同じく更に年下なので、フレッシュだなぁと
おばちゃん心で心配になる事もありますw
シーサーかっこいいですね~(*´ー`)
シロちゃんも凛としていて素敵!
東京ドキドキしますね。
私も以前、一人で行った事があるのですが、緊張しました^^
人が多くて、ビックリでした~。
あかねこさん、気をつけて行って下さいね☆

カノンゆかいママ URL | 2012/04/05 10:39 [ 編集 ]

今頃は・・・
もう東京でしょうか~?
楽しんできて下さいね~。o(^-^)oワクワク
あかねこさん、1人で行かれるなんて、すごいなぁ~。
私、1人だったら、人間の波で溺死してしまいそうです。
人混みが苦手なので~。

シーサー、うちにも有りますよ~。
魔物が入って来ないように玄関で見張ってくれてます。(^_^)v

山本ニャンダ URL | 2012/04/07 09:20 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
