ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




みんなでヌクヌク♪とアップルパイ♪

最近、寒くなってきたのでみんな一緒に寝てることが多くなりました。

tigcm8
ダンナがお昼寝してたので、タマさんがやって来て、そこにワラワラとみんな集まり一緒に

tigcm9
ギンに顔を埋めてるマル
苦しそう~
ギンはみんながくっ付いてるので暖かいのか、どんどん伸びてくるww

tigcm10
イチがいつの間にかギンの隣にw
きっと、寒かったのね。

tigcm11
チコも毛づくろいした後にまたオネム
マルは向きが変わってる~w

chiko259
チコ

ichi171
イチ

gin256
ギン

gintama11
ギンは最後、脚もまっすぐ寝てましたww
1ニャンだけ暑かったのねタマにずっとくっ付いてるし


昨日、朝から肩こりで頭痛、そして久しぶりに吐いてしまいました・・・。
吐くとかなりすっきりして、ダンナに肩も揉んでもらって、午後から出かけました。
(今日の朝は昨日の頭痛、肩こりがウソのように無くなってました!シップも貼ったのがよかったかもw)

アップルパイの美味しいお店林檎と葡萄の樹に行きました。
1
お持ち帰りをしました!

久しぶりに食べましたが、めちゃ美味しかったです!!
2

向かってる途中、すっごくイチョウ並木がキレイなところがあって、学校?みたいな感じだったんですよ。
校門閉まってたから、入れないね~ってダンナと話してたら、どうやら廃校になったみたいです。
校門から校舎までの道が黄色で埋め尽くされて、すごくキレイ!!!
もう一度、見に行きたいな~!

写真見たいですよね?

・・・。
また、カメラ忘れた私です・・・。(昨日は調子悪くて、カメラの事まで考えてなかった・・・。)
あのイチョウ並木・・・。撮りたかった~!!
秋月のモミジより私は好きです!



コメント&拍手ありがとうございます

↓人が寝てる時、結構乗ってきますよね~w
ダンナの顔に乗ったチコ、見たかったです~
でも、すぐ降りたみたいですがww

ウチはもっと寒くなると、大変です!
私の足の間に5ニャン寝る時がたまにあります
そりゃもう、開脚しながら寝てますよ!
寝返り出来ないので、何度も起きます・・・。
仕舞いには、蹴ったりしてます・・・。
それでも寝てるニャンズです!


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


うふふっ 旦那さんの周辺で5ニャンの猫団子~
寒いのは嫌だけど こういう光景は見たいよね☆
アップルパイ とってもおいしそうです

ななスコママ URL | 2011/12/06 00:58 [ 編集 ]


旦那さん、みんニャに囲まれていいな~(*^▽^*)
こ~んなに密着してくれたら、ポッカポカでしょうね♪
だんだんと伸びてくるギンくんが可笑しかったです^^
アップルパイ美味しそう!!疲れた時はスイーツに癒されますよね~o(^-^)o
肩こりで吐いちゃうとは、相当カチコチに凝っていそうですね><
お仕事や家事、無理しないでくださいね。
イチョウの葉も、優しい黄色でステキですよね。
こちらはもう落ちてしまいましたが、通勤中にあって
いつも元気をもらってました♪
写真もし撮れたら、ぜひ見せてくださ~い^^

カノンゆかいママ URL | 2011/12/06 09:00 [ 編集 ]


肩のストレッチだけじゃなくって、少し運動をした方がいいのかもね~
私、コンスタントにテニスに行くようになってから、ずいぶん体調よくなりましたよん。

相変わらずあかねこ家のネコ共は、ダンゴになってて区別がつかん!!(´∇`)

リヴ URL | 2011/12/06 11:29 [ 編集 ]


ちょっとちょっと~!!!
猫団子、むっちゃ贅沢な猫団子仕様じゃないですかぁ~!!
こんなに沢山のにゃんずと寄り添い
旦那様も幸せですねぇ~(*´ー`*)

アップルパイ、早速サイト飛んでみましたぁ~!!!
すんごい美味しいで有名とは!!
通販もしてるみたいなのでいつか買ってみます♪

あかねこさん、もう具合は良くなったのですか?
吐くほどって、よっぽどですよね?
お大事にしてください!!

norori* URL | 2011/12/06 12:48 [ 編集 ]


いや~ん♡なんて羨ましい光景~(*´▽`)
目が覚めて目の前にこんな光景が
広がっていたら
私はなぢものだわ~(≧▽≦)
その猫団子の中心にダイブしたい~っ!

頭痛、つらいですよね。。。
今年は気候の変動が激しいためか
私も偏頭痛が頻発しています。
無理なさらないで下さいね。

あんずミャミャ URL | 2011/12/06 17:24 [ 編集 ]


すごい団子さんたち。
あったかそう。
体調、大丈夫ですか?
仕事、無理しないでくださいね。

はなにゃん URL | 2011/12/06 21:05 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
