ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




仲良し2ニャン&買っちゃったw

今日も暑かった福岡ですが・・・。
25℃くらいあったらしい・・・
ホントに11月??



数日前、マルギンが仲良く寝てました。

ginmaru102
仲良すぎじゃない??


近づいてみると・・・。
ginmaru103
ギン、息出来るの?

と、写真撮ってたら、マルが起きて
ginmaru104
ギンはちゃんと息出来る寝方になりました
ギン「気持ちよく寝てたのに・・・。」


イチ、見事なアンモニャイト
ichi170



買っちゃったもの

9月に買ったものなんですが、このニャンコが何とも言えない表情しててww
1
9月はまだ暑いな~って思ってまだ着てないので、これからの時期活躍しそうです!


そして・・・。
今日買ったもの!
2
買って気づきました・・・。
同じニャンコだって・・・。
でもカワイイからいいのw

柄アップ!
3
何とも言えない表情がカワイイ~


ねこマルシェで買ったシール。
4
面白い!と思ってつい買っちゃったww



コメント&拍手ありがとうございます

↓ねこマルシェ、とっても楽しかったです!
たくさんのネコグッズがあって、幸せでしたが、1番はネコ友さんに会えたことが嬉しかったです

はなにゃんさん、遅くなっちゃってゴメンナサイ~。
喜んでもらえて嬉しいです!
オフ会楽しみですね!

だっちゅさん、そうなんです!アメショみたいな、スコみたいな、マンチカンなんですよ~
珍しいですよね~
たくさんのネコグッズ、見てるだけでも楽しかったです。
色々欲しかったですが、ガマンしました。

まつぼっくりさん、私もヘトヘトになりましたが、楽しかったです!
ぜひ、また会いましょうね~

ななスコママさん、見ました?私もスコっぽいし、アメショ柄だけど、マンチカンなんだ!ってビックリしちゃいましたw
言われた通り、抱っこしなかったよ
戦国まねきねこ、つい買っちゃったよ~w
ブログでネタになると思ってww
明日、ジックリ見て来てね~
土曜は雨の中、本当にありがとうデシタ。
やっといっぱいお話できて良かった~(ってまだまだ足りないけどw)
オフ会、盛り上がりましょうね~!

鍵コメさん、ありがとう~!!

sallyさん、とってもかわいいマンチカンちゃんでした!
もなかも可愛くて美味しかったです。(食べるの勿体無いと言いつつ、食べましたw)
エヘヘ
ありがとうございます!
今度、何か作ったら突然プレゼントするかもw

タフィー104さん、はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
ブログの中のつながりってホント、面白いですよね~
こんなヘッポコブログですが、是非また来て下さい。

norori*さん、そうなんですよ~
誘って頂きました。
そっか!ショコラちゃんもマンチカンだ!
その仔、あんよ短かったですよ~
起きてなかったので、ちゃんと顔がみたかったです。
もなかアイス、めちゃ美味しかった~
オフ会、一応参加予定です!
近かったら、norori*さんに会いたいです~

美尾さん、みんな可愛かったですね~
抱っこしたんですね
帰って小町ちゃんにチェックされました??
朝一だと元気いっぱいなのか~・・・
午後から行ったので、ほとんど寝てましたよ。
チーズムースアイス、とっても美味しかったので、ぜひ今度食べてほしいです!

shi-koさん、とっても楽しかったです
もし行けそうなら、ぜひ!
ネコグッズ、たくさんあって、とっても悩みますよ~ww
子猫ちゃん、ラグドールもいましたよ~
可愛かった~
もなかちゃんのお菓子、たくさん増えてて、悩みました~
でも今回はチーズムースアイスだけ買いました。
とっても美味しかったです!



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


仲良しにねていますね^^
こちらまであったかくなります~
だっちゅ地方も日中は暖かですよ
もう11月なのにね^^
アラン、かわいい猫ちゃん模様のお洋服
ほんと、同じにゃんちゃんだわ^^

だっちゅ URL | 2011/11/02 21:31 [ 編集 ]


わぁ可愛いニャンコ柄の服~
しかも同じ柄を選んでらっしゃる・・・ふふふっ。
私もよくあるんですよ~
旦那からよく ”同じやん”って注意されるけど。
可愛ければいいのよね~~☆
ほんとにポワンとしたお顔~そういうポヤ顔が
好きなんだよね~^^。
ではぜひぜひオフ会で披露してくださいな☆
お気に入りのギンちゃん 楽な体制になってよかった~
マルちゃんの肩で窒息しそうだもん!!

ななスコママ URL | 2011/11/02 23:59 [ 編集 ]


ほんとうにいい表情してるわ~!
猫と暮らすようになって
前にもまして猫グッズが気になるようになりました.
きっとあかねこさんもそうなんでしょうね.

イチちゃん、見事なアンモニャイト!!
このままお持ち帰りしたいですぅ~♡

あんずミャミャ URL | 2011/11/03 12:12 [ 編集 ]


ほんっと、まるちゃんとぎんちゃん仲良しだわぁ~♪
こんな風にピッタリ寄り添っておねんね、
見てるだけで癒されますねぇ~^^

お?
にゃんこプルオーバー?トレーナー?
すんごい可愛いですねぇ~~(人´З`)
この2着、偶然にも同じ猫さんだったのねぇ~^^
それだけ目を引いたって事ですよねぇ!!

お寿司にゃんこのシールも可愛い~~♪
可愛いもの見付けるのが得意なのねぇ~^^

norori* URL | 2011/11/04 00:22 [ 編集 ]


本当に暑いですね~。
まるちゃんぎんちゃん暑くないのかな。
イチちゃんのアンモナイトすばらしいです。
猫のプリント入のものに魅かれる気持ちはよ~くわかります。

まつぼっくり URL | 2011/11/05 23:39 [ 編集 ]


マルちゃんとギンちゃん
すっごく仲良く寄り添って寝てるなんて
可愛いですね~~(〃ノωノ)♪

本当に11月なのに暖かいですよね!!

このお洋服の猫ちゃん
すっごく可愛いイラストですね~~( ´艸`)♪
これ着れたら、自然とテンションが上がっちゃいますね(●´ω`●)♪

ねこマルシェ私も機会があれば
絶対行ってみたいです~~!!
大好きな猫グッズがたくさんだなんて
もぉ、すっごく楽しそう♪

吉田パフ URL | 2011/11/07 23:24 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
