ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




お久しぶりデス。

なかなか更新出来なくてゴメンナサイ~

1週間連勤後、PCに向かっても更新する気になれなくて・・・。

5ニャンはとっても元気です!
私はやっと調子も良くなりました!
ずっと調子も悪かったんですよ・・・。

書きたいことはいっぱいあったのに、まとめられそうにないので、やめますw




以前、4ニャンと遊んだ写真w

(左からイチマルギンチコです
igcm46
ウチのねこじゃらし、ボロボロなんですが、みんなの一番のお気に入りオモチャですw

後ろの壁にじゃらしを持って行くと・・・。
igcm44
(左からギンチコマルイチですw)

igcm45
後ろ姿、カワエエ~


そろそろ、寒くなってコレ↓が見れる季節~
igcm32
4ニャン団子(↑の写真は去年の写真ですw)
この中に私も入れてもらおうww
あまり見れないですが、5ニャン団子にもなります!タマさんも来ます。


それと、そろそろまた作りたい病ww
(↓のツリーは去年作ったものですw)
PC040988_convert_20101207154422.jpg
でも、なかなかカワイイクリスマス柄の生地が見つからない・・・。
今年は去年より大きなものを作りたい!!



コメント&拍手ありがとうございます

2周年バッグw
いっぱいウチのニャンズの毛が付いてて、今コロコロで取ってる最中ww
頑張ったよ~!
カワイイって言ってくれてありがとうございます。
ついついネコ柄見つけると、買っちゃうのでww
しかもこのネコ柄の生地は結構安く手に入ったんです。
もうどこにも売ってなくて、足りなかったらどうしよう?って真剣に悩んだよ~!
足りるように作りましたww
みなさんの手元に届くのはもうちょっと待ってて下さいね。
今、準備中ですw

2ニャンはたまに一緒に飲んでます。
マルチコしかしないんですよw
いつもはカメラの準備してると止めちゃうのに、今回は結構長く一緒に飲んでましたw
写真撮れてよかった


リヴさん、使ってくれて嬉しいです!
また何か作ったら、送りつけちゃうかもww

norori*さん、えっとね、手前がマルで奥がチコですよ~
norori*さんも後頭部萌えですか??
私も大好物ですww

あんずミャミャさん、応募してくれたらよかったのに~
こんなに待たせちゃいますが、必ず送ってましたよ~
エコバッグ、私も作りたいな~って思いながら、1度も作ってませんww
作ったら、是非ブログにアップして下さいね

kilalanさん、まだ仲良くなる前(5月が2周年だったんです)の企画なので、いつかまた何か企画した時は応募して下さいね。
プサン楽しかったみたいで、いいな~!
私、海外って行った事無いの・・・。

鍵コメNさん、エヘヘ、頑張りましたよ~!
でも、その時じゃお待たせすぎな気がして・・・。

sallyさん、また企画したら今度は応募して下さいね~

鍵コメTさん、ブログにお邪魔してコメント書きます。

吉田パフさん、頑張りました!
2周年って5月だったんですよ・・・皆さんにはずっとお待たせしちゃってるんです。
また企画したら、ぜひ応募して下さいね。

shi-koさん、動画では最後に動かしてますが、普段は最初から動かしてますよw
バッグ、待ってて下さいね~。
shi-koさんも気をつけて下さいね。

ひなさん、ありがとう~!!
使ってくれて~!!
嬉しいな~☆やっぱり中にリュウタがいると嬉しいよねw
よかった~!紫にして
あの生地、可愛くて好きなのに、もう売ってないのよ~・・・。
いっぱい買占めとけばよかった・・・



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


更新がないとおもったら
体調崩されていたんですね(><)
このところ天候がおかしいですもんね・・・
無理なさらないで下さいね。

この4にゃんの後姿
めっちゃかわいい~♡
このままフォトコンに応募できますよ~(≧▽≦)

エコバッグ、あかねこさんに応援されたら
頑張っちゃおうかしら(^m^)

あんずミャミャ URL | 2011/10/21 20:17 [ 編集 ]


久しぶりのコメです。
お仕事お疲れさまでした~
日本も大分冷え込んでるみたいだし、風邪にも気をつけて
お大事に過ごしてね。

みんにゃんが並んでる姿、可愛い~~~~
ぎゅうぎゅう猫団子も圧巻だわ。
嬉しくなっちゃうね~
前にいただいたツリー、早く飾りたい☆
クリスマスが待ちきれない!

mogu07 URL | 2011/10/21 21:17 [ 編集 ]


あかねこさん、こんばんは!
お久しぶりのコメントになってゴメンなさい(≡人≡;)スィマセン...
一週間勤務はキツいですよ(´□`。)よく頑張りましたね。
お疲れ様でした(`Д´)ゞ!!

季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね・・。
調子が悪い時はゆっくり休んでください☆
元気が1番ですよv(o^_^o)v

みんニャ じゃらしに釘付け!笑
後姿、最高に可愛いじゃないですかー≧ェ≦ニヒヒ
みんニャ 手が出ないのかな?
うちはヒナがこの手のじゃらしに目がなく人(ネコ)が変わったようになります。笑

凄く綺麗なネコ団子ですよね!!
うちの7necoも今年はこんな風になって飼い主を癒してほしいものです・・・。

masu URL | 2011/10/22 00:57 [ 編集 ]


連続勤務お疲れ様です!
クタクタになっちゃいますね~。
休日は、のんびり疲れを癒してください☆
みんな同じ方向を向いていて可愛い(≧∇≦)
後姿も揃っていて、キュンキュンきます!
去年頂いたツリー、大切に仕舞っています♪
時期がきたら、また楽しませていただきますね(≧∇≦)

カノンゆかいママ URL | 2011/10/22 08:48 [ 編集 ]


体調崩されてたんですね~
季節の変わり目 昼間は汗ばむほど暑いのに
朝晩は暖房が欲しくなるほど寒いしね~
私も片頭痛出ちゃいましたよ~あっ知恵熱も。
あまり薬は飲まないので 薬飲んだら一発でした
手作りツリー可愛い~ あかねこさん 凄い!!

ななスコママ URL | 2011/10/22 23:58 [ 編集 ]


あかねこさん、体調崩されてたとは(泣
大丈夫ですかぁ~?

じゃらしで遊ぶ4にゃん、みんな座っとる(*´艸`)
可愛いんですど~!!
飛びかかったり走り回ったりではなく
お行儀よく並んどるやん((o(>▽<)o))

後ろ姿もすんげぇツボです~!!
こりゃ可愛いし、画になってますよぉ~♪

そろそろ猫団子の季節、是非とも5にゃん団子
撮れたらアップしてくださいね^^

クリスマスツリー、これ作ったの???
すげぇ~~~
かなり複雑な気がしてならねんですけど~!!
あかねこさん本当器用ですよねぇ~♪

norori* URL | 2011/10/23 08:57 [ 編集 ]


頭痛もひどいとかおっしゃっていましたもんね。
体調、もう大丈夫ですか?
最近気温の変化も激しいから、この後もお気をつけ下さいね。
4ニャン団子!かわいい~!
団子の見られる季節になってきましたね。
ツリーを見るともうクリスマスか!!って感じです!!

sally URL | 2011/10/23 17:50 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/10/23 20:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/10/23 20:47 [ 編集 ]


4にゃんが並んでる姿可愛い~♪
猫団子も最高☆
癒されます~
5にゃん団子の写真が撮れたらぜひアップして下さ~い

手作りクリスマスツリーすごいっ素敵っ!!




ちーにゃん♪ URL | 2011/10/23 21:13 [ 編集 ]

すごい
 ニャン、ニャン、ニャン…と並んでいる姿、
かわいいです~。
 猫団子も今年、いっぱい見ることができそうで
私、楽しみです。
 クリスマス前になると、ちょこっと飾ると雰囲気でますね。 うちはリース、ツリー(小)を飾ります。

美尾 URL | 2011/10/26 10:27 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
