ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




放生会とパン屋さんとケーキ屋さん

火曜日の夜、福岡の三大祭の1つ、放生会(ほうじょうや)に行ってきました。
毎年この時期に開催されるお祭りなんですが、500以上(700って書いてるとこもありますが・・・)の露店が約1㌔の参道に並び、100万人集まるお祭りなんです~

露店巡りの前に、箱崎宮(本殿)と十六夜(いざよい)。
      ↓一応月と一緒に撮りました
放生会1

最近なかなか見ない、お化け屋敷もあります。
放生会2
一度も入ったことないけど。

毎年必ず買うお好み焼き
放生会3
ここのお好み焼きは大きくて美味しいです!

宮崎の肉巻きおにぎりの箸に巻いたもの!
放生会4
明太マヨネーズで美味しかった~
後、写真撮ってないですが、じゃがバターにホルモン焼きうどん、焼き鳥にじゃがもちチーズも食べました!
めちゃめちゃ暑かったので、最後にカキ氷(ピーチ味)を食べました
ダンナは梅ヶ枝もちを食べてましたw
どれもめちゃめちゃ美味しかったです~
じゃがもちチーズ(きなこ味)がすごく美味しかったよ~


そして、昨日はダンナも休みだったので、フルフルと言う、明太フランスパンが有名なパン屋に行きました
フルフル1
めちゃめちゃ美味しい明太フランスパンです!!!
以前行った時は、レジで頼んで出来上がったら呼ばれる・・・って感じだったのに、今回は店内にあったんですよ~(出来立てが並んでましたw)
でもあっという間になくなってました・・・
無料の飲み物と明太フランスパンで遅めのランチをしました。

さっきまであったパンがなくなり、↓が置いてました。
フルフル2

他にも美味しそうなパンがいっぱい!
フルフル3
とっても気になるコロッケ・・・。
他にも、ガーリックパン、カレーパン、メンチカツバーガー、フィッシュバーガーなど、朝ごはんにしようと思っていっぱい買っちゃいましたw
どれも美味しかったです~
オフ会でレイパパさんがオススメしてくれた、ツナサンドはなかったよ~
サンド系はかつサンドしかなかった・・・。
また今度行った時に買いたいです!

フルフルはこんな感じです~
フルフル4
中にもイートインスペースがあるんですが、外にもあります。
暑かったので、中で食べましたw


そして、よく買うケーキ屋さんへ。
オペラ
どれも美味しそうでした!
パンいっぱい買ったので、シュークリームだけ買いました~w
でも・・・生ドーナツがめちゃめちゃ美味しそうでした~


で、最後にレイパパさんがオススメしてくれたたまごハウスへ・・・。
でも・・・。
水曜日は定休日だって!!
たまごハウス
プリン食べたかったな~・・・



コメント&拍手ありがとうございます

※まとめてお返事してゴメンナサイ。
↓向井くんファンの方がたくさんいて、ビックリしました!
とってもかっこよくて、同じ空間にいるだけで幸せでしたよ~
『不機嫌』と取った私ですが、そうですよね、忙しいし、主演の映画だし、笑顔って感じの映画じゃないし・・・。
不機嫌ではなくて、真面目に対応してくれたのだと思います!
とってもカッコいい向井くんに見つめられたら、ドキドキしすぎて、質問した方と同じ状態になると思い、手を挙げなかったんですよ~w
質問した方も舞い上がっちゃって、訳わからなくなるのもわかるんですが・・・。
もう少し考えた質問してほしかったです。
次いつ会えるかわからなかったので、目に焼き付けて、幸せいっぱいになって帰ってきました

そうそう・・。
おばちゃんパワーはすごかったです!
向井くんに「おさむちゃ~ん!!」って呼んでる方がいて、ビックリ!
おさむちゃんって感じじゃないよ~・・・って思いました!



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます


テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

C

omments


わ~グルメな一日いいなあ。
「おさむちゃん」って呼び方、私の年代だと
ぼんちおさむです。
知らないよね~。

はなにゃん URL | 2011/09/15 21:47 [ 編集 ]


もう 美味しいものいっぱい食べてきたのですね~^^。
もう ブログ見るだけで ヨダレが。。。
おいしそうなパン屋さんにケーキ屋さん
福岡市内には オシャレでグルメなお店がいっぱいですね~
こちらは しょぼいお店ばかりですよ。。。(涙)
放生会 未だに行ったことないんです
”ちゃんぽん” って 毎年買うものなんですかね?
おはじきや新生姜は?

ななスコママ URL | 2011/09/16 00:16 [ 編集 ]

こんばんは^^
うわぁ~~(●´艸`)♪
お祭りいいですねぇ~^^♪
屋台って、すっごくテンション上がっちゃうし♪

でも、このお化け屋敷は怖そうだから
絶対入らないなwww

明太子フランスパン大人気なんですね!!
プリンのお店閉まってたなんてぇ~~><

どれも美味しそうなので
ヨダレが…(´ρ`*)
この時間お腹空きますwww

P.S リンク貼らせてもらってもイイですか??

吉田パフ URL | 2011/09/16 02:34 [ 編集 ]


グルメブログになりつつ(笑)
全部懐かしい♪
フルフルは無料コーヒーも美味しくて、その場で食べれるのがいいですよね~♪
三日月の形の塩が降りかかっているパンも美味しかったよ~♪(名前忘れたw)

たまごハウスの生卵もおススメです!
(あっ高いからやっぱりおススメしない!)

レイパパ URL | 2011/09/16 18:47 [ 編集 ]


放生会って初めて聞きました。
こちらはこういったお祭りがないので
羨ましいです(^^*)
(江戸っ子でもないのに祭り好き・・・ワラ)

一キロに屋台が500ですか~?!
端から端まで写真に撮ったら圧巻そうですね(^m^)

あんずミャミャ URL | 2011/09/16 19:57 [ 編集 ]

こんばんは^^
コメントありがとうございました♪

早速リンクさせていただきましたo(*^▽^*)o

また、宜しければ私のもリンクして
いただければ嬉しいです♪

これからも宜しくお願いいたします♪

吉田パフ URL | 2011/09/16 23:55 [ 編集 ]


美味しそうな物がいーっぱい!
お祭りの出店、楽しそうですね♪
明太フランスパンとっても気になる~^^
すごい人気なのですね☆
焼き立ては最高に美味しそう(*´ー`)
ケーキも目が釘付けになりました^^
旦那さんもスイーツ好きで、一緒に楽しめていいですよね♪
昨日、向井くんが出ているテレビを観ましたが、
やはり顔が小さくてスタイルの良い方ですね!

カノンゆかいママ URL | 2011/09/17 08:46 [ 編集 ]


以前箱崎宮の近くに住んでいたので、
放生会にも行った思い出があります。
フルフルもオペラもたまごハウスも懐かしいな~。

定休日だったんですね・・すみません(^^;

レイママ URL | 2011/09/17 17:53 [ 編集 ]


ひゃぁ~~(人´З`)

むっちゃ美味しいものいっぱいじゃないですかぁ~!!
明太子フランス、私大好き~♪
ケーキも、食べてみたいのばかり!!
未だ、生ドーナツ未経験なのですが、
画像見るだけで美味しそう^^

たまごハウス、、定休日でしたか~(泣)
残念でしたねぇ~っ

norori* URL | 2011/09/17 18:20 [ 編集 ]


放生会行ったのねぇ^^
やっぱり多かったでしょ?お昼に行ったんだね♪
どうしてこう、福岡人って祭りが大好きなんだろうね^^b

東区って意外と行かないんだよねぇ>_<
今度3店舗行って見るね♪

私達はまだ行く予定無しなのぉ・・^^;

クルー URL | 2011/09/17 22:10 [ 編集 ]


露店が500も!?
すごい楽しそう!いいなぁ。
私も、全部食べたい。。。

あ、このフルフルってちょっと郊外にあるお店じゃないですか?
私、一度行ったけどお休みだった残念なお店ですよ。 そんなに人気なんですね~^^

kilalan URL | 2011/09/18 11:44 [ 編集 ]


放生会ずいぶん行ってないなあ
フルフル有名ですよね
でも明太フランスはまだ食べたことないです
オペラのシュー大好きです
大きいですよね

あ、今日は猫ちゃんの話題なしでしたね

imunamu URL | 2011/09/18 22:44 [ 編集 ]


フルフルのHPみたw
クレセントだ!(塩がかかってるヤツ)
サンドは、ツナサラダサンド~柚子胡椒風味!

台風気をつけてね~!

レイパパ URL | 2011/09/19 07:46 [ 編集 ]


放生会~~!
結局雨ばかりで行けませんでした(涙)
どれも美味しそう~~来年は絶対行って、
あかねこさんのおすすめを食べようっと^^

フルフルー!明太フランス私もすごく好きです!
昔は小さなパン屋さんだったんですよね~
もう10年以上前から通ってます♪
行動範囲がほんとに一緒ですね~~☆

shi-ko URL | 2011/09/20 10:26 [ 編集 ]


楽しそう~!
人混みって好きじゃないんだけど、
お祭りでの屋台の食べ物や、
その雰囲気が好きです。
放生会って初めて聞きました。
はい、私もおさむちゃんって聞くと、
ぼんちしか思いつきません(^^;

sally URL | 2011/09/20 23:25 [ 編集 ]


お祭りのお化け屋敷は入ったらなんかせつない気持ちになりますよ。
入ってすぐにゴールってな感じです。

あきら URL | 2011/09/20 23:44 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
