ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




私が名刺を作れなかったワケ&頂きました♪

以前からウチのブログに来てる方は知ってますよねw

ウチが去年の猛暑・・・。
エアコンが壊れてて、使えなったのを・・・。
その為、PCを付けると余計に暑くなって、ブログ更新があまり出来なかったことを・・・。

そして、今年、ダンナがGWに中古のエアコンをもらってきて、それを取り付けたら、ガスが入ってなくて、使えない状態が続き、先月ダンナの友達にガスを入れてもらって、快適生活~
って言って喜んでたの覚えてますか??

そのエアコン・・・。
やっぱり中古だよ!
生ぬる~い風しか出てこないよ!

快適生活おさらばだよ!

またエコ生活です・・・。
ガス入れたけど、もれてるみたいです・・・。

シーブリーズ大活躍です!
夜は窓を開けて(昼も開いてますが・・・。)でも虫が入ってくるので電気付けず、扇風機&換気扇で頑張ってます!
暑い昼間は、2㍑の凍らせたペットボトルが大活躍です!

はぁぁ・・・。
ホント、一瞬だったな~快適生活・・・。
来年はエアコン買いたいな~・・・。
今年は無理だけど・・・。

タイトルに戻りますが、その為、PCを付けても皆さんのブログ巡りが精一杯で、コメントも残せず、お返事も出来ず、名刺なんて作ることが出来ませんでした・・・。(パートも始めたばかりで、疲れてたのもあるんですが・・・。)
皆さんの名刺みて、本当に作りたかった!!
プリンターも一気に3種類くらいインクないケド、作りたかった・・・。

リヴさ~ん、もちろんネコバカぶりを発揮する予定だったんだよ~
生まれた瞬間から一緒なんだもん!もちろんウチの子一番~ww
4ニャンの子猫時代は最強だったし!
あぁ~・・・。


っと!
オフ会の日、実ははなにゃんさんから関西のお土産をもらいました
はなにゃんさんありがとう
1

めちゃめちゃカワイイネコちゃん
2

美味しそうなクッキー
4
食べるの勿体無いケド・・・ストロベリークッキーだけ頂きました
ウマウマでした~
はなにゃんさん、本当にありがとう~


そして・・・。
ななスコママさんから頂きました!
3
みんなにオモチャとオヤツ~

タイヤキの形のキャットニップのオモチャ!
1
マル「コレは・・・。」


続きはまた今度

暑くて限界になって来ました・・・。
ニャンズは元気ですよ!



コメント&拍手ありがとうございます

↓のコメントに後でお返事書きますね~



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


↓オフ会沢山集まられて
楽しい時間を過ごされたんですね~^^
皆さん、名刺を作られるんですね!
可愛い名刺が沢山♪

可愛くて美味しいお土産も嬉しいですね~
たいやきのオモチャうちでもお友達にいただいて
大人気ですよ~
マルちゃんの反応はどうだったのかな?

ママちゃん URL | 2011/08/30 22:56 [ 編集 ]


このお菓子は関西にしかないので、とっても
ザンネンなんですよ。
めちゃかわいいですよね。
ニットキャップ、うちは大変なことになってました。
はながくいついてはなれませんでした。
ヨダレがすごいのよ~。
続きたのしみ。
エアコン、ザンネン。。
電化製品は新品がよいかもですね。

はなにゃん URL | 2011/08/30 23:57 [ 編集 ]


今年も快適生活が短かったんですね~
うちはお猫様のおかげで 快適ですが
お財布の中は快適じゃないです~(泣)
たい焼き 可愛いでしょ~
友人から30匹もらっちゃって さすがに
これはみんなに貰って頂かないと。。。
マルちゃんの反応 気になります。。。
はなにゃんさんのお土産 可愛いですね~
通販とかないのかな~欲しくなっちゃいました☆

ななスコママ URL | 2011/08/31 00:49 [ 編集 ]


エアコン無し&パート疲れじゃぁ厳しいよぉ>_<
きっともう少しで涼しくなるからっ、頑張って!
そして名刺、次の12月までには時間もあるし♪
5ニャン分って大変だもんねぇ・・・。


はなにゃんさんからのお土産、かわいいし美味しそうだし!!嬉しいねぇ^v^

クルー URL | 2011/08/31 01:32 [ 編集 ]


来年はエアコン設置出来るといいですね^^
昨年も色々な冷え冷えアイテムで乗り切ったのですから
きっと今年も大丈夫!!
残暑厳しいけど、もうすぐ涼しくなりますよ♪

猫さんのクッキー可愛いですねぇ^^
たい焼きのオモチャ、本物みたいですごい!!
興味津々のマルちゃん、可愛い~o(●´ω`●)o

norori* URL | 2011/08/31 12:39 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/31 13:28 [ 編集 ]


エアコン、安い時期ってあると思うから、上手いこと狙って買うのだ!!
この暑さでやっぱりエアコンなしは身体にはよくないと思うの~

年末までには名刺作成かしらね~
だいぶ涼しくなってきたもんね!

リヴ URL | 2011/08/31 16:17 [ 編集 ]


ううぅぅ・・読みながら涙が・・・って^^;

やっぱり福岡は暑いのかな?
私は今年、ほとんど(2、3回くらい?)しかエアコン
使ってないけど、大丈夫でした。
今年はあんまり暑くないなぁって思ってたのは、
ワタシだけ・・?

kilalan URL | 2011/08/31 17:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/31 19:42 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260ママちゃんさんへ
めちゃめちゃ盛り上がりました!
みなさんの名刺とっても可愛かったですよ~^^
お土産のお菓子もとっても可愛くて、もったいないんですよ~><
タイヤキのおもちゃ、ウチでも大人気ですよ~!!
モチオさんとチャコくんにも人気なんですね~^^


i-260はなにゃんさんへ
とっても可愛いお菓子、ありがとうございます^^
関西にしか売ってないんですね~・・・
残念です・・・。
ウチでも大変なことになりましたよw
ヨダレすごいですよね~
はなちゃんが!
ぜひ、動画をww
見てみたいです^^
エアコン、来年は買います!


i-260ななスコママさんへ
そうなんですよ~><
快適生活、一瞬でした・・・。
お財布は快適じゃなくなりますよね~><
タイヤキ、30個も?!
すごいw
2個もありがとうございます^^
みんなのヨダレですごいことになりましたww
はなにゃんさんのお土産、可愛いですよね^^
通販あったら、私もリピートしたいですw


i-260クルーさんへ
そうなの・・><
毎日めちゃ暑いし疲れてて、大変なの~><
忘年会の時は、作れるようにしたいな~^^
クルーさんが利用してたとこ、興味津々w
ぜひ利用したいな^^

はなにゃんさんのお土産、とってもうれしかった~♪


i-260norori*さんへ
ありがとうございます~><
来年は絶対!
って今から思ってます・・。
9月になったけど、まだまだ暑くて大変ですが、がんばって乗り切りたいと思いま~す!

とっても可愛いクッキーにタイヤキおもちゃ。
うれしいプレゼントばかりでニンゲンもニャンズもうれしかったです♪


i-260鍵コメさんへ
来年はエアコン絶対買いたいです。

無事に届いてよかったです~><


i-260リヴさんへ
ありがとう~^^
来年がんばる~!!上手に買い物できるといいな~^^
いや~^^;
コッチはまだまだ暑いよ^^;
真夏に戻ったみたいに暑くて・・・。
名刺、年末がんばってみる♪


i-260kilalanさんへ
福岡は暑いですよ~><
西日が入るからか余計に暑いの!
いいな~・・・。
エアコンあまり付けなくても大丈夫だったんですね^^
今年も暑い夏でしたよ~


i-260鍵コメさんへ
やった~^^
ありがとうデスw
ギリギリでゴメンナサイ><

あかねこ URL | 2011/09/01 20:23 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
