ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




第一回ネコオフ会in福岡~♪

昨日はネコオフ会in福岡でした~

参加したのは・・・。
imunamuさん夫妻
kilalanさん
クルーさん夫妻
タラさん
ちーにゃんさん夫妻
ななスコママさん夫妻
はなにゃんさん
Panさん
美尾さん
もなかのおとーさん・おかーさん
と私の16人!!

しかもブログで交流がない方や会ったことない方もいて、緊張してましたが・・・。
皆さんネコ好きなので、すぐ仲良くなりました

マル「こんなにたくさんの人が来たの~?」
7
そうだよ~。
マル「すごいね~」

と、皆さんから頂いた、名刺!!
6
Panさんとメールした時に、名刺とか持っていかないって言ってたから、何も持っていかなったら、私だけウチのニャンズを紹介できるものを持っていってなかった
(Panさんはタラさんに作ってもらったんだって~。)
せめて写真だけでも持っていけばよかった~
カメラは最近忙しくてウチの子撮ってなくて、あまりいい写真なかった・・・。
皆さん、ホントすみません

マル「あかねこお母さん、ダメだな~
9
ごめんよ~!!
でも、マルの面白い写真をタラさんとちーにゃんさんに見せたよ!


そろそろ昨日のことを・・w
オフ会はじまる前に、まずはクルーさん宅にkilalanさん・はなにゃんさん・美尾さん・私の4人でお邪魔しました。

クルーちゃん!!
会いたかったよ~!!
1
と、

テンダーちゃん!!
2
クルーさんの旦那様に抱っこされ、電気の紐に興味津々なテンちゃんw

そして、kilalanさんに抱っこされるテンちゃんw
3
とにかく2ニャンとも隠れることなく、抱っこされても嫌がらない!!
ウチの子はほとんど幻のネコなのに・・・w
接待ネコな2ニャンにメロメロな私達w


と、ニャンズと遊んでたら、リビングへ案内されて、オシャレな部屋&大きなテレビに感動しまくった私ww

少しして、ななスコママさん夫妻も来て、みんなで移動しました。
駅でもなかのおとーさん・おかーさんも合流して、オフ会の場所へ。

すでにPanさんとタラさんが到着してて、中で待ってました

ちーにゃんさん夫妻とimunamuさん夫妻も到着してて、オフ会が始まりました
久しぶりの焼き鳥美味しかったです
他の料理も美味しかった~

久しぶりに会ったタラさんといろいろ話してて、以前プレゼントしたバッグ使ってるよ~って言ってくれてとっても嬉しかった~
時間があれば、何か用意できたのにな~・・・


はじめに、みんなで挨拶w
五十音順で、私から挨拶することに
突然で何も思い浮かばなかった私・・。
ココでもダメダメっぷりを発揮
せめて「5ニャンの親子ネコです。生まれた時から育ててます!ママネコだけ長毛で子供達はシマシマです。」って言えばよかった・・・。



あっという間に時間が過ぎて、二次会はクルーさん宅!

たくさんのつみねこ~
4
やっぱりでぶねこちゃんカワイイな~
ウチじゃこんな風に飾れないよ~

途中、ウチのダンナも来て、ななスコママさんの旦那様が作ってくれた和風パスタをご馳走になりました!
とっても美味しかったです~!
ウチのダンナ・・・
2皿食べてましたww


なぜかイカ耳のクルーちゃんw
5


初めて、こんなにたくさんの方々とオフ会をして、とっても、と~っても楽しかったです!!
頂いてばかりでしたが、今度は何か準備したと思います!
皆様、本当にありがとうございました!
あまりお話出来なかった方もいらっしゃいましたが、今度第二回が開催された時はいっぱいお話しましょう
あっオフ会に参加した皆さんのブログ、リンク貼っちゃいますね



イチ「私も行きたかった~!」
8
いつか、ネコも一緒にオフ会できたらいいな~・・・。
(絶対無理だけど・・・。)




コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


昨日は楽しかったね~。
誘ってくれてありがとう。
帰りも送ってもらちゃってありがとでした^_^

クルーさん家ステキだったね~。
クルーちゃんとテンちゃんもかわいかったし・・・。
いや~ 楽しい日だった☆

Pan URL | 2011/08/28 20:04 [ 編集 ]

こんにちは
 あかねこさん、
訪問ありがとうございました。
 オフ会楽しかったですね。
うちの小町も幻の猫になっちゃうので
お客様に愛想なしで。
 母子猫ちゃんで生まれたときからお世話されて、
すごいですね。 かわいいニャンズに愛情もひとしおですね。
 今後ともよろしくお願いします。

美尾 URL | 2011/08/28 20:19 [ 編集 ]


あかねこさん、昨日はおつかれさまでした^^
楽しかったねー。
詳しく紹介してくれてて、
昨日のことを思い出して楽しい気分になりましたよ^^
”韓流スター”の噂どおりの素敵な旦那さまも
拝見(?)できてラッキーでした。
またこれからもよろしくお願いします^^

kilalan URL | 2011/08/28 21:39 [ 編集 ]


昨日は楽しかったですね
ご主人後から見えたなんて…
お会いしたかったです
職場から近いので
是非遊びに行きたいと思ってます
よろしくお願いします
私も名刺作って持って行きたかった~

imunamu URL | 2011/08/28 21:51 [ 編集 ]


昨日は、楽しかったですね。
帰り送ってもらってありがとうございました~。
いつか、うちにも遊びに来てくださいね。
めちゃ、ごちゃごちゃしてますけどよければ。
めざすはクルーさんのお美しいおうち。
片付けねば(汗)。

はなにゃん URL | 2011/08/28 22:02 [ 編集 ]


昨日はオフ会楽しかったですねー☆
あかねこさんの所はたくさんにゃんこがいてにぎやかそうですね~

あと「オススメ少女漫画」の中に好きな作品があったので他の作品もチェックしてみまーす。
これからもよろしくお願いします☆

ちーにゃん♪ URL | 2011/08/28 22:50 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/29 00:39 [ 編集 ]


オフ会 お疲れ様でした~
座ったところが遠かったのであまりお話ができず
残念でしたね~
次回は是非お隣で お話ししたいです~。
旦那様パスタ完食 ありがとうございます☆
お腹空いてたのかな。。。
初回でなおかつ初対面なのに盛り上がりましたね~
ニャンコが繋ぐ猫バカの輪 すごいです☆

ななスコママ URL | 2011/08/29 01:14 [ 編集 ]


オフ会、楽しかったようで羨ましい限りです!!
そして、生のクルーちゃん、てんちゃんも堪能出来たなんて♪
実物はお写真以上に可愛かったでしょうねぇ~

やはり名刺とか自己紹介出来るものって
事前に用意せないかんのですねぇ~(汗
次回のオフ会がまた楽しみですね^^

norori* URL | 2011/08/29 10:12 [ 編集 ]


昨日は本当に楽しかったよねぇ♪
旦那様にテンダーがすりすりだなんて、うちの旦那さん超ブルーだったと思う^^b

自己紹介、最初に指名したの恨んでる^^;?
いやいや、立派な挨拶だったって!!
そして旦那様にも家に来て頂いて本当に嬉しかったぁ♪

今度は是非おうちに遊びに行かせてね^^b
これからも仲良くしてね♪

クルー URL | 2011/08/29 14:40 [ 編集 ]


Panさんのところでも見てきました~!
楽しそうでしたね~
パスタ美味しそう・・・

ネコオフ会なら、ウチの子自慢するもの持って行かなくっちゃー!
それが真のネコバカよヽ(´ー`)ノ

リヴ URL | 2011/08/29 16:27 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/30 00:39 [ 編集 ]


リンクの仕方教えてくれてありがとう!
明日、チャレンジしてみるね^^
あ、あかねこさんの場合は名刺なくっても
オッケーでしたよ
私と同じ誕生日の子どもちゃんたちだから
よく知ってるもん♪

kilalan URL | 2011/08/30 01:08 [ 編集 ]


おはようございます。
ブログ記事誠にすみませんでした。
先日コメントもらってあっちゃちゃ!と思い
先日も取引先と飲んでいたのでその場で
スマホから修正とコメントを入れさせて頂きました。
スマホ、あまり慣れていないので
うまく送信できたか心配になり
再度コメさせて頂いております。

あかねこさん、
是非ご主人さんと遊びに来て下さいね!

もなかのおとーさん URL | 2011/08/30 07:10 [ 編集 ]


すごく盛大なオフ会ですね~!
こんなにネコ好きさんが集まったら
盛り上がりっぱなしでしょうね^^
二次会もクルーさん宅で、楽しそうでしたね(*´ー`)
色んな方にお会いできて、嬉しいですね~☆
次回もすっごく盛り上がりそう♪

カノンゆかいママ URL | 2011/08/30 10:26 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-260Panさんへ
ホント、楽しかったね~♪
誘ってよかったよ~^^

クルーさんちオッサレ~でホント素敵だったね^^
クルーちゃんとテンダーちゃんもとってもかわいいし^^
第二回も楽しみだね^^


i-260美尾さんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^
オフ会本当に楽しかったですね♪
あまりお話出来ませんでしたが、今度はいっぱいお話しましょうね☆
ウチもほとんど幻のネコですよ^^;
生まれたときから一緒だと、やっぱり全然違います。
今までもニャンコと生活してきましたが、やっぱりかわいいですw(親バカですみません><)
これからもよろしくお願いします♪


i-260kilalanさんへ
めちゃめちゃ楽しかったですね~♪
私よりkilalanさんの方が詳しく書いてたじゃないですか~^^;

ウチのダンナ・・・。
部屋に入った瞬間の何ともいえない空気に戸惑ったみたいですよ~^^;
素敵って言ってくださってありがとうございます^^;
これからもよろしくです^^


i-260imunamuさんへ
そうなんですよ~
かなり後半ですが、ウチのダンナ来たんですよw
ぜひ、会いにきて下さい~と言いたいですが、今暑くて、ウチの中ヤバイので、涼しくなってから遊びにきて下さいね^^
でも、ホント近いので、ゴハンとか行きましょうね~^^
よろしくお願いします^^
名刺・・・用意したかったですね~><


i-260はなにゃんさんへ
ホントに楽しかったですね~^^
お菓子もありがとうデス♪
ぜひ、はなちゃんともこちゃんに会いたいです!
遊びに行きますね~♪
ウチも掃除しなきゃ~><

あかねこ URL | 2011/08/30 18:46 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-260ちーにゃん♪さんへ
とっても楽しかったですね~^^
そうなんですよ~親子ネコと暮らしてますw
生まれた瞬間から一緒なので、とってもかわいいですw(親バカですみません><)

オススメ少女漫画も見てくれてありがとうございます☆
どの漫画が好きな漫画なんでしょうか??
ぜひ今度は漫画トークもしましょうね^^
こちらこそよろしくお願いします♪


i-260鍵コメさんへ
ウフフ~w
知ってましたよ~^^
行けたらいいですね~!


i-260ななスコママさんへ
ホントに残念でしたね~><
今度はいっぱいお話しましょうね^^
いえいえ、めちゃめちゃ美味しいパスタだったのでおかわりしたんですよ☆
みんな初対面とは思えないくらい、盛り上がりましたね!
次はもっとにぎやかになりそうですね^^
いつか8ニャンに会いにいきますね~♪


i-260norori*さんへ
めちゃめちゃ楽しかったですよ~^^
クルーちゃんとテンちゃん、めちゃ可愛かったです~♪

そうなんですよ><
今度は5ニャンをアピールしたいと思いますww


i-260クルーさんへ
ホント、楽しかった~^^
幹事お疲れ様でした♪
そうそう、テンダーちゃんがスリスリした時、珍しい!!って言ってましたよ~^^
でもその後、クルーさんの旦那様にもスリスリしてましたよ☆

イヤイヤ、恨んではないけど、突然すぎて何も言えてない自分が情けなくって・・・。

ダンナ、ちょこっとしかお邪魔できなくて、申し訳なかったですが・・・。
でも、紹介出来てよかった~^^

ウチ招待シヅライ~・・・
ボロくてビックリよ!
クルーさんちステキ過ぎ!!

あかねこ URL | 2011/08/30 19:07 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-260リヴさんへ
パスタの写真撮りたかったケド、ちょうどその時、ウチのダンナが来てて、私、下に降りてたの・・・。
だから、作ってる途中で下に行って、戻ってきたら出来上がってたの~^^;
めちゃ美味しいパスタでした♪

ネコバカアピールしたかったよ~><
エアコンめ・・・。
来年買うぞ~!(今年は無理・・・^^;)


i-260鍵コメさんへ
ビックリしただけで、大丈夫ですよ~^^


i-260kilalanさんへ
鍵コメにしたつもりが、鍵コメになってなかったですね^^;
わかりにくかったらゴメンナサイ><
えへへ^^;
よかった~♪
でも、ウチの子自慢したかった~><


i-260もなかのおとーさんへ
いえいえ~^^
私忘れられてる~><ってちょっとビックリしましたが、すぐ直して頂いたみたいで、ありがとうございます☆
もなかのおとーさん、スマホなんですね~!
私もスマホに変えたいです~^^

ぜひ、今度遊びに行きたいと思います^^
その時はよろしくお願いしま~す♪


i-260カノンゆかいママさんへ
すごかったですよ~^^
ず~っと盛り上がってましたよ~♪
クルーさんちはめちゃめちゃオシャレで感動しました!
初めての方もたくさんいて、緊張しましたが、みんなネコ好きなのですぐ仲良くなりました^^
次も楽しみです☆

あかねこ URL | 2011/08/30 19:27 [ 編集 ]


オフ会~とても楽しかったみたいですね^^
やっぱり猫好きさんは良い方ばかりですね。
にゃんこさんも皆可愛い~
私もご近所だしいつかお会いしたいです♪

それにしても大人数だったんですね!
皆さんの前で自己紹介、私も緊張してだめかも(笑)

shi-ko URL | 2011/08/31 01:37 [ 編集 ]

shi-koさんへ
コメントありがとうございます^^
とっても楽しかったですよ~☆
今度はぜひ、オフ会参加して下さいね♪
忘年会を予定してるみたいで、人数がかなり多くなりそうです><
また一番にあいさつだったら、どうしよう??

今度お会いしましょうね♪

あかねこ URL | 2011/09/01 18:56 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
