ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




はじめましてデス♪

昨日、もなかのおとーさんが催事出店でイオン香椎浜まで来るってブログでみて、ダンナに行きたいから連れてってってお願いして、行ってきました

もなかのおとーさんとは、1年半くらいブログで仲良くさせて頂いてるんですが、はじめの頃はまだもなかちゃんのもなかを製作中でした。(鬼瓦もなかは食べたことあります
でも、今ではいろんな商品が!!
1
かわいいロールケーキ

4
アイスも~

もなかのおとーさんです。
2
笑顔がステキなとっても優しそうなお方です。
スコ帽子被ってくれました~

実は、私が土曜日にもなかのおとーさんのトコに行くかも~ってクルーさんにメールしてたんです。
そしたら、クルーさんも私達に合わせて土曜日に来てくれて・・・。
やっとお会いすることが出来ました~
少ししか時間がなかったので、あまりおしゃべり出来ませんでしたが、とっても楽しかったです

もなかのおとーさん&奥様、クルーさん&旦那様、本当にありがとうございました


そして、買いましたよ~
5
もなかちゃんのもなか

6
ダイリュートキャリコロール

3
肉球カスタードケーキ

全部可愛かったです!!!


ウチのダンナが、みんな優しそうでいい人ばかりでよかったね~って言ってくれました
ネコ好きには悪い人はいない!ってw
ホント、そうですね
ブログやっててよかった~



コメント&拍手ありがとうございます

↓ななスコママさん、私ニャンコ柄の生地を見つけると、買っちゃうんですよ~・・・。
なかなかかわいいものは売ってないので、見つけたらすぐ買っちゃいますw
ありがとうございます~w
マイペースに頑張ります~
オフ会楽しみですね

norori*さん、そうなんです!一目ぼれですw
綿麻だと思いますw
まだ全然どんな形を作るか決めてないですが・・・。作るの楽しみですw
小さなトート、遅くなっちゃってますが、待ってて下さいね~



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


やはり綿麻の生地でしたかぁ♪
こういう可愛い生地、こちらでは見かけませんよぉ!!
作品拝見出来る日を楽しみにしてますね^^

私ももなかのおとーさんをクルーさんのブログで知り、
以前テレビ出演された動画を拝見したばかりです!!
本当とっても優しそうで面白いおとーさんですよねぇ^^
お菓子もすっごく美味しそうでしかも可愛い!!
クルーさんご夫妻ともお会いされたのですねぇ~
私もそちらに住んでたら合流出来たのに~~
オフ会も参加出来たのに~!!!

うんうん、猫好きは優しい人ばかりですよねぇ♪
ブログの雰囲気でも伝わって来ますし♪♪

norori* URL | 2011/08/21 05:37 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/21 11:55 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/21 16:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/21 19:40 [ 編集 ]


お久しぶりのコメント、ありがとうございました~♪
とってもおいしそうなお菓子イロイロですね~!!
しかもとっても可愛い~☆
ブログを通した出会いで、実際にお会いできて良かったですね!

ひかり URL | 2011/08/21 23:27 [ 編集 ]


昨日はお会いしたかったのですが 時間に限りがあり お会いできず スミマセン。
でもオフ会でお会いできますね~
変な中年夫婦ですけど 宜しくお願い致します。
ダイリュートキャリコロールはいかがでした?
うちはブラウンタビーを買いましたが とっても美味しかったです☆
今度は筑前のお店に行ってみようかなって
考えてます☆
では 土曜日に たくさん猫談義いたしましょう!

ななスコママ URL | 2011/08/21 23:30 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/22 00:07 [ 編集 ]


あかねこさん、おっはよ~♪
いつも読み逃げですいません^^;
もなちゃん商品は
みぃ~んな可愛くて食べるのが勿体無いほど!
(でも美味しいから食べちゃうんだけど!笑)
直接買いに行かれるなんて羨ましいな~
おとーさん、優しいお人柄が現れている素敵な笑顔ですよね♪

ママちゃん URL | 2011/08/22 08:08 [ 編集 ]


ブログつながりでネコお菓子売り場に集合出来るって、
なんだか楽しいですね~
もなかちゃんもなかしか食べたことないけど、
レッドタビーロールを注文する気満々です。

↓あかねこさん、相変わらずお裁縫うまいわ・・・
あまりのかわいさにビックリしちゃったわよっ!!

リヴ URL | 2011/08/22 12:47 [ 編集 ]


盛況だったみたいですね。
土曜日楽しみです。
あかねこさんは、ほんとうに器用ですごいですね。
すてきなバッグ作れるってすごいです。

はなにゃん URL | 2011/08/22 22:42 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
