ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト


スウィートイグニッション FEZ トークライブin福岡

今日は、ファンタジーアースゼロ×スウィートイグニッション トークライブのレポを書きたいと思います~



13時開場の14時開始だったので、13時を少し過ぎて行きました。
hiroさんと私の整理番号が、F-100番台だったので、ちょっと遅れても大丈夫だと思ったんです!
身分証明とアカウントも必要って言ってたのに、整理番号言っただけで入れたww
なんだよう~wって思って、中に入ったら・・・。
結構人がいっぱいいる~!!!(しかも地ベタに座ってるw)
300人限定なので、そこまではいなかったんですが、もう100人くらいいるのでは?って感じでした。
私達、1時少し過ぎてただけなのに・・・


でも、4人で舞台の前に座りました。(上手の端っこw)下手はいっぱいでしたが、上手はそんなにいなかったw
座って・・・近すぎてヤバイ!!!ってなりました。
始まるまで、緊張と興奮といろいろ混ざってお腹痛くなっちゃう私w
舞台が触れる位置で、高さも座った高さくらいで、真ん中に花道もあるの!
途中、スタッフの人がアンケートの回収の話をする時、みんなちゃんと聞いて、ハーイってお返事しちゃうマナーの良さww


そして!!

会場の照明が落ちて、まず岩田さんが登場!!!

次に・・・。
鈴登場!!!

みんなでキャーキャー言いながら手を振り、もうテンションおかしくなりましたww
カワイイ!カワイイ!!そして、カッコイイ!!!!
こんなに近くで見れた事に感動・・・

私達が座ったとこは岩田さんの立ち位置でしたが、鈴がコッチみてしゃべってる~!!って喜んでましたww

始まってすぐ、お客さんから立っていい??って質問に「いいけど・・・みんなはどう?」みたいなことをいわれ、みんな座ったほうがいい!って人が(心の中で)多かったのでw、岩田さんが「民主的にw」って言われ、結局座ったままww

鈴が「なんか、他と違う」って言ってましたww
他(東京・名古屋・大阪)ではスタンディングだったみたいでw
岩田さんが「スカートの人は気を付けて!」って言ってましたw
見えちゃうからねw」だってw

岩田さんは福岡かなり久しぶりだったみたいで、「変わったね~」って
そして鈴は、「何年ぶりだろ?・・2年?2年ぶりです
とお客さんに教えてもらいつつ「博多駅変わったね~!!」って言ってました。

2人とも前日福岡入りしたそうで。
九州新幹線みずほ、めちゃよかったって!!
グリーン車みたいで快適!」って言ってました。
そして、福岡着いて岩田さんはラーメン食べたかったけど、鈴が「串が食べたい!」といい、岩田さんがなんで福岡きてまで串??と思ったみたいですが・・・
鈴が「福岡で豚バラ食べないと!!」てことで豚バラ食べに行ったら、めちゃ美味しかったんだって
(豚バラって九州にしかないって聞いたけど・・・。串と言えば焼き鳥!らしいので、きっと珍しいんだろうな~
でもその後、ラーメンも食べたみたいです
長浜ラーメン食べたって言ってましたよ~w
岩田さんは酔っ払ってたみたいですがw
最後に鈴が「久留米ラーメンも食べたいな~」って言ってました

オープニングはこんな感じだったと思います


はじめのコーナーは・・・。

ガチンコ対決「知能編」!!

岩田さんと鈴がクイズに答えて、答えられなかった人が衣装を着ていく『逆野球拳』w

とその時、説明中に岩田さんが「ココの白い線から、向こうまで走っていって答える」って説明してたとき、鈴も走って来て、白い線のとこでジャンプしたりしてたの~!!!てか・・・
近すぎる~!!!
手を伸ばせば触れそうな距離!!!
鈴のアキレス腱まで見えたよww
オチリもヤバカッタ

そして第一問!
「FEZをキーボード操作すると、しゃがむは何?」
って質問に、鈴は全然分からないらしく、客席に「何?何?」ってしゃがんで(たような気がする)聞いてて、(めちゃ近かったw)私はゲームしてなかったので知らなかったけど、「C!」って言ってる人達がいて、鈴は走って答えたら・・・
見事正解!

岩田さんがセーラー服の上だけを着て、花道を歩いてた~ww

次からクイズの順番忘れましたが・・・。
「九州新幹線は何駅から何駅まで?」とか「国会の日数は?」とか、あと1つあったんですが、忘れました・・・。

最初の1問だけ鈴当たって、次から岩田さんが全部正解しちゃったので、衣装を着る羽目にww

はじめにサルの全身タイツ?みたいなものを着て、花道を歩き、鈴~って言ったらちゃんと向いてくれる優しいさ。サルの全身タイツめちゃ臭いらしく「くさい!!」を連発ww

次におパンツに祭りとかで売ってる、フーってしたら伸びるやつが付いてて、それを着て、花道を歩きみんなに見せてる鈴ww
ちゃんとコッチに戻ってきてやってくれましたよww

途中客席に「こんな感じで(顔を隠してるけど、隙間から見てるw)キャーって言いながら見てる子がいます!」ってw

次はAKBのベストのようなものを着て、そして最後にウサ耳ww
1回、1回着るごとに花道をモデルのようなウォーキングww

めちゃめちゃ鈴を堪能しました!!

hiroさんが鈴の手、大好きって言ってたので、ガン見しましたよww
ホント、とってもキレイな手・・・。
私も大好きになりました~


そして、次は
ウチヤマ氏とのトークコーナーw
鉄火面の人(←いまいち何者か分かってないww)と会場から頂いた質問に答えるってコーナー
事前にアンケート書いたけど、何者か分かってないので、適当に書いちゃったww

その時鈴は、さっきの衣装のAKBのようなベストとウサ耳を脱いで、サルの衣装は上半身だけ脱いでましたw
岩田さんはセーラー服そのままw

ウチヤマさんは七夕が結婚記念日だったらしく、その時の話を。
あと9月に子供が生まれるって言ってました。
あまり覚えてないので、飛ばします~www


次は、ガチンコ対決「体力編」!!!

鈴と岩田さんが両手、両足、腰の5つに万歩計をつけて、自由に動いて競う対決ww

そこで、岩田さんに助っ人登場!!!
菅沼さ~ん!!
めちゃめちゃ白くて細くて、女の子みたい~!!
可愛かった~
菅沼さんが、
「今、ずっとテレビで見てたんですけど(ニコニコ生放送で配信してたらしい)2人の姿、近くで見たらすごいですね~!!」
って言うと、岩田さんが
「じゃあ、チューするか?」
ってww
それに、本当にチューしそうな菅沼さん!!!
ヤバイ!カワイイ!!!
「本気になるなよ~!!」って言われちゃってる菅沼さんw
可愛かった~

で、対決ですが・・・。
菅沼さんは岩田さんチームになって、鈴は一人ww
岩田さんは腰と両足。
菅沼さんは両手。
と装着するはずが岩田さん、両手につけてみんなに突っ込まれるww
鈴は一人で全部つけて、「今までやってきて改良した!」って言い、
岩田さんも「俺も今回はココに・・・」って腰の万歩計の位置を変えたらしいんですが、鈴に
以前そこにやって1だったよね??」って言われたけど、そのままww

結果・・。
めちゃめちゃ動き回った、鈴圧勝!!!
岩田さん・・・改良したはずの腰の万歩計・・・。

奇跡の0ww

面白すぎる~!!!!!
岩田さん、あんなに動いてたのに、0ってww


次は、菅沼さんとトークコーナーw
菅沼さんも前日入りしてたらしく、一緒に飲み会参加した話w
菅沼さんのマネージャーさんが鈴と岩田さんに
「お疲れ様です!今日のために休ませてますから!!」
って飲み会のために休ませてると言う、マネージャーさんww
その時菅沼さんはテレビを見てたらしいですww

そして、ノーパン健康法の話ww
10年以上前にやってたらしいんですが、ちょっと下ネタですww
腫れちゃったんだってww
あと、ジャンクフードが好きって話ww
あるシャンクフードだけを食べ過ぎて、栄養失調になったって!!
実家に住んでた時、脳は起きてるのに体が全然動かなくて、「おか~さ~ん!」って呼んで、救急車で運ばれたらしい!!
(「おか~さ~ん!」って言い方が可愛くて、みんな笑っちゃったw)
で、菅沼さんのお母さん、お医者さんに怒られて、泣いちゃったって

「その原因になったジャンクフードは何だったの?」って質問に、
「ビック○ック」ってw
「ビックって名前なのになんでお前は栄養失調になるんだよ!」
って言われてましたww
「皆さんも偏った食事には気をつけて」って言いながらも「最近のオススメはテリヤキチ○ン」って言ってましたww
鈴が「こんなに言ってるのに、誰もこの後食べたいと思わない!!!」だってww
ホントだよ!


そして、最後にゲーム対決!!!
お客さんの中から2名ずつ選ばれて、鈴チームと岩田さんチームに分かれて、対決~!!
私はアンケートで、希望しないにしてたので(ゲーム好きですが、結構オッチョコチョイなので)失敗すると思ったんです~
あと、上がり症なので、舞台に上がるなんて無理!!って思ったの・・・。
hiroさん、ひなさん、みづきさんは希望するにしてましたよ~

結局、知らない人が選ばれて、ゲーム対決へ!
前日の大阪では鈴が岩田さんのキャラをボコボコにして、勝ったらしく「今日もみんなでバニーガールの格好のヤツ、狙っていこう!」とか言っててww
いざゲーム始まると、鈴めちゃやられてる~!!!
岩田さんチームに上手い人がいて、鈴ばかり狙われてるのww
(大きなスクリーンで鈴の映像だけみれました)
岩田さんはヤバくなってきたら菅沼さんに代わってもらって、結局、鈴チーム負けちゃってました・・・。

最後に鈴と握手してた子達、いいな~!!!
まぁ、私希望しないにしたので、無理だったんですけどね


そしてエンディングへ・・・。

最後に対決で得たボールを数えるってのがあったですが・・・。
鈴のめちゃ少なくて。
岩田さんや司会の人(名前忘れちゃったw)が鈴にボールを入れてくれて。
鈴は岩田さんから「もっと頂戴、もっと、もっと・・・。」って何個貰ったの?ってくらい貰ってww

何故か鈴が勝っちゃったww

岩田さんが「おかしくない!?」って講義しても
ボールがすべてだから~」だって!!
2人のやり取りは本当に楽しい!!
あっという間に1時間半経って、終わっちゃうのが寂しかったです・・・。

最後まで、本当に本当に楽しくて、面白くて、カッコよくて、カワイイ鈴でした!!!


それと、最後に菅沼さんと握手しました
菅沼さんの手、女の子みたいで白くて、サラサラしてて、可愛かった~
無理やり握手求めたのに、「お疲れ様でした~」ってニコってしてくれて、両手を添えてくれる優しさ!!!
なんていい人なんだ~!!!
一気にファンになっちゃったよw


と、こんな感じでレポ終了です!

最後まで読んでくれてありがとうございました
(一緒に行ったみづきさんもレポ書いてて、めちゃ読みやすかった・・・。私の読みにくいですよね~・・・。後はhiroさんが上手くレポを書いてくれると思うのでw楽しみです



コメント&拍手ありがとうございます

↓すっごく楽しい時間でした
今回の記事見てもわかると思いますが・・・。めちゃめちゃ楽しかったです
皆さんといろいろ話が出来てよかったです!!
ネコ友さんと会うのも、もちろん楽しいですが、趣味が合う方と会うのも楽しいですね~w
リヴさん!21歳は若いよ!!
ホント、若いっていいな~って思っちゃったww



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omments

楽しかったです!
こんにちは~!
レポお疲れさまでしたっ♪すごいバッチリじゃないですか!
詳しく書いてあるので、読みながらあの時の記憶が蘇って
まいりましたよぉ。ホントあかねこさんとみづきさんのレポで
もういいんじゃね?って本気で思ったのですが、やっぱり
書かなきゃダメ??w

・・・なーんて。ハードル上げてもらって(笑)何かドキドキ
しちゃいますが、せっかくなので頑張って書きますよぉ!
期待しないでお待ちくださいませ!

本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒できて嬉しかったです!またこういう機会があると
いいですね。その時はまたよろしくでっす(*´д`*)

hiro URL | 2011/07/21 14:58 [ 編集 ]


あかねこさん,こんばんは~。
度々のメール,ありがとうございます。
イベント翌日から現実と戦ってて
なかなか時間作れなくて(・ω・`)
あの件はまた準備出来次第連絡します!

レポ,お疲れ様でしたっ(´艸`●)
鈴のオチリで全てぶっ飛んだので
だっただった~と独り言言いながら
読みました~!!本当に楽しかった!!
近かったからもう色々興奮興奮!!
鹿児島から来て良かったです♪

次いつお会いできるか分かりませんが
楽しみにしておりまーすo(^▽^)o
ブログでも仲良くしてください!
お誘いしていただいて本当に
ありがとうございました!!!

ひな URL | 2011/07/24 21:02 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
hiroさんへ
が、頑張りました~!!
ちゃんと覚えてるかな~って不安だったんですが、書き出したら色々思い出して、こんなに長くなりました^^;
hiroさんのレポも楽しみにしてますよ~ww
鈴への思いをいっぱい書いて下さいね~♪

私の方こそ、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
本当にありがとうございました^^
また何かイベントがあったら是非ご一緒したいです!!
その時はよろしくお願いします~☆


ひなさんへ
こちらこそ~><
メールしちゃってゴメンネ~><
あの件wはゆっくりでいいよ~♪

ありがとう!!
レポ、頑張ったよ~!!
ホント近かったよねw
オチリはヤバカッタね^^;
イベントがあることを教えてくれたhiroさんに、本当に感謝♪
みんなに会えて本当に楽しかったよ~!
こちらこそ、これからも仲良くしてね^^
いつか鹿児島に遊びに行くね~♪

あかねこ URL | 2011/07/25 17:49 [ 編集 ]

レポupお疲れ様でした!
こんばんは!楽しく読ませてもらいました。
あかねこさんのレポ、私のよりも読みやすいし、
詳しいじゃないですかー!ぷんすか(笑

てな訳で遅ればせながらのコメ参戦です♪←

菅沼さんがチューしそうになったシーン、わ す れ て た(笑
記憶の淵から呼び戻せました、ありがとうございます。
鈴村さんはカッコ可愛かったですよねー。
ホント好きでよかったなぁ/// ほえほえ
触れるくらいの距離で見たお尻は、やっぱり最強でした!

まだあれから一週間程度しか経ってないんですね。
ちょっと今更びっくりしてます。
本当に楽しい時間をありがとうございました!
また何かの折にでも、お会い出来る日を楽しみにしてます。
それまではネット上で是非是非、仲良くしてください(切実)

みづき URL | 2011/07/25 23:43 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
みづきさんへ
ウフフ~ww
ありがとう~^^
頑張って書いてみたよ~♪

菅沼さんのチューしそうになったのは、ガッチリ覚えてたんだよね~ww
可愛かったからww
鈴はホント、カッコ可愛かったです!!
あの時から好きになった私ですが^^;行ってよかった~!!
オチリはヤバカッタね~!!!
あと、以外にアキレス腱もヤバカッタよ!!
手もキレイだったし・・・。

ホント、夢のような時間だったから、もっと時間が経ったみたいに感じる~><
ぜひまた何かあったら会いたいです^^
こちらこそ、よろしくお願いしますっ!

あかねこ URL | 2011/07/27 18:04 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
