ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




今年も?

今日はそんなに暑くない(台風の影響で風が強い~)・・ですが、昨日の夜はめちゃ暑かった!!!
寝る前にシーブリーズをいっぱいつけて、扇風機つけて寝ました・・・

以前からウチのブログに来てる方は知ってると思いますが、去年の猛暑・・・。
ウチのエアコンは壊れ、使えなったんです・・・
でも、今年のGWにダンナがエアコン(中古)取り付けたんですよw
その時はちゃんと冷たい風出てたんですが・・・。
一昨日付けたら、生ぬる~い風しか出ない・・・。
どうやらガス?が入ってないらしく、結局去年と同じ、エアコンない生活です・・・。

去年のありえない暑さの中、扇風機とシーブリーズにはめちゃお世話になりましたww
あと、2㍑のペットボトルを凍らせて、扇風機の前に置く!!
全然違いますよw
あと寝るときは保冷剤使ったり、出かける時は、みんなのアルミ板に保冷剤置いてました。

すでに去年から節電してるウチ。
今年もコレで過ごすのかな・・・?

今年もお世話になりそうなシーブリーズ様ww↓

シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り 160mlシーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り 160ml
(2007/05/07)
資生堂

商品詳細を見る



ギン「暑いよ~・・・
gin248
ホント、暑いね~・・・。
エアコンの下にいても付かないよ


ギン「なんで~!!」
gin249
もうちょっと待って!
きっと暑い夏には使えるハズよ!



コメントありがとうございます

↓面接・・・。
ホント久しぶりで緊張しすぎて、行く前にお腹痛くなりましたよ
受かってたらいいな~・・・。

ネコ草!
以前動画もアップしたことあるんですが、私・・・。
みんなに襲われそうになりますw
すごいですよ!ネコ草人気!
今回はブレブレ写真ばかりでホントスミマセンでした~



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


エアコンがつかない!?
それは大変~早く復活するといいですよね。
普段つけなくても、いざとなればアレがあるって思うと気が楽な気がする(笑)
私も最近の暑さに慌ててエアコン買いに走りました。。

↓受かってるといいですね!
頑張って~☆

タラ URL | 2011/06/26 16:56 [ 編集 ]


ありゃりゃ、ガスいれなくちゃ暑いですよ今年も。
面接いかれたんですね。
受かるとよいですね。
働くのは、慣れるまではきついと思いますけど
頑張ってくださいね。
いつかみんなで会いたいですね。

はなにゃん URL | 2011/06/26 17:47 [ 編集 ]


私、エアコンが苦手なんですよ。
でも、暑いからつけなきゃいけないし、
夏はいつもだるさとの戦いです。
でも、今日はとってもいい事聞きました。
シーブリーズに凍ったペットボトルですね!
ぜひ、ためしてみたいです。
↓の面接受かるといいですよね。
面接ってなんどやっても緊張しますよー。

ほんと、すっごい襲われてる(笑)

takka URL | 2011/06/26 22:02 [ 編集 ]


いくら節電!といっても、
エアコンがいざというとき使えるのと使えないのじゃ大違いですもんね。

sally URL | 2011/06/26 22:54 [ 編集 ]


エアコンなしで 真夏を乗り切るのは辛そうだな~。
是非 ガスを入れてくださいな~いざという時のために。。。
シーブリーズですか~懐かしい☆
学生時代はつけてたな~私も買おうかな^^。
土曜は博多に行きましたが 人が多くて~
ちょっと田舎者は疲れました☆
阪急には行けず、駅ビルだけで終わりました。

ななスコママ URL | 2011/06/27 02:50 [ 編集 ]


えぇぇぇ?
昨年のあの猛暑エアコンなしで乗り切ったのですか?
すごいですねぇ~~~
涼めるよう色々工夫され、素晴らしい!!
今年の夏も昨年以上に暑くなると聞きましたが
熱中症が心配ですねっ

シーブリーズや冷凍ペットボトル、参考にさせていただきます♪

norori* URL | 2011/06/27 08:32 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
