ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




最近のギン。

私のPCの隣に棚があり、その上に3段ボックスを横にして置いてるんですが、1つだけ何もいれず空けてます。

必ず誰かが寝てるんです
最近はよくギンが寝てます。


数日前にはこんな感じで寝てました
gin245


く、苦しくないのかな~??
gin246


そして、今w
gin247
こんな感じで寝てます~ww

すぐ横にいるのでちょっかい出しながら、ブログ更新中ww
全然起きな~い
ネコとしていいのかな??
危機感ゼロなウチの子です



コメント&拍手ありがとうございます

↓ついに梅雨入り~・・・。
ジメジメ嫌な季節ですが・・・そんな中、沖縄は梅雨明けしたらしいです!はやっ!!
いいな~!
てか、早すぎだよ~!

ニャンズのネコ団子・・・。
見れないのは少し寂しいですが、ヘソ天になるみんなのお腹をワシャワシャするのが楽しみな私です




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


あはは!
このフィット感がいいんですかね。
家猫は危機感薄いですよね~(笑)
うちも床にドーンとお腹丸出しでねねがよく転がってますもん。

あっ 映画のパラダイスキス見てきたの。
昔マンガ読んでたんで。
良かったよ~。
見に来てる子 ほとんど女の子だった、そうよね。。

Pan URL | 2011/06/11 20:54 [ 編集 ]


すきですよね~、箱にはいるの。。
今度、沖縄に仕事で行きます。
初めて行くんですよ~。
でも日帰りが悲しいです。。

はなにゃん URL | 2011/06/11 23:53 [ 編集 ]


あっはは(笑)
誰かしら入るであろう猫さんのために
あえてスペースを開けといてあげるなんてぇ~!!
早速ギンちゃんが入ってるのね^^
1枚目、えらい、はみ出てますけど?
きっとあかねこさんの近くで寝たいのでしょうね^^

ちょっかい出しても起きないなんて!!!
よっぽど爆睡しちゃってるのかもしれないですね^^;

norori* URL | 2011/06/12 20:50 [ 編集 ]


週末は雨ばかりでしたね~
沖縄は梅雨明け…羨ましい!
カラッと晴れた沖縄、行きたいです♪

ぎゅうぎゅうに箱に入るギンくんが可愛い^^
もふもふ天国ですね!!

shi-ko URL | 2011/06/13 01:43 [ 編集 ]


ニャンちゃん達のために空けてあげるなんて、
あかねこさん優しい☆
ギンくん首グニュってなってるよ…^^;
でも思い切り寝ていますねw
シマシマの尻尾も可愛いな~(*´ー`)

昨日うさぎの続き借りてきました^^

カノンゆかいママ URL | 2011/06/13 10:25 [ 編集 ]


アクセス集中で 何度コメント消えた事か。。。
もう大丈夫かな~もう。。。
雨凄いですよね~そちらも凄いですか?
ボックス空いてたら入っちゃいますよね~^^。
結構なはみ出しっぷりですが^。
寝顔を見てると”出なさい”って言えないですね。

ななスコママ URL | 2011/06/13 11:59 [ 編集 ]


ふふっ。見てると首が痛くなりそうなんだけど、
かわいい~(^-^)

sally URL | 2011/06/13 23:54 [ 編集 ]


あ~わかる~
棚ってお猫様のためでもありますよね!
そろそろウチの茶白にも会いに来てね!
私も会いたい、チーム☆シマシマ(笑)

タラ URL | 2011/06/14 20:49 [ 編集 ]


こんにちわ~♪
今日はブログにきてくださってありがとうございました!
ギン君はアメショっぽいですね~!
他のキジちゃんたちは、うちのヨイチと一緒だわ♪
てかギン君、つまってるなあ(笑
猫ってぎゅうぎゅうにつまってるの好きですよね~

うめじゃこ URL | 2011/06/15 22:25 [ 編集 ]


ギンくん、箱型になりそうですね!笑
最近、うちのイチも小さなボックスに入っていて
出てきたら箱型になってたりして!なんて想像
しながらひとりでニヤけてます≧ェ≦ニヒヒ
ギンくんのハミ出た足、ニギニギしたいですなぁー*´ε`*

masu URL | 2011/06/15 23:23 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260Panさんへ
やっぱり、家ネコさんは危機感ないですよね~
ウチは揺すってもシッポ引っ張っても起きない時ありますよ~^^;

パラキス見に行ったんだ~!!いいな~♪
まだ行ってないよ~
多分、DVDを待つと思う。
やっぱり女の子がいっぱいなのね~^^;


i-260はなにゃんさんへ
ネコって箱とか棚とか好きですよね~^^
おぉぉ~!
沖縄に行くんですね~!
いいな~、でも日帰り!?
ちょっと寂しいですね~><
ココの夏より、気温は上がりませんが、日差しが痛いと思うので、気をつけて下さいね^^


i-260norori*さんへ
以前から空けてたんですが、最近よく入るんですよw
特にギンが^^;
はみ出すぎて、ちょっと笑っちゃいますよね~ww
全然起きないので、シッポニギニギしてましたよ~♪


i-260shi-koさんへ
今日もまた雨ですね~・・・。
ホント、梅雨明けした沖縄が羨ましい~!!
天気予報とか見てても、沖縄だけ太陽のマークばかりで、いいな~って思います!

この日はギンのシッポをニギニギしました^^


i-260カノンゆかいママさんへ
ずっと空けてたんですが、最近よく入るんです^^
首辛そうですよね~^^;
爆睡してたので、シマシマシッポをニギニギしてやりました^^v
それでも起きなかったです^^;

うさぎ~、早く続きが読みたいですね♪


i-260ななスコママさんへ
うわ~><
ありがとうございます~><
何度も消えても、コメント残して下さって><
嬉しいです!!
FC2は障害多いですよね~><
安定してほしいな~・・・。

ボックスはわざとみんなの為に空けてるんですよ~^^
見事なはみ出し方ですよね^^;


i-260sallyさんへ
ですよねww
首痛くなりそうだけど、ギンはグッスリ寝てましたww


i-260タラさんへ
そうなの!
お猫様wのための物なの~!
ぜひ~ハナちゃん、待っててね~♪
シマシマのにおいがするケド、いいかな?


i-260うめじゃこさんへ
こちらこそ~!!
遊びに来て下さってありがとうございます♪
ギン、顔がアメショっぽいですよね^^
体の模様はシマシマなので、全然アメショじゃないんですww
ぎゅうぎゅうに入ってると苦しそうだけど、ネコは好きですよね~^^


i-260masuさんへ
箱型ww
masuさんちのイチくんも小さなボックスに入りますか?
箱型になったら・・・って想像しちゃったww
ニヤけちゃいますね^^
この日は、ギンのシマシマシッポをニギニギしました♪

あかねこ URL | 2011/06/16 16:15 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
