ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




写真展へ

昨日、Panさんの写真展を見にいって来ました
(オリンパスの生徒さんの作品展で、Panさんの写真は2つありました

お土産にオペラのシュークリーム持っていきました。
(少し前にPanさんのブログでレイパパさんがオペラのケーキが食べたい!ってコメントしてたの見て、お土産に持って行きましたウチは誕生日や何かあるといつも、オペラのケーキやシュークリームを買ってますw)

すごくステキな写真がいっぱいでした
(みんなすごくカッコイイ写真なの!)
Panさんの写真にとっても癒されました~
同じ写真でも大きな写真だと迫力があってとってもよかったです~
私もステキな写真を撮りたい!って思いました。


大濠公園って言う大きな公園にある美術館でやってんですが、カメラ持っていくの忘れて、すっごいキレイな新緑を撮り損ねました・・・
朝起きてすぐは覚えてたのに、準備してたら忘れてた・・・。


Panさんから頂いたカードとタマ
tama162
サクくんカッコイイな~



コメント&拍手ありがとうございます

↓皆様、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
2年も続けられたのは皆さんのおかげです!
これからも5ニャンと私、あとダンナもwよろしくお願いします

まだプレゼント募集してます。
何を作るか、いくつ作るかも決まってませんが、欲しい方はコチラにコメントをして下さい。
よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


写真展に行かれたのですね^^
いいなぁ~♡
素敵なお写真がいっぱいだったのかぁ♪

カメラ持ってくの忘れちゃったのね><;
でも勿論写真展では撮れないんですよね?
綺麗な新緑、、、残念でしたね(TωT)

タマちゃん可愛い!
なにげにサク君と2ショットになってる♪♪

プレゼント企画って、誰でも応募出来るのですか?
まだ知り合って日が浅い私は、、、遠慮するべき?
厚かましいと思い、我慢して応募しなかったのですが
もし大丈夫なら是非とも応募させてください!!
ダメかにゃ?
やっぱりダメ?((((ノTTTωTTT)ノ

norori* URL | 2011/05/10 09:18 [ 編集 ]


遅ればせながら2周年おめでとうございますe-420
これからも、タマちゃん、イチちゃん、ギンくん
チコちゃん、マルくんの可愛い日常を楽しみにしていますよ~♪

出先で、あ~カメラ忘れた!!ってことありますよね~!
私はいつもですが・・・^^;

タマちゃん、フォトジェニックですね~☆
クリクリお目目がとっても素敵^^

ママちゃん URL | 2011/05/10 09:51 [ 編集 ]


ふふふ、あかねこさん、私なんて
カメラ忘れるのしょっちゅうだよ~(笑)
それも準備もしてな~いwwあかんがなww

おぉ、サクくんかっこいいですなぁ・・・

タマしゃ~ん!!今日もプリチ~♪

URL | 2011/05/10 12:30 [ 編集 ]


Panさんのお写真、素敵ですよね!
大きな写真だと、伝わってくるものも沢山ありそう♪
サクくんとたまさんの2ショット、キラキラしてますね☆
写真展を見に行くと、ますます写真を撮るのが楽しくなりますよね~^^

カノンゆかいママ URL | 2011/05/10 14:58 [ 編集 ]


おぉ、あかねこさん見に行ったのですね~イイナ!
東京でもやらないかしら・・・?
やっぱり写真大きくするといいよね~
私もがんばろーって思ったさ!

リヴ URL | 2011/05/10 16:16 [ 編集 ]


いいですね~!
福岡にいたなら絶対に行ったのに♪
オペラぁ~w
明日、行かれるのですねw

レイパパ URL | 2011/05/10 18:17 [ 編集 ]


オペラ!
あかねこさん意外とご近所さんなのかもしれませんね~
うちもオペラ大好きです♪

連休中、大濠公園にも行きましたよ!
美術館で写真展があってたんですね。
行けばよかったなあ~~

shi-ko URL | 2011/05/12 11:18 [ 編集 ]


ご無沙汰しています。

ロールケーキは筑前町工場店のみで
販売させて頂いています。
こちらにはねこのもなかもおります。

もなかのおとーさん URL | 2011/05/13 15:32 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
