ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマさんとイチ。

※なんとか記事を探して復活させてみました。
頂いたコメントも載せたいと思います。
みなさんご心配をおかけしました。



最近・・・。
タマさんとイチがものすごく仲悪いです。
tama160


以前はそこまで仲悪くなかったんですが、最近はヒドイ。
イチが近づいただけでタマさんは威嚇してます。
それが始まると、当分タマさんは誰も受け入れません。
この間夜中にそれがはじまり、ダンナと2人起きて私はイチと残り3ニャンを、ダンナはタマさんを担当して落ち着かせました。
タマさんの興奮は収まらず、大好きなダンナに対しても威嚇しまくり。
ichi160


何もされてない3ニャンは何事?!って感じでタマさんに寄って行こうとするんです。
ウチの子は誰かがケンカして威嚇して唸ってると、残りの子は必ず寄っていきます。
どうしたの?と心配して寄っていくんですが、返り討ちにあいます。
ichi161


ウチは夜、みんなで布団に寝てます。
基本的にタマが私の足の間に寝て、マルギンも一緒に寝てます。
チコイチはダンナのとこに寝るか、別の場所に寝てます。
イチは1ニャンで寝ると寂しくなるみたいで、ダンナのところで寝てくれたら問題ないんですが、タマさんのとこにやってきます。
すると、ケンカの始まりです。
フーフー、シャーシャーの後はずーっと唸ってます。
tama161


なんでいきなりこんなことになったんだろう・・・?
以前は仲良しだったのにな~・・・。




話は変わりますが・・・。
今日スッキリ!を見ました。
以前私がブログで紹介した九州新幹線のCMのことを取り上げてて、また感動して泣いてしまいました。
皆さん九州新幹線のCM見たことありますか?
もし見たことなかったら、是非見てみて下さい!
コチラ!


それと、ワンピースの麦綿わら一味からの応援メッセージ、聞いたことありますか??
サンジくんのメッセージに感動して泣きそうになりました。
ぜひ聞いてほしいです
コチラ!


もう1つ、ジャンプの作家さんによるメッセージもとってもよかったのでみてほしいです。
銀魂の作家さんのメッセージ・・。
ちょっと感動。
コチラ!





コメント&拍手ありがとうございます

↓マミちゃんからの誕生日プレゼント、ホント女子力アップしそうなプレゼントですよね~
すっごくいい匂いがしますよ~
私もバスソルト使ったことないです~w
使うの楽しみなんですよ~
マミちゃんのセンスがとってもよくて、私が使ってもいいのかな?と思うんですが

ワンピースの色紙は、ホントミニミニなんですww
ちっちゃすぎて、ビックリしますよw
5週連続でこの色紙プレゼントだったと思うので、5000名の方が持ってると思います!
大切に保管してます~
とっても嬉しかったです!!

norori*さん、こちらこそ、よろしくお願いしま~す

レイパパさん、ワンピ読んでるんですね~!!
いつかワンピトークしたいです~!




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


タマちゃんとイチちゃん、、どうしちゃったんだろう?
イチちゃん、フーシャー言われてもタマちゃんのそばに
寄ってくってことは、やはり大好きなのかな?
以前仲良しだったなら、また仲良しに戻れるかもしれないですねっ

九州新幹線のCM初めて見ました!!
震災で放送を自粛とは・・・。
とても元気づけられるCMに感動しました。

応援メッセージ聞きましたよ!!
こちらも感動~~(TωT)

norori* URL | 2011/04/27 09:46 [ 編集 ]


お祝いのコメントありがとうございます。
うれしかったです。
あかねこさんも先日お誕生日だったんですね。
かな~り遅れてしまいましたが
おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

タマさんとイチちゃん、どうしちゃったんでしょう・・・
親子でもそんなことがあるんですね。
ニンゲンもそうですが、オトコの方が単純なので
扱いやすい(飼いやすい)ような気がします。
なにか気に入らないことでもあったのかなぁ。
早く元通りになってくれると良いですね。

ひなた URL | 2011/04/27 09:47 [ 編集 ]


アラ、アラ!タマちゃんどうしちゃったんでしょうね?!
イチちゃんも切なくなっちゃいますね(o´_`o)
どうか一時的なものでありますように!
実はうちのももも最近、子供たちに威嚇するんですよー(;´_`;)
ネコママ界に何か起こってるんでしょうか?

九州新幹線のCM、イイですよねー!!
みんなの「待ってました!」感が凄く伝わってきて大好きです♪
そして麦わらの一味と銀魂の作家さんのメッセージも見ました。
被災地の方はきっと「頑張って」って言葉はいっぱいいっぱい言われてきたでしょうね。
その中で心のこもったメッセージにジーンときちゃいました・・。
どうか一人でも多くの方に届きますように!!!

masu URL | 2011/04/27 09:47 [ 編集 ]


タマちゃんたち どうしちゃったんでしょうね~。
一時的な親子喧嘩ならいいですが。。。
九州新幹線のCMの話題 夕方のニュースでも
やっていました~
やっと CM流れるみたいですね~よかった。
駅名とかもでて いい感じでした~
明日からが楽しみです~。
駅ビルで八女茶スウィーツの限定販売が開催されてると聞きました~。
八女茶のアイスドラ おいしそうでした~。

ななスコママ URL | 2011/04/27 09:48 [ 編集 ]


どうしちゃったんでしょうね。
なにかあったのかしら。。
いつのまにか、また仲良しになるといいですけど。
寝てる間の喧嘩は大変ですね。

はなにゃん URL | 2011/04/27 09:49 [ 編集 ]


うーん、どうしちゃったのでしょうねー。
うちはユカイがしつこくすると、カノンは威嚇します。
イチちゃん甘えん坊さんになって、近づきすぎちゃったのかしら。
他のニャンちゃん達も心配しているでしょうね。
女心は変わりやすいので、タマさんのご機嫌、
早く直ってくれると良いですね。

カノンゆかいママ URL | 2011/04/27 09:50 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。