ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




JR博多シティのプレオープンへ

今日、ダンナと一緒にお出かけしました。

明日、JR博多シティがオープンするんですよ~

博多阪急や東急ハンズが入って、とっても楽しみにしてたんです

明日オープンですが、今日プレオープンがあり、ダンナと一緒に行ってきました~

私の目当ては『堂島ロール』と『クリスピークリームドーナツ』

ダンナに『クリスピークリームドーナツ』に並んでもらって、私は『堂島ロール』がある阪急へ・・・。

でも、もう並んでも買えないって言われ、次に買いたかった『ガトーフェスタハラダのラスク』へ。

1時間半って言われたけど、並びました!!

途中、ダンナが来たので入れ替わって、私は他のスイーツ探しに。

2
(ダンナが買ってきたクリスピークリームドーナツww)


で、私はテレビで見た『クラブハリエ』のバームクーヘンに並びました!!

ここは50分くらいで買えましたw
3
コレは焼きたてバームクーヘン
もう1つアニバーサリーバームも買いました

4
オープン記念に頂きました

5
ダンナが買ってきてくれた、ラスク


バームクーヘンを買って、ダンナが並ぶお昼ご飯のお店へ。

マグロ漬け丼を食べたんですが、めちゃ美味しかった~
写真撮るの忘れてましたww


食べた後、屋上へ。
今日はとっても天気が良くて、気持ちよかったです。
風は冷たかったですが・・・w
1


あと、タダで夏みかんみたいなものw(名前がわからないww)を貰いました。
6
一人1個なのに、おばちゃんが私にあげる時、コレ小さいから2個あげる~って言って、私は2個貰いました~

とっても人が多くて疲れましたが、楽しかったです!!

もう少し落ち着いたら、また行きたいと思います!!

今度はハンズの中をジックリみたいですw



コメント&拍手ありがとうございます

↓ウチの母へのおめでとうコメントありがとうございます
とっても喜んでましたよ~
親孝行なんて~
とっても安かったので、すぐ壊れたらどうしようと思ってます



※私のPC、電源も入らなくなりました・・・。
相変わらず小さなノートパソコンを使ってます
ダンナのPCもあるんですが、モニターが大きすぎてすぐ目が疲れるので、あまり使いたくないんです。
なので使いにくいですが小さなノートパソコンでがんばってます!
その為、更新もコメントも今まで以上に出来ないと思います。
ゴメンナサ~イ



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

C

omments


あかねこさん、こんばんは~★

スイーツ祭り~(^∀^)/わーいw
あかねこさん、スイーツ大好きなんですか?
私も甘いものには目がなくて…えへ。
最近は初心にかえってコアラのマーチを
モグモグしております。笑
旦那様が協力してくれるなんて素敵~!!
福岡に行った際には是非美味しいお店
紹介してくださいね~!!!

ひな URL | 2011/03/02 20:09 [ 編集 ]


すごぉい、もういかれたんですね。
堂島ロール、なんとしてもゲットしたいです。
しばらくは、多いでしょうね。
ハンズもたのしみ~。

はなにゃん URL | 2011/03/02 23:33 [ 編集 ]


コチラのニュースでもこの話題をやってました!
東急ハンズは九州初じゃなかったでしたっけ?
私はコッチに来て初めて東急ハンズに行ったのですがこの楽しさに何度も足を運んでしまいます♪
スイーツの美味しそうなこと(/□≦、)
堂島ロールもバームクーヘンもドーナツも食べたーーい(o´∀`o)
一口プリーズ(。-∀-)ニヒ♪

masu URL | 2011/03/03 20:18 [ 編集 ]


堂島ロールとクリスピーなら食べたことありますよ。
クリスピーはちょっと甘いけど、
ふわふわなのでおいしいですよね。
スイーツいっぱいの一日でうらやましいー。
私は和菓子は苦手ですが、洋菓子はOKです!
こういう日は太るとか体重とかいう言葉は
なかったことにしましょうね♪

takka URL | 2011/03/05 00:11 [ 編集 ]


わああ、もう行ったのですね!
さすがです。
阪急でお菓子博覧会が3/23から29まで開催されますよ!
実は広告を作っています。
良かったら行ってみてね。

まつぼっくり URL | 2011/03/05 21:52 [ 編集 ]


プレオープンですか、良いですね~
色んなお店とかが出ていて
見ているだけでも、楽しめますよね

クラブハリエのバームは、美味しいです
くらでも、食べられます(*^^)v

あかね URL | 2011/03/06 19:05 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
