ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




バレンタインのお買い物

昨日、ダンナとバレンタインのチョコ買いに行きました。

その前に行ってみたかったとこへ・・・。
それはスイーツパラダイス!!!
ダンナは甘いもの好きなので、前から行きたいね~って言ってたんです
パスタとか軽食もあって、スイーツもたっくさん!!
目移りしまくって、いろいろ食べてきました!!
と~っても美味しかったです
(朝ごはん抜いて行ったので、いっぱい食べれました食べ過ぎて夜ご飯食べなかったです

店内はとってもかわいい感じで男の人がダンナ入れて5人もいなかったww
カップルや親子連れのお父さんくらいww
美味しかったので、また行きたいです

スイーツパラダイスを出て向かった先は・・・。
3越!!
お目当てのチョコを探しました。

コケットの小悪魔キャット!!!
3
ネットで3越のチラシ見て、これは絶対買いたい!と思って買いました


5個入りはもうなかったんですが、10個入りはまだあったので、ゲット~
4
ネコ好きにはたまらないチョコだと思います~w


それと、この時期に必ず3越にやってくるお店・・・。
『ルタオ』
6
毎年、このドゥーブルフロマージュを絶対買ってます
大好きなんですよ~、私もダンナも


そして、以前Panさんやリヴさんが美味しいって言ってた『六花亭』のマルセイチーズ&ビスケットもゲット!!
5
リヴさんが絶賛して、一度は食べてみたいな~って思ってたんですね~ww
やっと手に入れました!
早く食べてみたいな~



それと、少し前に母と買ってきたゴンチャロフのキャッツストリート
1
紙袋もかわいい~
左下の大きな箱が母からダンナへ。
右下の缶は私のものです~


中はこんな感じw
とってもかわいいです
2

ほかにもネコモチーフチョコあったらいいのにな~




えっと、タマさん、とっても元気です!
8
タマ「皆さん、私は元気よ~」
ご飯もモリモリ食べて、お水もいっぱい飲んで、ネコ草も毎日食べて、元気です!



コメント&拍手ありがとうございます

↓しましまシッポ、かわいいですよね~w
いっつもくっ付いて寝てるマルギン
と~っても暖かいですw
(よく間に顔突っ込みますw)
PC、少し慣れてきましたよ~



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


いやぁっぁあ~ん、マルセイのチーズ&ビスケットぉぉ~
北海道物産展をやっていても、バターサンドばっかりで、
なかなか置いてないのよ~っていうか、Panさんにもらったきり、私の口には入っていない(´・ω・`)

何だろう、もしかしたら他にももっと美味しいお菓子あるかもなんだけど、
私には絶好調にツボなの。ウマスギル・・・

ネコ型チョコレートいいですね~
私も週末にデパート行ってみようかしら。

リヴ URL | 2011/02/10 14:40 [ 編集 ]


どれも美味しそう~!
マルセイのチーズ&ビスケットぉぉ!
珍しいですよね。普通はバターサンドしか置いてなさそうなのに~。
次の休みの日に三越へGOだわ!
でも行列苦手。。。

猫チョコもどれもかわいい。
バレンタインのショコってつい自分用に買っちゃいますよね~。

Pan URL | 2011/02/10 15:57 [ 編集 ]


スイパラ~!
うちの地元にもあるので、たまに行きますよ(^^)
甘いケーキをたくさん食べるつもりでも、
パスタやカレーでお腹いっぱいになっちゃうんですけど(笑)
かわいいニャンコチョコ!
バレンタインって、かわいいチョコがたくさん売ってますよね~(^^)

sally URL | 2011/02/10 17:06 [ 編集 ]


スイーツづくしの日だったのですね。
いいですね~。
ルタオ、食べた~い!!食べたことないんです。
あ、ゴンチャロフのキャットストリートね、缶のやつ
なかったんですよ。
週末にあるかしら??
モンシュシュの情報、ありがとうございます。

はなにゃん URL | 2011/02/11 00:32 [ 編集 ]


うおおお~
おなかすいた…(笑)

ゴンチャロフの猫ちゃんチョコ
私もいただきました♪
うちに2個あるんです、ぐふふ・・・。
バレンタインまで取っておいて、
一気に食べる予定です。
吹き出物・・・?

キニシナイ!(笑)

くりひなママ URL | 2011/02/11 12:15 [ 編集 ]


私もスイパラ、好きです!
何度か行ったことあります。
時々、無性に行きたくなるんです。
おいしいですよね。
キャッツストリートの入れ物かわいいですね。
チョコも美味しそうだし、可愛すぎて
食べるのがもったいないですよ!

タマさん、元気になってよかった。
なかなか治りにくいもののようですから、
これからも元気でいてね!

takka URL | 2011/02/11 21:39 [ 編集 ]


ニャンコのチョコ、どれも可愛いですねe-328
勿体なくって食べられないですね。
去年もゲットしそびれてしまっていたのに
今年もまだお買い物に行かれない…(-"-;)
ご自分のPCが早く使えるようになるといいですね。
やっぱり使い慣れているのが一番ですよね。

ドロ URL | 2011/02/12 00:14 [ 編集 ]


この猫型チョコ、先日いただきました。
おいしかったです。
形が可愛くて食べるのに勇気が入りましたけど・・・・
キャットストリートのパッケージ、かなり可愛いですね。
猫好きさんは買っちゃいそうですね。

まつぼっくり URL | 2011/02/12 00:55 [ 編集 ]


こんばんは~^^
私は今日買いに行ったんですけど、かわいい缶入りの分もにゃんこの形の分も全部売り切れでしたよぉ・・・完全に出遅れました>_<
スイーツパラダイスパルコですよね?美味しかったんですねぇ、私も行きたくてうずうずしてます!!!
タマちゃん、調子悪かったんですねぇぇ>_<

クルー URL | 2011/02/12 04:03 [ 編集 ]


あかねこさん、おっはよ~♪
タマさん、膀胱炎良くなったのね☆
元気になって良かった~♪

あかねこさん、沢山チョコ買いましたね~
猫の模様だったりすると
ついつい欲しくなっちゃうよね~^^
これだけあるとしばらく楽しめるかな?☆

ママちゃん URL | 2011/02/12 09:48 [ 編集 ]


今年は猫チョコ多い気がしますよね!
私も小悪魔は買おうか悩みました。。(別の買った)
タマさん元気になってよかった!
ウチは膀胱炎3ヶ月記録更新です。。。

タラ URL | 2011/02/12 20:21 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
