ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




頂きました^^

今日はとっても寒い!!
雪降ってました~

今年はたくさんのブロ友さんから年賀状を頂き、ウハウハしてますww
紹介しようと写真撮ろうと思うんですが、毎日来るので、もう少ししたら紹介します!!



今日、猫のあくびのだっちゅさんからステキな贈り物が
去年の5月に私のブログ1周年に送ったコースターのお礼に頂きました。
1
早速、チェックするチコww

2
チコ「早く開けて!!」
これはチコのじゃないよ??


中は・・・。
4
美味しそうな焼き菓子が
(ホントはキレイに並べて写真撮りたかったんですが、チコギンがリボンを狙って、並べられなかった・・・。)


そして、お手紙とニャンズのオモチャ。
3
お手紙にお礼できずにずっと気になってたって書いてましたが・・・。
ホント、気にしないでよかったんですよ~!!


オモチャを袋から出すと・・。
5
パタパタとんぼだ~!!
いろんなブロ友さんのとこで見た、パタパタとんぼ。
一度遊んでみたかったんです~
嬉しいな~


チコギンがすっごく興味津々ですww
chikogin69

だっちゅさん、ホントにありがとうございました
こちらこそこれからもよろしくお願いします


コメント&拍手ありがとうございます

↓太宰府天満宮はとっても有名なところです
2日の夜だったので、人少ないかな?って思ってたんですが、結構多かったです!
梅ヶ枝餅のお店はどこも並んでましたよ~
寒いのに並んでまで・・・って思いますが、太宰府天満宮に行ったら梅ヶ枝餅食べないと、なんか太宰府天満宮に行った気がしないんですよね~ww
七福神のニャンコバージョン、とっても可愛いですよね~
一目ぼれして買いましたよ~
猫好きならコレ買わなきゃ!って思って、買いました。

ギンイチ、まん丸な目ですっごい訴えてますよねww


くりひなママさん、年賀状届いたみたいでよかったです~
こちらこそよろしくお願いします。
そうです!ブリーチです~って言いたいですが、たまたまなんですよ~
みんなの名前を付けた時は、まだブリーチ読んでなかったんです。
それに、イチはウチの母が付けた名前なので、ホント偶然なんです~
ブリーチ、読んでるんですね!
私、市丸ギンがとっても好きになりましたよww


だっちゅさん、お菓子ホントにありがとうございます。
違うがま口持ってるんですね
七福神猫、つい買ってしまいましたよ~w


はなにゃんさん、是非、行ってみて下さい
入り口にがま口の写真がいっぱいありますよ~
お店の名前は忘れちゃいましたが、駅から境内に向かって歩いてると、左側にあります。


クルーさん、沖縄大好きなんですか??
嬉しいです~
是非今度お話したいです


masuさん、私もとっても癒されましたよ~
なんといっても、5ニャンの仔ニャンコ!!
可愛いです
太宰府の梅ヶ枝餅はとっても美味しいですよね~
必ず食べちゃいますww
マンガの記事、最近少ないですが、是非参考にして下さいね


ドロさん、太宰府天満宮ってそんなに有名とは知らなかったです
私は学問の神様で有名ってことぐらいしか知らなくて・・・。
高校受験も大学受験もお守り持ってましたよ~
私、沖縄出身ですが、中学の修学旅行で絶対太宰府天満宮に行くんです!
なので、みんな知ってるんですよ~


かおりんさん、今年もよろしくです~
ホント、寒いです!!
今年に入って、まだちゃんと太陽を見てないです・・・。
梅ヶ枝餅とっても美味しかったですよ~ww
なかなか他では食べられないですよね~


全員にコメレス出来なくてすみません・・・。



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


ず~っとつかえていたものがやっと、とれました^^;
理由はともあれ本当に申し訳ありませんでした。
お菓子はだっちゅお勧めです^^
そのバタバタとんぼ、だっちゅも最近手にいれたのですが
噂通り、にゃんずに大うけでしたので
同封させていただきました^^
ただし、うちにゃんずは激しすぎて棒とすぐに分離してしまったので
別の棒に付け直したのですが^^;
みんにゃに喜んでもらえるといいなぁ~
ステキに御紹介ありがとうございます。

だっちゅ URL | 2011/01/06 20:52 [ 編集 ]


美味しそうな焼き菓子~♪
おやつタイムを楽しめそうですね(*´∀`*) 
パタパタとんぼ、我が家でも大ヒットですよ~!
カノンはカジカジが凄いので、すぐに羽根が取れちゃいますが、
イモ虫の状態でも、うれしそうに遊びますよ^^
さっそく興味津々の様子ですね☆
どんな反応をするのか楽しみですね~d(゚∀゚d)

カノンゆかいママ URL | 2011/01/06 21:44 [ 編集 ]


わ~、すてきなおくりものですね。
じゃまされて写真が撮れないのもしあわせですね~。

まつぼっくり URL | 2011/01/06 21:56 [ 編集 ]


年賀状たくさん届いているんですねぇぇ、素敵ですね!私も来年はお送りさせて下さいm(__)m
ブログで広まる輪、本当にすごいですね!
今日も雪でしたねぇぇ、福岡めっちゃ寒いばい>_<

クルー URL | 2011/01/06 22:25 [ 編集 ]


ぱたトンですね!!
ニャンコはみんな喜んでくれるおもちゃみたいだし、
きっとあかねこさん宅のニャンズもウハウハだろうな~♪
うれしいプレゼントですね(^-^)

sally URL | 2011/01/06 22:35 [ 編集 ]


おいしそうですね。
にゃんこは、贈り物チェックが早い!!
くいつきそうなおもちゃですね。
大宰府今度いってみます。

はなにゃん URL | 2011/01/06 22:44 [ 編集 ]


む、ウチもねだっちゅさんからお届けモノがあったの。
なぜあかねこ家はオサレなお菓子で、
ウチはシブイ佃煮(゜Д゜)?
いや、ウチは佃煮でウホウホしてたけど、
このイメージの違いが気になる・・・(´∇`)
見抜かれてたか・・・(゜Д゜)?

リヴ URL | 2011/01/07 17:39 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
