ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




毎日寒い~><

もう4日~早いですね~
コッチは年末から天気良くなくて、ずっと寒いです


ギン「毎日寒いよ・・。」
gin234


イチ「ヒーターの上は暖かいの」
ichi158
寒すぎて、ヒーターずっと付けっぱなしです!


2日の夜11時半に太宰府天満宮に行ってきました~!
夜中から行ったのに、結構人がいてビックリ!
お店も何軒か開いてて楽しかったです。
とっても寒かったので梅ヶ枝餅を食べましたww
久しぶりに食べましたが・・とっても美味しかった~
1

今年もいい年になりますように・・・。
2


買ったものww
七福神の猫バージョン!!
可愛くて買っちゃいました~
3

そして、がま口財布!!
猫柄!!
4
真ん中にあるがま口ストラップ・・・。
がま口買ったらタダで貰えました~w



コメント&拍手ありがとうございます

↓たくさんのあけおめコメントありがとうございました!
今年も私と5ニャンをよろしくデス


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


あけましておめでとうございます。

年賀状こちらもいただきました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお付き合いくださいね♪

猫ちゃんのお名前を見てひょっとして…と思ったのですが、
ブリーチ…ですか??
うち、全巻あります(笑)
マンガ、私も好きなんですよ~~♪

くりひなママ URL | 2011/01/04 19:03 [ 編集 ]


七福神の猫バージョン、すっごいかわいいです~(^0^)
イチちゃんもギンちゃんもお目目まん丸だ!
寒いんだね~。

sally URL | 2011/01/04 20:48 [ 編集 ]


太宰府すごい人手ですね。
七福神かわいいなあ。
年賀状かわいいです~。
これで全員の顔を憶えるようにがんばります!
できるかな。

まつぼっくり URL | 2011/01/04 22:03 [ 編集 ]


ギンちゃん、イチちゃん、
おめめまんまる^^かわいいです。
大宰府天満宮、名前からしておっきい、
七猫福神、かわいい~
がま口、違うバージョンでもってますよー^^

旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年も宜しくおねがいいたします^^

だっちゅ URL | 2011/01/04 22:14 [ 編集 ]


年賀状ありがとうございました~。
ほんと寒いですね、あさってまた雪って。
大宰府多かったでしょう。
ねこちゃんグッズかわいいですね。
大宰府に売ってあるんですね。
今度見てみます。

はなにゃん URL | 2011/01/04 22:35 [ 編集 ]


太宰府天満宮行かれたんですねえぇ!
私は志免の宇美八幡宮に行きました^^
寒かったですね・・・><
かわいいグッズの紹介ありがとうございました!私も買っちゃうかも・・・かわいい♪
私沖縄大好きなんです!こんどゆっくりお話したいです^^v

クルー URL | 2011/01/05 00:41 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!
2010年はあかねこさんとお友達になれてタマちゃんファミリーに癒されました*´ε`*
そしてマンガ記事も参考になりますー♪♪♪
今年も仲良くしてくださいね☆(≧∀≦*)ノ

大宰府に初詣いいなぁー*:.。☆..。.(´∀`人)
妬きたて梅ヶ枝餅ってメチャメチャ美味しいですよね!
大宰府に行った時の楽しみです♪
七福神もがま口もニャンコだなんて今年もニャンコまみれで幸せな1年が始まりそうですね!
2011年があかねこさんご家族にとって良い年でありますように・・。

masu URL | 2011/01/05 11:23 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/05 16:33 [ 編集 ]


おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

わぁ~
七福神の猫バージョン可愛いですねぇ~
そんなに可愛いの見たことないですよぉ~
お守りなんですか?飾りかな??
可愛いですねぇv-22

ことぶき URL | 2011/01/05 20:11 [ 編集 ]


イチちゃんのおメメがまんまるで可愛い~e-266
ギンちゃんは真剣に寒さを訴えているみたい…。
太宰府天満宮だなんていいですね!
いつか行ってみたいです。
こちらでは都内の湯島天神の境内にある「飛び梅」が
太宰府天満宮から飛んで来たものだって事で有名です。
ニャンコの七福神もガマ口も可愛いですね♪
猫グッズってやっぱり目がいっちゃいますよね。

ドロ URL | 2011/01/05 20:58 [ 編集 ]


ご挨拶がかなり遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

そして、可愛い5にゃんの年賀状、本当にありがとうございました^^
みんにゃ、お目目くりんくりんで可愛かったです^^

最近ほんと毎日寒いですよねー。
福岡って南にある割に寒い所ですよね。。。
雪もよく降るし(><)
太宰府天満宮久しぶりに見ました♪
梅ヶ枝餅、あれおいしいんですよねー。
実家(宮崎)に居た頃はたまーにスーパーなどでも売ってたので買ったりしてたのですが、こっちでは物産展などにでも遭遇しない限りなかなか見ない上に、福岡の物産展ってあまりないので、すっかりご無沙汰な一品です。うぅ、聞くだけでよだれじゅるじゅるだじょーw

猫ちゃんの縁起物グッズ、可愛いですね♪
今年も福猫ちゃんに囲まれて幸せな1年になりますように!

ぽちり

かおりん URL | 2011/01/06 12:11 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
