06.26
みんなの名前♪
1つ前の記事で『イチ・マル・ギン』と書きましたが、実は偶然なんです
名前付けたとき、私ブリーチ読んでなかったので
今日は、4ニャンの名前のことを書きたいと思います。
生まれてすぐ、名前がついたのはギンでした。
(本当は平仮名でぎんなんですよ。他の子も平仮名なんです。でも、メールとかでみんなの名前を打つと平仮名だと分かりにくかったので、みんなカタカナで書いてます。)
ギンだけ色が違い、キレイなシルバーだったんですよ~!!
なので、ギンとつけました。
その後1~2ヶ月くらいして、3ニャンの顔つきも変わってきて、見分けがつくようになってきました。
その時ダンナがチコを見て「顔がタマに似てる!!」って言いました。
そこで、私が「じゃあ、ちっこいタマを略して『チコタマ』だね」と・・・。
チコは本当はチコタマなんです。
でも呼びにくいし、ダンナが「猫の名前は2文字がいい」というので、チコになりました。
イチとマルは4~5ヶ月くらい名前がありませんでした・・・
もしかしたら、里子に出すかもしれなかったので
でも5ヶ月たつと、もうウチの子。
いい加減名前付けようと思い、マルは見た目からマル。
目もまん丸、体つきも丸くなりつつあったので
今では性格も丸く、優しい子になりました(ビビリだけど)
イチは私の母が付けました。
めちゃめちゃ細かったんですよ~
なので、見た目が数字の1みたいって事で、イチに・・・。
1番に生まれたし、2文字だったので、イチに決定!
こんな感じで名前が付きました
この頃、まだイチとマルは名前が付いてませんでした・・・。
今回の写真は、以前使ったものです
コメント&拍手ありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします
ありがとうございます