ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




手作り巾着

この間、友達の誕生日だったので、誕生日プレゼントに巾着袋を作りました

友達が浴衣をプレゼントしてもらったと聞き、巾着をプレゼントしようと思い、作りました~
なかなかいい生地がなく、3軒目の手芸屋さんで見つけました

作ったのがコレ↓
巾着2
結構、丸っこくて可愛く出来ました


1回目作ったものは、縦長で可愛くなかったんですが、コレはいい感じ
巾着1


ちゃんと裏地も
巾着3
ちょっと大変でしたが、2回目で上手くいってよかったです



実は、お誕生日過ぎちゃってるんです・・・
遅くなってごめんね
髪飾り用のお花を作ってて遅れてます・・・。
飾り1


まだ出来上がってなくて、コレを作ったら送るから、待っててね~
飾り2
大きなお花はどんな髪飾りにしようかな??
コサージュもいいな~って思ってます


小さなお花3つでこんな感じになる予定ww
飾り3
お花作りは手縫いなので結構時間がかかってます・・・



コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omments

まぁ♪
す・て・き・♪
上手に出来てる~ぅ!
すごいわぁ、あかねこさん♪
髪飾りまで♪巾着とお揃いだとオサレよね~
こんな手作りの素敵グッズを貰える
お友達も、幸せよね~♪

みやのじ URL | 2010/06/19 22:21 [ 編集 ]


きんちゃく可愛いじゃないですか~(^O^)/
髪飾りも、上手に出来てるし!
とっても器用なんですね
うらやましいですぅ(*^_^*)

あかね URL | 2010/06/20 00:49 [ 編集 ]


巾着可愛い!!
髪飾りもお揃いだなんて素敵~
ふっくら立体感があって可愛いわ。
気持ちがこもってて、手間をかけて作ってくれるの
お友達もすごく嬉しいですよ!

mogu07 URL | 2010/06/20 02:36 [ 編集 ]


うわ~、素敵な巾着ですね~!
中も可愛い柄で、開けた時もオシャレですね♪
髪飾りもすっごく可愛いですぅ☆
これから浴衣を着る機会が増える季節ですし、
お友達も大喜びしてくれそうですね~。

カノンゆかいママ URL | 2010/06/20 10:08 [ 編集 ]


もう、すっごーーーーくかわいいーーーー
あかねこさんステキすぎる☆
巾着サイコーだし髪飾りなんてプリティー☆

またまた手縫いなんですね~
私もこういうの作りたいんだけど、作れない・・・

URL | 2010/06/21 21:48 [ 編集 ]


本当にあかねこさんは器用ですね!!
この巾着は4枚はぎですか??
裏地もちゃんとあるから
かなり手がかかっているはず・・・
プレゼントしてもらったお友達は嬉しいでしょうね~☆
髪飾りも本当にすてき!
いいなぁ・・・浴衣にこのバッグと髪飾りをつけて
出掛けたいわ(^^*)

あんずミャミャ URL | 2010/06/21 23:10 [ 編集 ]


巾着可愛い!!
しかも髪飾りまで!
浴衣に似合いそうですね~☆
お裁縫上手、本気で憧れます!!

タラ URL | 2010/06/22 13:41 [ 編集 ]


あかねこさん、ご無沙汰しました~(T T
おおおお!すごいステキ~♪
夏っぽくて浴衣とあいそうですね~!
あかねこさん、やっぱりとっても器用なんですね~♪
私もがんばって1周年記念品作らなくてワ~!

ミカ URL | 2010/06/22 14:33 [ 編集 ]


こんばんは。
巾着素敵ですね!!
あかねこさんお裁縫上手でうらやましいです^^
お揃いの髪飾りも可愛い!
こんな素敵なプレゼントもらったら浴衣での
お出かけが楽しくなりますね♪

さくら URL | 2010/06/23 01:04 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260皆様へ
巾着、こんなに褒めて頂いて本当に嬉しいです^^
1回目に作ったものはブチャイクすぎて、載せませんでしたが、2回目で成功してよかったです~☆
4枚はぎじゃないんですよ~
筒状にして、タックを入れて底に縫い付けました。
結構大変でしたが、可愛く出来たのでよかったです♪
裏地と別々に作り、後から裏地(底がくっついたもの)を中に入れて上に紐通しを縫い付けました。

友達喜んでくれるといいな~
早く仕上げて送らなきゃ~><

あかねこ URL | 2010/06/23 13:09 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
