ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト


好きなアニメ

今日は久々にアニメのことを・・・。
最近見てるアニメです

薄桜鬼
~ストーリー(Wikiより)~
幕末、文久三年から物語は始まる。主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。

元々ゲーム(恋愛アドベンチャーゲーム・乙女ゲーム)なんですが、ゲームはしたことないです・・・。
ちょっとやってみたいんですよね~
アニメはウチのダンナもハマって見てますww
私ははじめ、声優さん目当てで見たんですが・・・。
ストーリーもゲームが元なのに(って言ったら失礼ですが)以外にしっかりしてる!!
そして、声がやっぱりいいです~

薄桜鬼 第1巻 [DVD]薄桜鬼 第1巻 [DVD]
(2010/06/23)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る




WORKING!!
~ストーリー(ヤングガンガンHPより)~
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。道でスカウトされた小鳥遊宗太(たかなしそうた)がバイトとして入ったこの店には、個性的なキャラばかりがいて──!?
元気で不思議でステキなキャラ達が織り成す、うきうきファミレスバイト4コマ☆
今日も「ワグナリア」は危険に可愛く営業中!

漫画(4コマ)が元なんですが、面白いですよ~ww
ぽぷらちゃんが可愛いの

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る



漫画も読んでみて下さい~
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る




そして、前にも紹介した
荒川アンダーザブリッジ
~あらすじ(Wikiより)~
主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るな」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。
しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では常識から外れた人々がいっぱい住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らす事に……。

みんな個性的ですごいですww

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
(2010/07/07)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る



漫画も面白いですよ~ww
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
~ストーリー(Wikiより)~
幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。エドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの魂を鎧に定着させることに辛うじて成功したが、自分達の愚かさに気づく。その後エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、一時的に手足を取り戻す。
12歳となったエドワードは、国家錬金術師となり二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、絶大な力を持つ賢者の石を探す旅に出る。しかし、旅先には数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。エドワードを「人柱」と語る人造人間(ホムンクルス)や、国家錬金術師を狙う傷の男など、謎の敵が現れる。さらには目的を同じくする異国の者達まで現れ、兄弟の旅は波乱を究める。かつて起こった「イシュヴァール殲滅戦」を巡る陰謀が漂う中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探し続ける。

ハガレンも前に紹介しましたが、そろそろ最終回なんです!!
漫画もアニメも!!!!
今、めちゃめちゃ面白いです~!!
以前、アニメになったときは見てなかったんですが、今回は漫画と同じ終わり方?をすると思います~!!
早く続きが見たいです

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る



漫画もよかったらww
今、24巻まで出てますww
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
(2002/01)
荒川 弘

商品詳細を見る




最後に
デュラララ!!
~ストーリー(アニメHPより)~
東京・池袋。
都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、幼馴染の紀田正臣(きだまさおみ)の
誘いもあり、地元を離れて池袋にある来良学園に入学することに。
正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい。
特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄(へいわじましずお)と、趣味で情報屋を営む
折原臨也(おりはらいざや)の二人。
そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。
上京した初日、そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、
漆黒のバイクを駆る都市伝説“ 首なしライダー” だった・・・・・・。

さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく――。

もうすぐ終わっちゃうんですが・・・。
面白いのでぜひみて欲しいです~

デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る


他にも見てますが、私のオススメはこんな感じです~



コメント&拍手ありがとうございます


ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

C

omments

す、凄いぞ☆
あかねちゃん!
もしかして、ヲタ?(ってまだ言う?)

私も20代の頃はアニメはよく見てたんだけど、
今はTVで見られるのしか見てない。
アニメから受ける影響を心の栄養にして
上手く自分に取り入れられるといいよね。

みやのじ URL | 2010/06/11 00:03 [ 編集 ]

みやのじさんへ
私は、オタクじゃないですよ~
本当のオタクの人に失礼になっちゃいます><

ただアニメが好きってより、『声』が好きなんです^^
アニメは見ますが、細かいことは知りません。
原作があって(漫画や小説やゲーム)が面白かったものが、アニメになってたら、『声』が気になり、アニメを見てます。
それだけなので、オタクではないです。

『声』が心の栄養です^^

あかねこ URL | 2010/06/11 09:39 [ 編集 ]

こんばんは!
先日はうちのもいっこのブログにコメントありがとうございました!
訪問者リストを見てたら見知ったお名前があったのでもしや!?
と思って来てみたのですが、違ってたらいけないなぁと
こちらからコメントできませんでした(^^ゞ

猫ちゃんかわいいですね~(≧∇≦)b
左の紹介欄、みんなちょこんと座ってるのがすっごく可愛いです!
私は猫の方が好きなのですが、主人&息子が犬派なので、
新居で動物を飼う場合は犬になりそうです。しょんぼりw

アニメ、沢山ご覧になってるんですね!私は録画するだけ
しといて放置状態になっております(汗)。頑張って消化
しなくては!

別記事ですが、手作りのグラニーバッグ、とっても素敵です!
私は裁縫まったくダメなのでこういう風に作れるのって本当
に尊敬しちゃいます☆羨ましいです~
また遊びに来ますね!

hiro URL | 2010/06/12 01:30 [ 編集 ]

hiroさんへ
hiroさ~ん^^
コメントありがとうございます~☆
猫ブログになってるので(たまに漫画とかアニメのこと書きますが)猫が苦手な方だったら・・・と思いいつもURL貼ってなかったんです^^;
でもhiroさんも猫好きなんですね~♪
嬉しいな~^^
5匹いるので大変ですが、毎日楽しいです~^^
・・・ウチのニャンズの名前・・・気づきました??
よ~く見て下さい・・・。
タマ・イチ・ギン・チコ・マル・・・。
イチ・ギン・マル・・・。
イチマルギン!!!
ww偶然、何ですよ~。名前付けた頃ってまだブリーチのこと知らないので^^;
それにイチの名前、ウチの母が付けたんです☆
気づいたときはビックリしました^^

新居では犬を飼う予定なんですね~^^
でも、確か名前『ジョセフィーヌ』も候補でしたよねww?
『ジョセフィーヌ』になるといいな~ww

アニメは時間があるので、見てますww

グラニーバッグは結構簡単に出来ますよ~
私は簡単のものしか作らないので^^;
服とかは無理です~><
いつか挑戦したいんですが、生地を広げるとジャマお手伝いニャンズがくるので、なかなか大きいものは作れません><

私もまた遊びに行きますね^^

あかねこ URL | 2010/06/13 11:08 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
