ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




ブラッシング大会~♪

最近、抜け毛が激しい5ニャン。
4~5日前からみんなが毛を吐いちゃう事が多かったので、昨日1時間半~2時間かけてみんなのブラッシング大会!!

私・・・かなり頑張りました
ブラッシング嫌いなギンイチが大変だった~
イチはコロコロが好きなのでまだ良かったんですが(たまにコロコロしてたので)ギンはコロコロも嫌い、抜け毛もすごいので気合を入れてしましたよ~!!
前に100均で買ったラバーブラシ、最高です


ギン「昨日イヤだ~って鳴いてるのに、あかねこお母さん放してくれなかった
gin179
あんなに抜け毛つけて逃げられたら、部屋中毛だらけで大変でしょ~!!
4ニャンは逃げようとするので、私の足に座ってもらってしてたんですが、それでも逃げようとして大変でした~
1ニャン終わるたびにその辺をコロコロ、私もコロコロ・・・


そして↓コレが昨日のみんなの抜け毛
毛玉~
もっと抜けてます(コロコロ50枚くらい使ったと思います・・・)



チコマル、匂いが気になる・・・。
chikomaru60


チコ「コレは??タマママ??」
chiko196
最後にタマさんだったので、周りはほとんどタマママの毛


マル「??なんで??」
maru210
マル、鼻にシワよってる~ww


マルタマママ~」
maru211



コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


わぉ~毛玉の大きさにビックリv-405
あかねこさんお疲れ様~
うちもテンがブラッシング嫌いなのよ><
マルくん、鼻シワいい!いいよ~
鼻シワ大好き☆

あかねこさん昨日は嬉しいコメントありがとです。
元気玉しっかり受け取りました!

桃 URL | 2010/05/11 11:59 [ 編集 ]


うわー5ネコいるとすごいね!
ウチも週末2ネコ分やって、でっかい毛玉が出来たな~とて思ってたのに、
あかねこ家スゴイ・・・

リヴ URL | 2010/05/11 12:53 [ 編集 ]


ブラッシングお疲れ様でした~!
うちなんて、1匹でも大変で、最近ケポっちゃうからやらなきゃ!って思ってるところですが、
あかねこさんのお家はニャン数も多いから大変ですねえ。
うふふ。大きな毛玉ボールができましたねえ(笑)

sally URL | 2010/05/11 12:55 [ 編集 ]


すご~い!皆の毛が集まるとこんなに大きくなるんですね~☆
タマママの匂いがして不思議な感じだったでしょうね^^
マルくんの鼻のシワ、可愛いですぅ^^
うちのカノンもあまり好きではないのですが、毎日、慣れさせようと頑張っています。
この時期はよく抜けるので、ブラシの後はコロコロ大活躍ですよね!

カノンゆかいママ URL | 2010/05/11 13:44 [ 編集 ]


えっ??一度のブラッシングでこんなに取れるんですか~(@0@)
すごすぎます!!
確かにタマママは結構な量ぬけそうですもんね~(^m^)
あ、fuuさんのところでにゃん玉育成計画なる
企画をやっているのご存じですか~??
よかったら参加してみては??
私のブログにバナーが貼ってありますw

あんずミャミャ URL | 2010/05/11 18:38 [ 編集 ]


タマママちゃんは長毛だし5猫ちゃんですもん、
ブラッシング大会お疲れさまでした。
でもそのまんまる毛玉が可愛いな。
確かにラバーブラシはこんもりよく取れ過ぎて心配になることも^^;
ブラシ苦手なギンちゃんとイチちゃんもよく頑張りました~お利口♪

りっぽ URL | 2010/05/11 23:39 [ 編集 ]


Σ( ̄□ ̄*)うわ~スゴイ!!
かかった時間もスゴイですけど
出来上がったモノが更にスゴイですね!
立派過ぎですw

※一周年イブイブですね♪
 カウントダウン~(≧▽≦)/

アキスケ URL | 2010/05/12 00:55 [ 編集 ]


これだけ大きい毛玉ができると
感動しちゃいますね~。
このまま、地球儀として飾っておくのは
いかがでしょうかねぇ(笑)

それにしても5ニャンズのブラッシング
お疲れ様でした~~!!

応援ポチリ☆

宝石猫の主 URL | 2010/05/12 02:01 [ 編集 ]


1周年の記事がトップだったから見落としてた....

ブラッシング大会お疲れさまでした~
気持ちが良さそうなのに、嫌がるんですよね....
良い仔なギンちゃん達でも嫌がるのか~
って、すごい収穫出来ましたね!(笑)
ここまでとれたら、お互いにすっきりだわ~

mogu07 URL | 2010/05/12 08:41 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260桃さんへ
ありがとうございます~^^
かなり頑張りましたよ~☆
テンちゃんもブラッシング嫌いなんですか~!
大変ですよね~、嫌いな子は・・・。
鼻シワwwいいですよね~♪

元気玉届いてよかった^^
応援してますね!!


i-260リヴさんへ
私もビックリしましたよ~!!
こんなに抜けるの!?って・・・
昨日、リヴさんのとこの記事みて“あっ!かぶった!”って思っちゃったww
ウチは1週間に1回くらいノミ取りぐしでするくらいだったので(冬の間は)なので、久々に5ニャンを気合入れてブラッシングしたら疲れました・・・。
タマさんだけは冬の間もちゃんとブラッシングしてましたよ^^


i-260sallyさんへ
がんばりました~^^
私も、最近ちゃんとしてなかったんですよ~><
コロコロとたまにノミ取りぐしでしてたくらいです^^;
一気に暖かくなったので、抜け毛の量が多くて、頑張っちゃいましたよ~☆
大きいですよね~^^
私もビックリしました^^;


i-260カノンゆかいママさんへ
はい><
私がいつも頑張ってブラッシングしてたら、こんなにいっぱいにならないと思うんですが^^;
久しぶりに頑張ってブラッシングしたら、こんなにいっぱいになりました~><
カノンちゃんもブラッシング苦手なんですね~><
すごい!毎日なんて~!
私にはできないよ~><


i-260あんずミャミャさんへ
はい・・><こんなに取れました><
私が毎日ちゃんとブラッシングしてたら、こんなにいっぱいにはならないと思うんですが・・・。
タマさんはよくやってあげるんですが、子供達は・・・><
なので、気合を入れて頑張っちゃいました^^;
にゃん玉育成計画見たことあります~!!
でも5ニャンまとめてでもいいんですか??
ちょっと気になってたんですが、1ニャンごとに集めるの大変だな~と思って、参加しなかったんです^^;


i-260りっぽさんへ
タマさんはよくブラッシングしてたので、良かったんですが、子供達、特にギンがすごかったです><
マルもチコもブラッシング好きで、たまにタマさんのブラッシングの時やってたんですよ^^
ですが、ギンは全然><
逃げちゃって出来なかったんです。寝てるときにコロコロするくらい^^;
でもこのときは、気合を入れて頑張っちゃいました~☆
ラバーブラシ、ちょっと心配になりますよね~^^;


i-260アキスケさんへ
あははは~^^;
サボった結果がこんなことにorz
こまめにしなきゃダメですね~><

1周年は7日だったんですよ~^^
14日まで、1周年記念の応募をしてるだけなんです^^;
わかりにくかったですか><?


i-260宝石猫の主さんへ
そうなんです!
感動して写真撮っちゃた^^
私がサボってたからなんですが・・・><
実はまだ取ってますよ~^^
またブラッシングした時、合体させようと思ってますww

いつもありがとうございます^^


i-260mogu07さんへ
すみません~><
昨日、あさきさんにコメントで言われて、字を大きくしたんです><
わかりにくかったですか?
毎回記事に書くのもいいけど、たまにはこんなやり方も・・・って思ってやってみたんです。
失敗だったかも><

ブラッシング本当に疲れました~
そうなの!タマさんは冬の間もこまめにしてたので、そんなに・・・だったんですが、子供達はすごかった!!
特にギン!!
マルとチコは、ブラッシング好きなので、タマさんのブラッシングのときにしてたんですが、ギンはすごかったですよ~!!
こまめにしないとダメですね~><
ホント、すっきりしました^^

あかねこ URL | 2010/05/12 11:10 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
