ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




マルはいいよ~

今日はチコマルの写真

マルチコを枕に
chikomaru51



いいな~、気持ちよさそうだよ~!!
chikomaru52



チコマルはいいけど・・・あかねこお母さんはダメ・・。」
chikomaru53
ちょっとくらいいいじゃん。


マル「いいでしょ~
chikomaru54
いいな~・・・。


2ニャンが寝たらちょっとくらい・・・
chikomaru55



チコマル「あかねこお母さんはダメ!」
chikomaru56
ケチ~!

結局、ダメでした~
薄目開けて見てたよ~



コメント&拍手ありがとうございます




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


ホントだ~、ちゃんと見てる。
チコちゃんマル君、
いつもお世話してくれてるあかねこ母さんも
入れてあげてよ~。

↓ マル君、すごいですね。
こんなにまっすぐで寝ちゃってたんですか?
うちのコたちにはなかったポーズなので驚きです。
ヒトが普通に寝てるみたいですよね。
 

ひなた URL | 2010/04/29 10:41 [ 編集 ]


あかねこさんが猫まくらを狙ってるのを二人は察知してたのかしら?(笑)
今回は失敗しちゃいましたね~。

↓マルちゃんのまっすぐな寝相すごい!!
うちでは見たことないですよ。
よっぽど安心しきって(油断して?)寝てたんでしょうね~i-277
一瞬囚われた宇宙人を思い出してしまいましたw

Pan URL | 2010/04/29 11:27 [ 編集 ]


こんにちは~、はじめまして☆
こちらへのご訪問ありがとうございました(^^)
5ニャンちゃんもいるんですね~!
パパ似の4ニャン達、うちの先代猫にそっくりです♪
兄弟だからみんな仲良しですね~可愛いな~★
↓すっごい真っ直ぐでビックリです!
また遊びに来させていただきます^^

nonnon URL | 2010/04/29 12:22 [ 編集 ]


はっ!
空気読めや!と言わんばかりの目・・(笑)
なかなか間に入れてもらえないんですね~
猫に挟まれるなんて
想像しただけでも幸せ☆

タラ URL | 2010/04/29 19:55 [ 編集 ]


え~。
猫まくら、私達にとっては夢のような事なのに、猫じゃないと許してもらえないのね(TT)
あかねこさん、どんまいです。
警戒しながらこちらを見てる2にゃんがとっても可愛いです(^m^)プププ

話は変わって。。。
今日はすぅちゃんにお祝いの暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました☆
すごく嬉しかったです。(すぅちゃんも♪)
これからも、末長く、一緒にすぅちゃんを見守って頂けたらなぁって思います^^

応援ポチリ☆

かおりん URL | 2010/04/29 23:17 [ 編集 ]


あああ~♪猫枕、憧れますね~。
猫って良いなあ(笑)
でも、あかねこさんはダメなのかあ。
ケチんぼ~(≧▽≦)
ダメと言われると、余計に枕を楽しみたくなりますね(笑)

sally URL | 2010/04/30 01:21 [ 編集 ]


おしりマクラ、可愛い~~
すごく気持ち良さそう。
でも、ちょっと位良いのに~
マルちゃんが特に気にしてるわ(笑)

mogu07 URL | 2010/04/30 02:36 [ 編集 ]


仲良しニャンズは
日によって枕係が変わるんですね(笑)

タマママ・マクラもそのうち登場するのかしらぁ??

応援ポチリ☆

宝石猫の主 URL | 2010/04/30 05:27 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260みなさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

今回の猫枕、ちょっとくらい私にも・・・って思ったんですが、近づくと目を開けて睨まれました・・・><
でも、いいんです!!
今回ダメでも次頑張りますよ~!!
みんなで交代で猫枕してるので、タマのときもありますよ~^^
でも、タマさん枕にすると、長い毛に埋もれちゃうんですよね~^^;

↓のマル・・・。
すごい真っ直ぐですよね~^^;
やっぱりココまで真っ直ぐ猫は少ないんですね~><
初めて見たときはビックリしましたよ~!

あかねこ URL | 2010/04/30 11:58 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
