ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




四ヶ月以上六ヶ月未満☆そのに☆

かなり久しぶりになってしまいましたが・・・
四ヶ月以上六ヶ月未満☆そのに☆です~。
これからちょくちょく出していこうかと思ってます
この頃は、携帯でばかり撮ってて、しかもあまり写真がないんです。
もっと撮ればよかった・・・。



マルです
五ヶ月くらいです
よく爪とぎを枕に寝てました
猫ってまっすぐ寝るんだ~ってビックリした写真です
maru3



次はイッちゃん
DSC00727.jpg
手足長いな~


ダンナの上で座ってますよ~
DSC00728.jpg
イカ耳になってますが


タマさん
tama3


マル
DSC00730.jpg
寂しそうに座ってるマル・・・。
よくココに座ってました。


これもマル
DSC00915.jpg
可愛いな~ww

生まれた頃、写真が極端に少なかったマル
ちょっとブチャイクだったので、可愛いギンチコの写真ばかり撮ってました・・・。
マル、ごめんね
でも少し大きくなってから、マルの写真が増えていきます。
だって可愛くて、面白いんだもん!!
やっとマルの可愛さに気づいた私でした・・・。

この頃より小さいみんなの写真はカテゴリから見て下さ~い



コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

↓こんなに可愛い子がいたら、撮っちゃうでしょ~??2枚ともチコ
バナー1   


ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


うわぁ~!マルくん人間の様に仰向けで寝ていますね~!
ちゃんと枕もして、すごいですぅ^^
黄昏ポーズも素敵ですね☆
イチちゃんも、とーってもリラックスしていて可愛いですね♪
タマさんのカメラ目線にもキュンときちゃいましたよ!
安心して過ごしているんだなぁと感じられるポーズが多くて、癒されました~♪

カノンゆかいママ URL | 2010/04/28 10:31 [ 編集 ]


1枚目のマルちゃんの写真のインパクトが強すぎて、なかなか2枚目以降の写真が頭に入っていかなかったぁ~(><)その位すごいあおむけ!
パソコンを前に一人でぶっと噴き出してしまいましたよ~(笑)

イッちゃんも貫禄ある座り方してますね(笑)
スコ座り気味?www

また楽しい写真いっぱい見せてくださいね☆

応援ポチリ!

かおりん URL | 2010/04/28 13:00 [ 編集 ]


か、か、かっわいいーーーーぃヽ(゜▽゜*)ノ
仔猫だからこその寝方だねー♪
小さい頃の写真、もっと見たいっ!
だからじゃんじゃんチビちゃん写真放出してーっ♪

あさき URL | 2010/04/28 17:01 [ 編集 ]


マルちゃん、不細工じゃないですよ~!
かわいすぎっ!!
この寝方、人間みたい(^m^)
生まれた時から、人間と一緒だから
きっとこうなっちゃったのかしらね(笑)
イチちゃんも、な~んて無防備なんでしょ!
それにしても、マルちゃん、小さかったんですね~(*^^)

あんずミャミャ URL | 2010/04/28 20:05 [ 編集 ]


えーーーっ!?マルくんまっすぐだww
しかも爪とぎを枕ですか?
サイコーや~ん♪

あ、タマさんこんばんは~かわいいネ☆

あかねこさん、早速足曲げしてみました。
2ニャンがいる所で・・・
そしたら、私から離れていった^^;
そして、テンに猛ダッシュでお腹の上に
乗られて痛かったよ(笑)

桃 URL | 2010/04/28 20:35 [ 編集 ]


うちの鈴太も真っすぐになって寝ます。。。
本当に猫か?!って思いますよね。
実は・・・
飼い主いない時、2本足で歩いてるんじゃ?と疑ってしまいますが。。。
もしかしたら、マルちゃんも(笑)?!

ことぶき URL | 2010/04/28 21:55 [ 編集 ]


キャー、まっすぐすぎ!(^0^)なんだかマジックのようだわ・・・・・
イッちゃん、向かい合ってあっち向いてホイしませんか
ピョコンとしたタマさんのおてて、しゃわりたい^^;

コメントいただきありがとうございます。
だっちゅもいつも読み逃げさせていただいてました^^;
かわいいみにゃさま、楽しみにしてまぁす(^-^)

だっちゅ URL | 2010/04/28 22:58 [ 編集 ]


マルちゃん、お行儀のよい寝方ねウフフ
猫背にならないかも?ヾ(・∀・;)オイオイ
和式のお布団で寝てる姿を見たかったかもw

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(*´∀`*)

ドンタコス下僕 URL | 2010/04/29 00:18 [ 編集 ]


マルくんの感じがウチのイチに似てますぅ!!
以前の写真、後ほどゆっくり見せていただきますね♪
小さい頃、写真が偏ってしまうの同じでした(笑)
オットに「ゴーの写真が多いなぁ」ってよく言われました;
そのときそのときの可愛さってありますよね。

ひかり URL | 2010/04/29 01:14 [ 編集 ]


マルちゃん人間みたいに寝てる(笑)
枕があると良いのかしら?
肘乗せて黄昏れてるのも可愛い~~
イチちゃん、本当手足がスラッとしてる。
不貞腐れてるみたい~

mogu07 URL | 2010/04/29 01:59 [ 編集 ]


こんばんは~!
今日はコメントいただきましてありがとうございました。
まあまあ!かわいいにゃんこがいっぱい!
こりゃ、大変だ~。
わたしもまた遊びに来ますねぇー!

miyocom URL | 2010/04/29 02:08 [ 編集 ]


マルちゃん、猫背も気にならない程に
まっすぐですね(笑)
ちゃんと枕も使ってるのが
本当に人間っぽいです^^

応援ポチリ☆

宝石猫の主 URL | 2010/04/29 04:42 [ 編集 ]


あはは(笑)
マルちゃん、人間みた~い(^0^)
かわいすぎ~!!
枕を使って寝るんですね(≧m≦)
イチちゃんみたいに座って寝る姿もかわいいですよね♪

sally URL | 2010/04/29 09:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260カノンゆかいママさんへ
そうなんですよ~^^
初めて見たときは、笑ってしまって写真撮るの大変でした~ww
黄昏ポーズも、ちょっと面白いですよね~☆
タマさん、この頃からやっと、私がカメラをむけると向いてくれるようになりました・・・。
それでも、5回に1回くらい^^;
今では仲良しですが、この頃はまだまだでしたね~><
ウチのニャンズ、安心しすぎですよね~ww


i-260かおりんさんへ
衝撃的でしたww??
私も、かなりの衝撃でしたよ~ww
初めて見たとき、笑いを堪えるのに必死でした~^^
そんなに笑ってくれて嬉しいですよ~ww
イチ、スコ座りっぽいですよね~^^
でもちょっと変ですよね^^;

はい!!
また面白い写真を選んでアップしますね☆

ありがとうございます♪


i-260あさきさんへ
ありがとうございます~^^
この頃は、みんな見たこともないことばっかりしてくれて、私は「猫ってこんなこともするの?!」って毎日ビックリしてましたよ~ww
実家の猫はこんなことしなかったので・・・^^;
また、仔猫時代の写真アップしますね~☆
待ってて下さ~い♪


i-260あんずミャミャさんへ
生まれた頃がブチャイクちゃんだったんですよ~><
なんか、目が大きくて前に出てたの・・・。
ちょっと怖かった。
だからギンとか、ギンとか、たまにチコとか・・・ってギンばかりですが、撮ってました><
カテゴリの1ヵ月未満から見たらわかると思いますが、めちゃめちゃギンの写真多いですよ~^^;
今は、マルの写真が多めですよ^^;
そうなんです!!
マル、小さいでしょww?


i-260桃さんへ
ビックリ写真ですよ~ww
私、写真撮る時笑い堪えるの必死でしたもん^^
爪とぎ枕ですよ!?
ニンゲンですか?って思いましたよww

ありがとう。byタマ

おぉ!桃さん、足曲げしたんですね~^^
でも・・・えぇ~2ニャンとも離れていったんですか??
しかもテンちゃん!!
桃さ~ん、ごめんね~!
でも、ウチでは大人気なんですよ~ww


i-260ことぶきさんへ
ことぶきさんちの鈴太くんもしますか~!!
ホント、ビックリしますよね~。
歩いてたら、どうしよう!
しかも、ニンゲンの言葉しゃべって、「あかねこウゼー」とか言われてたらどうしよう!!ww


i-260だっちゅさんへ
マジックみたいですよね~・・・
でもふと見たら、こんな感じで寝てたんですよ!!
私はビックリして、笑いを堪えながら写真を撮ってましたww
あっち向いてホイ!
いいかも~ww
タマさんの手、毛がボーボーですがいいですか??ww

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
これからもちょくちょくお邪魔しま~す☆


i-260ドンタコス下僕さんへ
ホント、猫背にならないわww
お布団でまっすぐ寝てる写真はなかったかも><
暑くて、こんな寝方になるみたいですww
夏になると、仰向けで寝てるのでww

私のも貼って頂き嬉しいで~す♪
こちらこそよろしくお願いしま~す☆


i-260ひかりさんへ
イチくんに??
ウチのマルが??
なんか嬉しいです~☆
いつでもいいですよ~^^ギンが多めですが^^;
そうなんですよね~><
つい、偏ってしまうんですよね~
生まれてから3ヶ月くらいまで、ギンが多かったですよ^^
私も、ダンナに「ギンの写真多いね」ってよく言われてました^^;


i-260mogu07さんへ
もう、ニンゲンですよね~ww
私はかなり衝撃を受けましたよ~!!
笑いを堪えながら写真撮ってました^^;
黄昏ポーズもいい感じですよね~☆
イッちゃん、手足長いですよね~^^
手足長いのでイチって名前になったんですよ~☆ウチの母がイチを見て「数字の1みたい!」って言ったので、イチになんたんですww
今はちょい太ったのでウチの母は「1じゃない・・・」って言ってます・・・><


i-260miyocomさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
5ニャンもいて大変ですが、毎日楽しいです♪
また遊びに来て下さいね~^^
私もまた遊びに伺いま~す☆


i-260宝石猫の主さんへ
そうなんですよ~!!!
猫背なんてにしない!って感じですよね~☆
私は初めて見た時ビックリして、笑いを堪えて写真を撮ってました^^

ありがとうございます♪


i-260sallyさんへ
もう、ニンゲンですよね~ww
私は必死に笑いを堪えて写真を撮ってましたよ~^^
ありがとうございます☆
爪とぎを枕ってトコが、可愛いですよね~^^
イッちゃん、可愛いですか??
ありがとうございます~☆

あかねこ URL | 2010/04/29 12:26 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
