ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




マルと私

マル「こんにちは、ぼくマルです」
maru206


マル「ここはどこかといいますと、お母さんの足の間ですさっきまでお母さんが足を曲げてたので、横から入りましたテントの中にいるみたいで楽しかったんですよでも足を伸ばしたので、テントが崩れ、しょうがないからここから顔を出して寝ようとしてたら、お父さんに写真を撮られてしまいました
maru207


マル「お父さん、もうそろそろいいですか??」
maru208



マル「僕、眠い・・よ・・・」
maru209
マルはダンナが写真撮り終わるまで、ずっとこのまま、イイコで写真撮らせてくれました
私、起きて写真終わるの待ってたんですww
よく、足を曲げて寝てると誰かが入って来て楽しいので、起きてるのに、それで遊びますww
足を伸ばすと出て行くんですよ~
でも曲げると入ってくる・・・。
伸ばすと、必ず誰かが上に寝るからかな~?
たまに、布団の中にそのまま寝ちゃう子がいて、上から踏まれてる子がいるので・・・




コメント&拍手ありがとうございます




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


マルくん、眠くても耐えてるのね。。(笑)
なんっちゅー健気なコ!!
布団に入って来てくれると嬉しいですよね♪
今朝は私の右腕に猫が絡み付いて寝ておりました。。
軽く半身金縛り・・・

タラ URL | 2010/04/27 13:06 [ 編集 ]


うふふ~楽しい三角屋根!
ちょっとあれを思い出しちゃった。
子供のころ、マットレスを立てて三角基地作るの好きじゃなかった??
そんな感じで楽しいんでしょうね~

リヴ URL | 2010/04/27 15:30 [ 編集 ]

こんにちわー^^
おじゃまします^^
マルちゃん可愛いですねっ☆
睡魔に負けてそうな写真めっちゃおもしろいです♪
また見に来まぁす^^

たくも URL | 2010/04/27 16:17 [ 編集 ]


こんにちは~^^
マルちゃんほんといい表情しますね~
一生懸命目を開けてる感じがたまらなく可愛いです♪
うちのチャコも足を三角にしてると布団にもぐってきますよ~
伸ばしてる時はもぐったりしないんだけどね^^;
テントみたいで楽しいのかも^^

ママちゃん URL | 2010/04/27 17:25 [ 編集 ]


さっそくお邪魔させて頂きました~^^
タマちゃんママと可愛い4人のお子さん達!毎日が楽しそうですね~♪
マルくん写真を撮り終わるまで同じ体勢でいてくれるなんて、優しいですね!
途中、目が閉じそうになっているのが、可愛らしいですぅ^^
寝ている時も上に乗ったり踏まれちゃったり、賑やかですね~^^

カノンゆかいママ URL | 2010/04/27 17:57 [ 編集 ]


分かります分かります~!
うちの子も、足を曲げてテントみたいにしてると、喜んで入っていき、足が疲れて伸ばすと、文句言いながら這い出てきます(笑)

マルちゃん、どんどんお目目が潰れていく姿がかわいい~(>m<)クスクス
ママのあったかさがまだ残ってて、中はすっごく気持ちよいんでしょうね~☆

撮影頑張ったうとうとマルちゃんに応援ポチリ☆

かおりん URL | 2010/04/27 18:44 [ 編集 ]


マルちゃん、じっと写真を撮られているなんて
いいこですね☆
おねむで、どうしようもなかったのね・・・
おめめが・・・かわいすぎ~~~っ(≧▽≦)
足の下に入ってきてくれるなんて
にゃんこ飼いにはたまらないわ(*´▽‘)
うちは、私と一緒に寝るのですが
必ずおまたの間に入ってきます☆

あんずミャミャ URL | 2010/04/27 20:11 [ 編集 ]


あかねこさんちのニャンズはちゃんと
写真撮らせてくれるよね☆
ふふふ、マルくんもう眠る寸前って感じね(笑)

足を曲げてると入ってくるなんて、かわいい♪
私もやってみよっ!

URL | 2010/04/27 21:35 [ 編集 ]

エラぞぃ!
マル♪最後の最後まで薄目あけて
頑張ってるしぃ♪
思わず、パパ呼んで見せちゃったよ!

みやのじ URL | 2010/04/27 21:44 [ 編集 ]


か・・・かわいいいいい!!!
マルくんのお目目、もう閉じる寸前!
いや、閉じてるし(≧m≦)
眠かったんですね~♪
たしかに、足の間って喜ばれますよね(^-^)

sally URL | 2010/04/27 23:06 [ 編集 ]


マル君だけじゃなくて、あかねこさんも撮影終わるの
待ってたのね(笑)
ほんわかな雰囲気で良いな。
マル君、テントを楽しんでたのね~
足の間の空間がワクワクさせるんだろうな。
でも崩れちゃうと上に乗る仔がいるって解ってるの
偉いわ。

mogu07 URL | 2010/04/28 02:43 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260タラさんへ
そうなんです^^;
必死に耐えてましたww
ダンナは「マル、オレが撮るまで待ってたよ~」って喜んでましたよ♪

嬉しいですよね~^^
でも中でケンカする時があるので、それはイヤですね~><
絡みついて!?
金縛り!!辛いけど、嬉しいんですよね~ww


i-260リヴさんへ
ウフフ~^^
三角屋根ですか??
私はダンボールとかでやりましたよ~ww
でもそういうのって楽しいですよね~☆


i-260たくもさんへ
初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます☆
マル、可愛いですか??
ありがとうございます♪
私もお邪魔しますね^^


i-260ママちゃんさんへ
そうなんですよ~
マルは本当にいい表情をしますww
頑張ってますよね~☆
そこが可愛いんですよね♪
チャコちゃんもしますか??
ウチでは他の子も入ってきて、ケンカになるときがありますよ^^;


i-260カノンゆかいママさんへ
いらっしゃいませ~♪
毎日楽しいですよ~^^大変な時もありますが、楽しいほうが大きいです^^
マルは写真撮る時、終わるまで待っててくれるんです^^たまに嫌がりますが><
今回も眠いのに頑張ってましたww
はい!賑やかで、ケンカも多いですが^^;


i-260かおりんさんへ
すぅちゃんも~!?
一緒ですね~☆
楽しそうに入ってきますよね~♪
ウチは一気に入ってくる時があるので、中は大変ですよww
3ニャン中にいると、足が伸ばせません^^;
困っちゃいます><

マルは写真撮り終えるまでよく耐えてくれるんですww
だから、写真が多いんだろうな~^^

ありがとうございます♪


i-260あんずミャミャさんへ
はい!
マルは写真終わるまで待っててくれる子なんですよ~^^(たまに嫌がりますが><)
ありがとうございます~♪
足の下はあまりないですよ~><
だいたい布団の上でおまたから足の下までニャンコが寝てます^^;
大開脚で寝てますよ><
最近は3ニャンくらいなので、そこまで大開脚になりませんが^^;


i-260桃さんへ
特にマルは写真終わるまで待ってくれます^^
イイコです☆
必ず、誰か入ってきますよ~
是非、桃さんもやってみて下さい^^


i-260みやのじさんへ
はい!
頑張ってくれましたよ~^^
パパさんにも見せたんですか^^?
恥ずかしいな~><


i-260sallyさんへ
ありがとうございます~^^
頑張ってくれましたよ~!
写真撮ってたダンナも喜んでました☆
そうなんですよ~
足の間って大人気ですよね♪


i-260mogu07さんへ
実はそうなんです^^;
早く終わらないかな~って思いながら、ダンナがマルに“イイコだね~”って言ってるのを聞いてましたww
はい^^
マル、楽しそうに入って来ましたよ^^
いつも足伸ばしたら出て行くんですが、この日は途中で止まって寝ようとしてたみたいです^^;
そこをダンナに激写されてましたww
いつも踏まれるのは、ギンですww
中で寝ちゃうんです、で、私の足の間に寝る、マルやタマに踏まれちゃうんです><

あかねこ URL | 2010/04/28 11:22 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
