ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




猫草と誕生日

以前おかかでゴハンのあさきさんのとこで、おかかやんが猫草に興味を示さなかったとありましたが・・・。
ウチじゃ大変です

引っこ抜いて食べさせるんですが、私5ニャンに襲われそうになりますww
3日前に撮った写真。
私が撮ったんですが、片手に猫草持って片手にカメラ・・・。
mcg38
コレじゃ写真撮れないので、次の日ダンナに撮ってもらいました。



私の周りにワラワラ集まる5ニャン
chikogin47
ギン「コレは僕のだ~!!」
順番にあげるからちょっと離れて~!!


チコ「次は私!!!」
chiko188
はいはい・・


ギンチコばっかり~!!」
chikogin48
あっ!!ギン!!順番守って~!!


ちょっとタマさんにあげるから、ギン待って
gintama7
左手でギンをおさえてますww



ギンタマママ食べたら、次は僕!!!」
gintama8
ギンマルとかイチにもあげたいんだけど・・・。


ギン「それはオレのだ~!!」
tgm3
ちょっと
もう一度タマさん!


後ろでマルが食べたそうなので・・・。
tmc3
マル「やっと食べれる~!!」
チコ「私のは??」

ウチではいつもこんな感じです
みんな猫草大好きなんですよ~
特にギンチコタマ
こわいくらいです。
イチマルは、以前は食べるのが下手で1本も食べれないことがあったんですが、最近は上手くなってますよ~
今回も3ニャンに比べたら少なかったですが・・・
食べてくれるたけで嬉しいです
明日はこの続きです~



今日4月12日は私、あかねこの誕生日です
ダンナが12日・13日で休みを取ってくれたので、2日ともお出かけ予定です

4月生まれって、学生の頃すぐ誕生日がくるので、イヤでした。
クラスに馴染んだころには、誕生日終わってる・・・、って事がよくありました。

ダンナと出会って6回目の誕生日。
6年前はまだ付き合ってもいなかったな~・・・


明日は食べ放題に行くので、今日0時過ぎてケーキ食べました。
少しくらいいいよね?
誕生日終わったら、ダイエットするから!
1


実はサプライズケーキでした~
9日の夜、ダンナと誕生日どこ行くか決めよう!!って話してた時、私が「12日に食べ放題に行くから、帰ってきてケーキ食べるのつらいと思うから、11日に買ってきて、0時になったとたん、ケーキでお祝いしよう!!」と話してました。
ダンナはいいよ~って言ってくれたんですが、実は、このときすでにこのケーキ注文済みだったんです(11日の夜に取りに行きますって言ってたんだって~
ダンナは私が0時になったらケーキでお祝いって言うと思って、注文してたらしいです
私って分かりやすいのかな??
かなりビックリしました
何年か前には“ワンピースのサンジくん”のキャラケーキを用意してくれました。


今回のケーキ、↓のにゃんぱいあとにゃんこ先生を合わせたものです
にゃんぱいあとにゃんこ先生
↑この紙を持って、注文してきたんだってww

ダンナさま~、これからもよろしくね~
そしてありがとう




コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments

お誕生日おめでとう!
あかねこさん、お誕生日おめでとうございます!!
ダンナさまからのサプライズケーキ、
とっても素敵ですぅ~~!
ロマンチックゥ~~~!!
どうか、また素敵な1年でありますようにv-238

そうそう!昨日あかねこさんからのプレゼントが無事に届きました!
私のブログで紹介させていただきました^^
本当にありがとうございました。

応援ポチリ☆

宝石猫の主 URL | 2010/04/12 05:33 [ 編集 ]

ハッピーバースデーあかねこさん♪
お誕生日おめでとうございま~す☆
旦那様ステキ~~~v(≧∇≦)v
こんなサプライズされたら、私涙止まらないかも~

猫草バトルすご~い!おかかやんはあまり
だったもんね!
こりゃ、1人では撮影無理だよ(笑)あははっ

あー、みんニャかわいいわ~
タマさ~ん、おいしかった?

優しい旦那様にカンパ~イ\(*^▽^*)/
ステキなバースデーを~♪

URL | 2010/04/12 08:18 [ 編集 ]


Happy Birthday!!!!!

ダンナ様のサプライズ、ステキ~
あかねこさんの好きな物をちゃんと解っててくれて
喜ぶ事が嬉しいんだろうな~
ステキで健康な1年を過ごしてくださいね!

皆がネコ草欲しがってて可愛い~
タマさんも食べたいのに、グッと我慢してるのが
健気で愛しいわ......

mogu07 URL | 2010/04/12 09:58 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございますi-185
オリジナルのケーキかわいいですね~。
わたしもニャンコ先生のファンです(笑)
デザインまで考慮してオーダーしてくださるなんて、
ご主人気が利いてますよねー(^^)v
この一年も仲良く過ごしてくださいねi-178

猫草にわらわらですね(^0^)
レイ吉は食べてくれないんですよ~。

レイママ URL | 2010/04/12 10:18 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございますー。
いやぁ、周囲もうらやむラブラブ夫婦ですね。
旦那様の優しさ、毎度感心しちゃいます。
ケーキもあかねこさんの喜ぶ顔を思いながらこれを選んで注文されたんだろうなぁ。うぅ感涙w

今日は素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。

猫草争奪戦。すごそうですねー。
うちの子は、猫草=じゃらしの一種だと思ってるようです。実家の猫ちゃんと一緒にいる時に2にゃんに与えてみると、実家の子はムシャムシャ美味しそうに食べてたのに、それを横目でチラリと見て、「これ、ハミハミする事が楽しいのかにゃ?」なんて、申し訳程度、口に入れてハミハミし、そしてペッと出しました。。。
でもそれは2ヶ月前の話。近くリベンジしようと、種を買っておりますwどうなることやら。。。

お誕生日お祝いポチリ☆

かおりん URL | 2010/04/12 13:17 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございますi-189
なんてすてきな旦那様なの~!
あかねこさんの好きなケーキを注文してくれるなんて~。
幸せ者ですね♪
いい一年になりますように☆

プレゼントいただきました!
リバーシブルのバッグ手作りですか?!
すごいですi-197
小さい猫ちゃんや飴も嬉しかったです^^
ありがとうございました!

Pan URL | 2010/04/12 15:43 [ 編集 ]


ちょっとご無沙汰しました~(´ω`)

猫草大人気なんですね~
本当だぁ~みんな群がってる(笑)
うちも、たまに買ってくるんですが…

なんか上手く食べれない?みたいな感じです。

お~今日お誕生日ですか!
おめでとうございますヽ(´▽`)/
だんなさん、素敵ですね~
しかも猫だし!これは感激 ですね

ミカ URL | 2010/04/12 15:56 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございまーす。
あかねこさんを喜ばせようとがんばってくれる旦那さんいいなぁ~ステキ!
楽しい1日を過ごしてくださいね~

ウチもプレゼント届きました~
うぉ、こりゃすごいね~!!って言いまくり(´∇`)
あかねこ特集は明日の予定でーすヽ(´ー`)ノ

リヴ URL | 2010/04/12 16:18 [ 編集 ]


おたんじょうびおめでとうございます!
かわいいケーキですね!
優しい旦那様ですね~♪

お祝いにポチ☆

みなみ URL | 2010/04/12 18:30 [ 編集 ]

☆Happy Birthday☆
今頃は、ラブラブなのかしら(*≧m≦*)キャ~ッ!
ご主人やさしいですね☆
オリジナルのケーキを注文してくれるなんて
そうないですよ~!
そして、にゃんこのケーキ!
あかねこさんが本当に猫好きなのが
よくわかります(^^
素敵なお誕生日をすごしてくださいね☆
いつまでも、ラブラブでね(*^^*)
言うまでもないか・・・(笑)

あんずミャミャ URL | 2010/04/12 18:33 [ 編集 ]

おめでとぉ!
あかねちゃん、なんだ。
そんで「あかねこ」?そっかー。
不思議だったんだぁ。
「赤猫」だったら茶とらの濃い色っぽいけど、
みんな銀色とキジ色だしねぇ、って。

にしても、チコちゃんの順番待ちの顔かわえぇ♪
私だって5ニャンとか、襲われたいさっ!

みやのじ URL | 2010/04/12 21:02 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に合わせてお休みをとってくれる
ダンナ様、優しいですね♪
しかもサプライズのケーキ…素敵ですv-238
おめでとうポチポチを☆
猫草もここまで喜んでもらえると嬉しいですね!

ひかり URL | 2010/04/12 23:08 [ 編集 ]


あかねこさんお誕生日おめでとうございます♪
旦那様ステキ!!
こんなに可愛いサプライズケーキを用意して
くれたのですね~。

ウチのピータンも草大好きです
でも買ったネコ草は食べてくれません
外に生えてる野生の草が好きなんです(*_*;
まだこちらは草が生えてないので
ピータンも春を待ってます

ピータンまま URL | 2010/04/12 23:34 [ 編集 ]


1日遅れちゃったけど…
あかねこさん、お誕生日おめでとぉ(*゜∇゜)

旦那さん、とっても優しい人だねぇ♪
サプライズケーキ、あかねこさんが喜ぶデザインだものねぇ( *゜ー゜)
特別にケーキを作ってもらうなんて、とっても素敵なことだし、
いい思い出になるよね(*´ェ`*)
愛する旦那様と、可愛いにゃんずと、今日も楽しい1日を過ごしてねっ♪

猫草の記事、めちゃくちゃニヤニヤしながら見せてもらったよぉー♪
猫草を貰う順番待ちしてるお顔が最高( *´艸`)
私も、あかねこさんちのニャンコさん達に
猫草あげてみたーい(*゜∇゜)
とっても楽しそうだし、美味しいお顔が見れるんだもの♪

あさき URL | 2010/04/13 07:35 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます☆
素敵な旦那様ですね~^^
ケーキを食べるタイミングもあかねこさんの考えをちゃんとわかってくれるなんて
もぉ~ラブラブで羨ましいな~♪
旦那様とニャンズちゃんとまた素敵な一年になりますように☆

みんにゃ猫草大好きなんですね~!
うちの兄弟はまったく見向きもしないんですよ~^^;

ママちゃん URL | 2010/04/13 09:30 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260皆さんへ
皆さま、たくさんの『誕生日おめでとう』メッセージありがとうございます^^
とっても、とっても嬉しいです~><
本当にブログはじめてよかった・・・☆

ダンナ様、私には勿体ないくらい、イイダンナ様なんですよ・・・。(ちょっとノロケ??ww)
今回のケーキ、私の言ったはじめの一言「可愛い~(にゃんぱいあ)、何?このエロい目?!(ニャンコ先生)」って言ってしまいました・・・^^;
だって~、ニャンコ先生に見えなかったんだもん・・・
ダンナは爆笑してました^^;
でもよく見たらわかるよって言われ、それでも??な私に、あの紙を見せてくれたんです・・・。
私、酷いな~・・・。
でもわかったとたん、めちゃめちゃ喜びましたよ!!
何枚も写真撮っちゃった~♪♪

そして、ウチの猫草バトル^^
すごいですよね~^^;
みんな必死なんですよ~
本当に、こわいんですよ~


i-260宝石猫の主さんへ
無事に届いてよかった~^^
シュシュ、良かったら使ってくださいね^^
2ニャンにねずみさん、好評でよかった~☆


i-260桃さんへ
ホントに!大変ですよ~><
一人で撮影も・・って無理だった~!


i-260mogu07さんへ
タマさん、すっごいゴロゴロ言ってるんですよ~^^
可愛くていっぱいあげたいのに、ギンとチコがくるんですよ^^;


i-260レイママさんへ
レイママさんもニャンコ先生好きですか!?
私も、好きなんですよ~^^
なんか知ってる人がいて嬉しい~☆
レイ吉くんは猫草に食べないんですか~?


i-260かおりんさんへ
すぅちゃんも、猫草興味ないんですか?
でもハミハミしたんだww
今度こそ食べてくれるかな~??
食べてくれるといいな~☆


i-260Panさんへ
無事に届いてよかった~^^
ねずみさんとバッグは作りました・・・。
すごいなんて・・ありがとうございます☆
よかったら使って下さい^^


i-260ミカさんへ
お久しぶりです~^^
お仕事忙しそうですね~><
体には気をつけて下さいね!
イヴくんも猫草、あまり興味がないのかな?
ウチじゃ大変なのにな~・・・。


i-260リヴさんへ
無事に届いてよかったです~^^
あかねこ特集!?
楽しみ~ww


i-260みなみさんへ
ありがとうございます^^
ステキな誕生日でしたよ~♪


i-260あんずミャミャさんへ
ありがとうございます☆
本当に、私には勿体ないダンナ様で・・・。
いつまでもラブラブでいたいです^^


i-260みやのじさんへ
そうなんですよ~^^
「あかね」なんです^^;
たまに「あかいねこいないのに?」って思ってる方がいますが、ウチの猫と私、あかねこの好きなことを書くブログなので・・・^^;
猫ブログみたいですが、たまに漫画とかアニメとか書くために、私のブログって事で『あかねこ』ってつけました^^


i-260ひかりさんへ
本当に、ステキなダンナ様です^^;
猫草、大変ですよ~
ひかりさんちの3ニャンはどうですか??


i-260ピータンままさんへ
ありがとうございます^-^
ピータンくんは野生の草が好きなんですね~♪
でも、売ってる猫草は食べないのか~
ウチも外の草あげてみようかな??
まだまだ寒いですか??


i-260あさきさんへ
おかかやんが全然食べなかった猫草の記事をみて、ウチはこんなに大変なのに~って思ってアップしたんですよ~^^
是非~大変だけど、楽しくなっちゃうので食べさせにきて~♪


i-260ママちゃんさんへ
ママちゃんとこの2ニャンも猫草、食べませんか~。
今回、猫草食べない子が多いことをはじめて知りましたよ~
ウチじゃこんなに大変なので・・・^^;

あかねこ URL | 2010/04/13 11:08 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
