ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




手枕。

今日は、天気もよくポカポカしてて気持ちよかったです
も咲いてきてて、春だな~って思ってたら・・。
なんと!「ホ~ホケキョ」とうぐいすが・・・
ビックリしました~
こんなマンションだらけのとこで、うぐいすがみれるなんて~
かなり嬉しかったです



今日の写真は、昨日の続き?
というか、ダンナがちょっとだけお昼寝。
するとチコが・・・。

chiko175
ダンナの手を枕に
可愛い~


別角度から・・・
chiko176



よく見たら、チコのお腹を枕に誰か寝てる
chiko177
マルが寝てました



コメント&拍手ありがとうございます




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


マンションにうぐいすが?
うぐいすの鳴き声は、周囲を一気に春な雰囲気に塗り替えてくれそうですね。ほんと、嬉しくなりそう!

チコちゃん、パパの手を枕に・・・う。。。かわいい(><)私もしてもらいたいwww
そのチコちゃんのお腹を枕にマル君が。。。
枕の連鎖ですね(笑)

パパさんのお手手、綺麗ですねー☆

かおりん URL | 2010/03/22 21:41 [ 編集 ]


パパさんの手枕で
チコちゃん気持ち良さそう・・・!
もう~ほんとうにぐっすり☆という風に
ねんねしていますね。
パパさんもチコちゃんをそっと気遣かっているような
優しい手をしていて
ふたりともとても幸せそう・・・♪

りっぽ URL | 2010/03/22 22:59 [ 編集 ]


鶯が春のお知らせしに来たんですね。
マンションが建ち並んでても、桜や梅の春色が
パアッと広がりそう。

手枕可愛い~~
旦那様、嬉しいし動けないだろうな(笑)

mogu07 URL | 2010/03/23 03:55 [ 編集 ]


なぁんて可愛い姿(*´ェ`*)
旦那さん、こんな風に寝てくれちゃったらメロメロだよねぇ♪
どんなに辛くても、チコちゃんが起きるまで動けないね…(笑)

鶯の鳴き声を聞いたなんて♪
あー ほんと春が来たんだねぇ( *゜ー゜)

あさき URL | 2010/03/23 15:16 [ 編集 ]


これはたまんない光景だね!!
なんだか興奮気味な私~ww
いいな~私もされてみた~い・・・

鶯って私小さい頃に田舎で一度見たっきり
かな~綺麗よね~
都会じゃいないか(汗)

URL | 2010/03/23 16:04 [ 編集 ]

またまた、マル君・・
マル君、あまえんぼだねぇ。
ママ似のチコねぃちゃんに
いつもくっついていたいんだねぇ。
そんなに大きいのに・・
チコちゃん、おつかれちゃん。

みやのじ URL | 2010/03/23 17:43 [ 編集 ]


チコちゃんその手はなんですか!
可愛すぎる反則だーー!
パパの手の上で気持ちよさそう。
これじゃあ、しびれても、動かすことは
できませんよ!
うん?マルちゃんですか?
耳しか見えないけど、きっと
気持ちよさそうにしているんだろうな。

うちのムスメが通っていた学校は木がたくさんあったせいか、
「うるさい!」っていうぐらいうぐいすが鳴いてましたよ。
そんなに田舎じゃなんですがねー。

takka URL | 2010/03/23 21:33 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260かおりんさんへ
ウチはマンションじゃないんですが・・^^;
周りはマンションだらけなんです。
昨日は一気に春になりましたよ~^^
嬉しくて、仕事中のダンナに電話しましたww

かおりんさんもしてもらいたいですかww?本当に気持ちよさそうですよね~^^
えっ!手キレイですか?
ダンナに伝えたら、ありがとうございます~って言ってました☆


i-260りっぽさんへ
ダンナもチコも本当に気持ちよさそうに寝てましたよ~^^
私も仲間に入りたいくらい、幸せそうに寝てました☆
チコ、熟睡しすぎてて、ダンナがちょっと動いても起きなかったです^^;


i-260mogu07さんへ
そうなんですよ~^^
マンションがいっぱいなのに、こんなとこに!?って思ってかなり嬉しかったです~♪
嬉しくて、仕事中のダンナに電話しましたww

ダンナ、以外に動いてました^^
それでもチコは起きなかったです^^;
猫なのに・・・。


i-260あさきさんへ
ありがとうございま~す^^
もう、メロメロですよww
チコは熟睡してて、ダンナが動いてもまったく起きなかったんですよ~^^;
猫なのに・・・。

はい!
うぐいす久しぶりでビックリしました!
春ですね~^^


i-260桃さんへ
桃さん、興奮気味ですか!
私も写真撮りながら、いいな~可愛いな~って言ってましたよww
(またしゃべりながら写真撮ってた^^;)

私も、沖縄では鳴き声とか聞いてましたが、コッチにきて初めてで、かなり嬉しかったです^^
嬉しかったので、仕事中のダンナに電話しました^^;


i-260みやのじさんへ
マルとギンは甘えん坊ですよ~^^
男の子は甘えん坊ですね~☆
それにかなりくっ付き虫ですよ
2ニャンでよくくっ付いてます^^;


i-260takkaさんへ
ありがとうございます~^^
動かしても、大丈夫でしたよ~^^
かなり熟睡で、全然起きませんでした^^;
猫なのに・・・。
マルも気持ちよさそうに寝てましたよ~^^

そうなんですか!?
うぐいすの鳴き声がうるさいくらい・・・。
たくさんいたらちょっとイヤかも^^;
ほどほどがいいですね~☆

あかねこ URL | 2010/03/23 23:11 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
