ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




バトン。

うちの宝石猫の宝石猫の主さんからバトンが回ってきました~
初めてのことなので、緊張しますが・・・。
頑張りま~す
(5ニャンで交代しながら答えてます、全員は大変なので




1、名前・年齢・職業は?
tama58
タマ 年齢?たぶん8歳 4ニャンの面倒とあかねこのダンナに甘えること

ichi77
私はイチよ~  女の子に年齢聞くなんて~、失礼しちゃう(5歳) 鳴くこととギンとケンカ

gin97
僕は、ギン 5歳だよ 何だろう?甘えることかな?

chiko106
チコですよ~ 5歳 遊ぶこと

maru18
僕はマル 5歳 食べることと甘えること



2、資格は?
タマ「誰かなにか持ってる??」

4ニャン「持ってないニャ」

タマ「じゃあ、なし!」



3、今の悩みは?
タマ「抜け毛が激しいこと、イチがみんなと仲良くしないこと、あかねこのダンナが最近冷たいこと。」
tama57
“さすが、ママは悩みが多いね~”



4、あなたの性格を一言でいうと?
イチ「あかねこお母さんがツンデレって言ってる~
ichi15



5、誰に似てるって言われる?
5ニャン「いな~い」

タママル、あれに似てるって言われたじゃない。」

マル「あっ!そっか~」
男の子2
『What's Michael?』のマイケル君


6、社交的?人見知りしちゃう?
ichi37
イチ「私は社交的よ~、他のみんなもタマママも人見知りなのよ~」



7、人の話には、しっかり耳を傾ける?
gin25
ギン「聞く時と聞かない時があるよ~


8、ギャンブルは好き?
chiko36
チコ「ギャンブルって何??楽しいの?」



9、好き、嫌いな食べ物は?
チコ「ヒトの食べ物はダメってしつけられたので、よくわからないニャ。好きなものはカリカリが大好き」
chiko12



10、恋人はいる?
タマ「あかねこのダンナ。私の恋人なのよ~
tama15



11、彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想
マル「あかねこお母さん」(言えって言われた)
maru13




12、趣味・特技は?
マル「特技は変顔」
maru117

maru114

maru146
マル「僕の変顔完璧でしょ?」



13、ケンカしても自分から謝れる?
イチ「無理!!」
ichi82



14、親友と呼べる人は何人いる?
ギン「家族は親友??」
gin131



15、バトンを回してきたあの人は○○である
バトンを回してくれた、うちの宝石猫の宝石猫の主さんはベリル君とジュエル君と言う可愛い2ニャンと暮らしてます
ベリル君はシャルトリューで、ジュエル君はオッドアイのスコティッシュで2ニャンともすごく仲良しです。
いつも楽しいブログで、宝石猫の主さんの愛情をたくさん感じられる楽しくて面白いブログです。
そして、宝石猫の主さんはとってもはステキな方です~
3-03
以前、宝石猫の主さんに頂いたオモチャに興味津々



16、今までの経歴で面白いことや、自慢できることは?
タマ「4ニャン出産して立派に育てたことは自慢だわ
ウチの子3



17、これの為なら一食抜ける!ってことは?
5ニャン「そんなこと無理!!」



18、今、行きたい場所は?
ギン「あかねこお母さんの生まれ育った沖縄かな~?でも、ウチから出たくないな~」
gin112



19、もし、自由に使える10万円があったら何に使う?
チコ「キャットタワーが欲しいニャ。あと、美味しいご飯とオモチャ。」
chiko119


20、将来の夢は?
タマ「みんながずっと幸せに暮らしていくこと
tama85



21、その為に何かしている事はある?
マル「みんなで仲良くしてるニャ」
igcm11



22、バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

すでにバトンを受け取っていたり、
お忙しくてというお方はスルーしていただいてかまいません

もし可能でしたら、どうかこのバトンをお受け取りくださいませ




あんずニャよ!のあんずミャミャさん
シンガプーラのあんずちゃんがめちゃめちゃ可愛いです。
あんずミャミャさんとのやり取りがとっても楽しいブログです


アナベラと小梅の日常のmogu07さん
アナベラちゃんと小梅ちゃんの、ワンちゃんとニャンコの可愛い姉妹です
小梅ちゃんがタマさんみたいな感じなんですよ~ww
アメリカに住んでるので、アメリカの話が楽しいです。あと、mogu07さんの作るケーキが美味しそうなの~


サクラサクのPanさん
シンガプーラのサク君とアメショのねねちゃん。
こちらも仲良し兄妹です
最近、札幌に引越ししたPanさんのブログは2ニャンに加え、北海道の美味しそうな食べ物とかいろいろ紹介してて素敵なブログです


よろしくお願いしま~す




コメント&拍手ありがとうございます。




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1  


ありがとうございます




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


バトン回ってきたんですね~☆
あかねこさんのおうちは回答者がたくさんいて
面白かったわ~^^
マルさんの理想の人はあかねこ母さんなのね^^
むふっ♪そう言ってもらえるって羨ましいな~!

ママちゃん URL | 2010/02/27 21:45 [ 編集 ]


皆の色んな表情、仕草が~
回答もそれぞれあって面白いな。
タマさんの自慢、母ならではだわ.....
こんなにも愛らしくて元気な仔達に育って、嬉しいし
誇らしいだろうな。

私でいいの?!
ありがとうございます☆
誉めていただいたし、喜んでお受けしなくちゃ(笑)

mogu07 URL | 2010/02/28 12:07 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/02/28 12:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/02/28 16:18 [ 編集 ]


うひひ~ バトンがまわってきた~☆
ありがとです^^
なんだか答えに何書こうか考えちゃいますね~。
じっくり練ってみます!

イチちゃんだけ人見知りじゃないんですか~?
うちはもうビビリでビビリで・・・。
サクは病院でもシャーシャー言うので困っちゃいますi-229

Pan URL | 2010/02/28 23:27 [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
おまとめお返事でごめんなさい><

初めてのバトンに戸惑いながら頑張ってみました^^
1度使った写真ばかりですが、楽しんで頂けたなら嬉しいです☆
ニャンコ目線はちょっと大変でしたが、5ニャンで回答って事にしたら、スムーズに出来ました♪

今回引き受けて下さった、mogu07さんとPanさん^^
本当にありがとうございま~す^^
ゆっくりでいいですよ~☆
楽しみにしてますね^^

あかねこ URL | 2010/02/28 23:42 [ 編集 ]


バトンを受け取ってくださり、
本当にありがとうございました!!

こんなに楽しい5ニャンズの紹介、
笑いながら見させてもらいましたよ~~!!
特にマルちゃんの「変顔3連発」には
吹き出しちゃいました^^

次にバトンを受け取ってくださった方もいて
本当に良かったですね!

応援ポチリ☆

宝石猫の主 URL | 2010/03/01 22:05 [ 編集 ]

宝石猫の主さんへ
こちらこそ、バトンを回して頂いて、ありがとうございます^^

宝石猫の主さんのように面白く出来なかったですが、楽しんで頂けて嬉しいです☆
マルは他にも変顔あったんですが、今回は3つにしました^^

そうなんですよ~♪
本当に嬉しいです☆
是非、他の方のブログも行ってみて下さ~い^^

いつも応援ありがとうございます^^

あかねこ URL | 2010/03/01 23:26 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
