ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




大好きな場所

昨日のイチ・・・。
爪が引っかかってしまった写真でしたが、実は一番最初にリボンで遊んだのはイチでした
私がリボンを持ってきたら、みんな(4ニャンが)反応して集まってきました。
その時近くにカメラが無くて・・・。
取って戻ってきたら、イチはあまり反応せず・・・
最後にもう一度と思い、イチの前でリボンをチラつかせたら、引っかかったワケです
ちょっと説明不足でした




今日はマルです
大好きなPCラックの上です。

今日も外を見てます・・・。
maru167



真剣な顔ほど面白い顔だな~
maru168



たまには横顔も・・・
maru169



マルのお腹ぷにょんっとしてて、後ろ足が隠れてます
maru170
                            ↑ちょこっと見える後ろ足





ちょっと私がトイレに行ってたら・・・。
マル「疲れた~~、でも外が気になる・・・。」
maru171
ありゃりゃ



マル「あかねこお母さん、ちょっとジャマ」
maru172
マル~、そんな顔しないで~
あっ!明日もマルだよ~

マル「えぇ~!またぼくなの??」

いっぱい撮ったので、明日もマルです
(最近いっぱい撮って、何日かに分ける癖がついちゃったつい撮りすぎてしまいます。)



コメント&拍手ありがとうございます




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


おヒゲも集中してますね~
横顔もとってもカッコいいわ~
疲れても気になるけど、やっぱり眠たくなっちゃうの(笑)
ずっと見てても本当に飽きないですよね。
いっぱい撮った写真、もっと見たい~~

mogu07 URL | 2010/02/20 03:51 [ 編集 ]


マルちゃんの真剣なオメメしていますね。
お外に何が見えるのでしょうね。
お腹の辺りもモフモフ、可愛いですよ~e-266
紐で遊んでいる様子も可愛かったです。
お爪はちゃんと切らせてくれますか?
ウチは…大変な騒ぎでなかなか切らせてくれませんe-263

ドロ URL | 2010/02/20 10:29 [ 編集 ]


↓昨日のイチさんの「ヒモとって~」って訴えてる視線がとっても可愛かったです^^
ヒモはどこのうちでも人気ありますよね~
わらわらと4ニャンが集まってくる光景見てみたいな~^^

今日はマルさんFANにはたまらないショット満載ですね~☆
横顔もまえあし&ぽにょっとなお腹もたまらないわ~^^
最後の表情がまたいい味だしてますね☆

ママちゃん URL | 2010/02/20 10:47 [ 編集 ]


マルちゃん、首が伸びちゃってますよ~(笑)
お外に何かがいたのかしら??
おひげもハンターモードになってる(^^
前足細いですね!
で、指がなが~い!
男の子だからかしら??

あんずミャミャ URL | 2010/02/20 23:37 [ 編集 ]


マルちゃん、お外に何があったのかな?
真剣なお顔で、じーっと見つめて^^

お腹のプニョプニョに触りた~いv-238
ちょこっと見えてる後ろ足が
本当に可愛いですねぇ^^

うちのベリルは・・・
こんなに後ろ足見えないですよ(笑)

応援ポチリ☆

宝石猫の主 URL | 2010/02/21 01:54 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
