ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




今日は・・・!?

チコギンがラブラブです。
ピッタリくっ付いて、気持ちよさそう・・・。
chikogin35


ギンの手が大きく見える
chikogin36


あれ?今日はマル一緒じゃないの??
chikogin37
この間は3ニャンでくっ付いてました。

??

???

よく見たら・・・。



マルもいた~~~!!
しかもギンの足置きになってる
mcg31


ギン
これはちょっと酷くないかい??
mcg32
ギンマルも気持ちよさそうだから大丈夫!!」



確かにそうだけど・・・
あっ手がギンにちょっと触れてる
ginmaru51
気持ちいいのかな??





今日、ダンナと一緒にバレンタインのチョコを買いに行ってきました。
いろんなチョコを試食してきました

チョコばかり試食してたんですが、ふと、この間はじめて私のブログに来て下さった、もなかのおとーさんさんのお店、ここにもあったような・・・?と思い、ちょっと探したら・・・すぐ見つかりました~
試食で最中があったんですが、すごく美味しい!!!
今まで食べたことない最中でしたよ~
そして、お米チョコと言うのがあったので1つ買ってきました
1


そしたら、もなかちゃんのシールが貼ってました~
すごい可愛い~
2
みなさんも、是非もなかちゃんブログへ行ってみて下さい
かわいいもなかちゃんに会えますよ~



あと、買ったのが↓コレ
4
毎年買ってます・・・
ルタオのドゥーブルフロマージュ
もう、大好きなチーズケーキです。
ルタオはいつも、ロイヤルモンターニュ(紅茶のチョコ?)を1個試食させてくれるんです
それもとっても嬉しくて
今年は優しいお姉さんが私とダンナに2個づつくれました~
行った時間が遅かったから、あまり人がいなかったのもあるんだと思いますが、ダンナはすぐ、お店の人と話したりするんですよ。「毎年買ってます」みたいな。
そしたら、喜んでくれて、「これもあげるよ」と頂いたものが
3
「幸福駅の切符」
優しいお姉さん!!
大事にしますよ~~
とっても嬉しい1日でした



コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


お久しぶりで~す(o・∀・o)
凄いラブラブですね~
ウチの三姉妹は全然くっついて寝ないんですよ
寂しいです(-´ω`-)シュン
ギンちゃん、ヨと足乗せてるのが
なんとも可愛いですね♪

もなかちゃんのブログに遊びに行ってきました
店長姿が可愛かったです
美味しそう(゚¬゚*)な物ばかりでした

ルタオの食べた事ないです~
近くのデパートに入ってるので
今度買ってみまーす

ミミココ URL | 2010/02/08 02:39 [ 編集 ]


お互いに支え合って寝てる~
可愛いな~
ギンちゃん、マルちゃんを足蹴にしてるの?(笑)
お腹が温まって気持ち良さそう。

お米はパフみたいになってるのかしら?
食感も面白そうで、美味しそう!
ルタオも食べた事がない....
ああ、日本のお菓子が恋しい~~~

mogu07 URL | 2010/02/08 10:09 [ 編集 ]


なぁんて可愛い寝姿(*ノ▽ノ)
ほのぼのですねぇ♪
体の大きなマルくん、優しい子ですねぇ( *゜ー゜)
おかかのお兄ちゃんになってもらいたいくらいだよぅ(*゜∇゜)

お米チョコ美味しそう♪
シールもとっても可愛いですねっ(〃ω〃)
ドゥーブルフロマージは私も大好きっ♪
楽しいおやつ時間になりそうですねー(*゜∇゜)

あさき URL | 2010/02/08 14:18 [ 編集 ]


うわわわ!マルちゃんデカい☆
今日の写真だと、すごく大きく見えますぅ(o^∀^o)
ギンちゃんの足置きにされてるのに怒らないあたりがマルちゃんの優しいところなのかしら(*^o^*)
もうすぐバレンタインですね~!
チョコ好きの私はいつも自分用にGODIVAの板チョコを買ってます。
すっごいおいしいんですよ~!

あんずミャミャ URL | 2010/02/08 15:25 [ 編集 ]


うは~ギンちゃんのその乗っかってる足がたまらなくかわいい(*´Д`*)
仲の良さを示してますねぇ~
やっぱり兄弟。寝顔がそっくりだなぁ~って思いました!

りヴ URL | 2010/02/08 16:49 [ 編集 ]


今日もイチちゃんは別なのね~
ふふふ、足置いちゃってかわいい~
マルくん意外とマッサージみたいで
気持ちよかったりして^^

お米チョコおいしそうです!!
そういえばバレンタインですね~
チョコどうしよっかしら~
もなかちゃん見てきましたよ~
あとでゆっくり伺ってきま~す^^

URL | 2010/02/08 17:50 [ 編集 ]


顔くっつけて寝てる♪
めっちゃかわい~
二人とも耳とか顔とかムニュってなってるけど関係ないくらい眠いのねw
ニャンコがくっついて寝てるのを見ると癒されますよね。

ルタオのドゥーブルフロマージュ!
よくCMやってるけど食べたことない!!
今度ルタオに買いに行ってみます。
CM見ていつも「これおいしそう」って思ってたんですv-10

Pan URL | 2010/02/08 18:55 [ 編集 ]


うわぁ~ラブラブ!!
いなぁ~。こういうの見ると…あぁ~みるくにも兄弟を…とか、思ってしまいますぅ。

チョコの季節ですね~!
幸福行きの切符!ちゃんと日付が22年2月14日になっているのですね~。
なんていうサービスなんですか???
なんだか本当に幸せなキモチになれますね!

みなみ URL | 2010/02/08 20:57 [ 編集 ]


こんばんは!
記事でご紹介いただいて誠にありがとうございました。

たくさんのねこちゃんにかこまれてうらやましいです。

私はもなかを飼うまでそんなに興味なかったのですが今はねこのことばかり考えています。

ねこって可愛いですね!

お店にお越しの際は是非ご一報ください。
もなかともどもお待ち申し上げております。

もなかのおとーさん URL | 2010/02/08 22:46 [ 編集 ]


チコちゃんギンちゃん、超ラブラブv-238
いいなぁ~
ここまでべったりだと本当にうらやましい。
でもよく見ると暖房機の前みたいだから
温かい場所を求めているうちに自然にこうなっちゃのかしら?
遠慮がないのも兄弟だから?
それにしても足置きはヒドイ・・・
楽な格好にも見えないですよね?
 

ひなた URL | 2010/02/08 23:16 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-101ミミココさんへi-276
お久しぶりです~^^
私の方こそご無沙汰しちゃって・・><

そうなんですか!?
あまりくっ付かないんですね~><
ウチはイチ以外の3ニャンでよくくっ付いてますよ^^;
可愛いんですけどね~^^;
なんかお行儀が悪いですよね^^;

店長姿のもなかちゃん、可愛いですよね^^
本当に美味しい最中でしたよ~☆
今度、いろんなものを買ってみようと思いました♪

ルタオ、美味しいですよ~^^
是非!買って食べてみて下さ~い☆


i-101mogu07さんへi-276
そうなんですよ~^^
支えあってて、気持ちよさそうで・・・。
でも、下のほうでマルは足蹴に・・・><
ビックリ写真です^^;
お腹は温まりそうですが^^;

はい!!お米はパフみたいになってて、美味しかったです^^
早速食べちゃいました^^;
ルタオのチーズケーキは本当に美味しいです^^
日本のお菓子、なかなかアメリカじゃ手に入らないですよね~><
日本に帰る予定は今のところないですか?
帰ってきたら、是非ルタオのチーズケーキを!!


i-101あさきさんへi-276
ありがとうございます~^^
ほのぼのしますよね~☆見てて飽きません^^
マルは基本、優しい子です^^
お腹すいたときだけ、ちょっとネコパンチとかしますが^^;
おかかちゃんのお兄ちゃんですか??
マルの方がお子ちゃまですよ、きっと^^;

お米チョコ、美味しかったです^^
シールも可愛くて^^
あさきさんも好きですか??
美味しいですよね☆
久々に食べて、美味しかったです~♪


i-101あんずミャミャさんへi-276
マルの大きさ分かりましたか~^^?
デカイですよね^^;
足置きされても怒らないどころか、ギンのもう片方の足を毛づくろいしてましたよ^^;
バレンタイン、あんずミャミャさんは旦那様にプレゼントされないんですか??
GODIVAの板チョコ~^^!
美味しそうですね~☆
来年はそれにしようかな~??


i-101りヴさんへi-276
たまらないですか^^?
乗っけてる足の白い部分が、ピンクの肉球のところです^^
2つだけのピンクの肉球・・・^^
可愛いですよ~☆
寝顔は似てるので、たまに撮った写真が分からない時があります^^;

あかねこ URL | 2010/02/09 00:27 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-101桃さんへi-276
そうなんです><今日も別でした^^;
そっか!そうですね^^
気持ちよさそうに寝てるので、きっとマッサージされてる気分だったんでしょうね^^

お米チョコ美味しかったですよ^^
そうですよ~、バレンタインですよ~☆
桃さんは旦那様にプレゼントされないんですか?
手作りですか??

もなかちゃんの店長姿が可愛いんですよね~^^
最中もすっごく美味しいですよ^^


i-101Panさんへi-276
ありがとうございます~^^
かなり眠たかったみたいです^^;
ずっと見てても飽きないし、癒されます・・・。

Panさん今、北海道だからすぐ買いに行けますね~^^
CMしてるんですね~!
すごい美味しいですよ^^
私とダンナは好きです☆ルタオのチーズケーキ♪
今度、是非食べて見てください^^
私は、前働いてたところで教わりました。
その方は北海道の人で、お土産に買ってきてくれたんです。三角チョコの方ですが^^;
その時、「ルタオのチーズケーキは美味しいよ」って聞いて、覚えてて、見つけたときは即買いしました^^;
コッチには期間限定でしかないので、毎年買いに行ってますよ~^^


i-101みなみさんへi-276
すごいラブラブです^^;
みるくちゃんに兄弟がいたら、楽しそうですね~^^
でも、多頭飼いも大変ですよ~><
みるくちゃんは可愛いから1ニャンでも大丈夫ですよ!
お兄ちゃんが溺愛してますし^^

そうですよ~^^
いろんなチョコを試食してきました☆
幸福行き切符は¥2000以上買った方に配ってたみたいです^^
私達は¥2000以上じゃないのに、優しいお姉さんから頂きました^^
すごく嬉しかったですよ~☆
日付もちゃんと、22.2.14で幸せな気持ちになりました~^^


i-101もなかのおとーさんさんへi-276
こちらこそ、本当に美味しい最中でした~^^
今度、いろんな種類の最中、買ってみたいと思います☆

ありがとうございます^^
多頭飼いは大変ですが、猫にかこまれた生活は、本当に癒されます・・・。
猫は本当に可愛いです^^

是非、今度もなかのおとーさんさんともなかちゃんに会いに行きますね~^^


i-101ひなたさんへi-276
超ラブラブで私もちょっと羨ましいです^^;
多分そうです^^暖かいところに集まって、みんなくっ付いちゃうんだと思います^^
ルナちゃんとランディくんは、こんなにくっ付きませんか??
やっぱり兄弟だからなのかな~?
足置きはヒドイですが、マルは気にせず、ギンのもう片方の足を毛づくろいしてましたよ~^^;

あかねこ URL | 2010/02/09 01:02 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
