ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




実は。

以前、タマさんが突発性膀胱炎と書いたことがありますが、(その時の記事はコチラ)実は、まだあまり良くなってません
前の膀胱炎の記事から今まで、タマさんの記事を何度かアップしたんですが、その時は良くなったりしてた頃です。

前書いた時から病院4~5回くらい行ってます。

前に病院で貰ったカリカリ(ヒルズc/dマルチケア)はもうなくなり、新しいものを買い、それでもあまりよくならなかったので(まだ半分くらい残ってます)、カリカリを(ヒルズs/d)に変えました。
(病院で貰ったヒルズc/dマルチケアのウェットフードはタマさんに合わなくて、残ってます。)


早く良くなってほしい・・・。
元気になってほしい。


1月中旬頃、下痢になり、毛が長いので大変でした。
今は大丈夫ですが、いつも起きてるときは見てます。
トイレの回数も、入ってる時間も12月中旬頃、1月下旬頃は普通になってたんですが、2月に入ってまた少しづつ増えてます。
ここ2,3日は回数、入ってる時間が減りました。
でも、この間布団にお漏らししちゃって・・・。
部屋のふすまを閉めて、閉じ込めて、っていうか時間を決めてトイレタイムにしてた時があって、その時ガマンできなくて、布団に・・・。
タマに負担をかけた事を反省しました。
今は4ニャンよりいっぱい、いっぱいナデナデしてます。
私に触ってほしいとき、後ろで鳴いてくれます。
最近では、ダンナより私とラブラブです。



アンモニャイトタマさん
tama86


早く元気になろうね
tama87



コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

バナー1   


ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


ドライフードよりウェットフードの方が良いみたいだけど
他で沢山水分摂って、頑張ってもらわないといけませんね。
あんなにも旦那サマラブだったのに、嬉しいですね~
甘えたいのかな?
早く良くなります様に!!

mogu07 URL | 2010/02/06 09:53 [ 編集 ]


また伺わせて頂きました。
突発性膀胱炎ですか…可哀想に…。
何度もトイレに入る姿を見るのは切ないですね。
本当に早く良くなるといいですね。
どうぞお大事に!!
甘えたい時に鳴いてくれるなんて…可愛いですね。

ドロ URL | 2010/02/06 10:06 [ 編集 ]


優しい優しいタマママちゃん…
元気になってねっ! 早く良くなってねっ

あかねこさんも、いつも見てるのは大変ですね…
でも、愛情いっぱいのあかねこさんですもん
きっと大変だなんて思ってないんでしょうね。
暖かくなってきたら、少しずつ良くなってくると信じましょっ♪
きっと、あかねこさんの気持ちがタマママさんに届きますよぅ( *゜ー゜)

あさき URL | 2010/02/06 17:07 [ 編集 ]

はじめまして
まんまるイヴさんのブログ
猫の日会の記事を見ていて
目にとまり突然おじゃましました。

オフ会の企画行きたいなー
でも東京ではなーと見ていると
あかねこさんは福岡なんだなーと
思い書き込みさせていただいています。

うちも福岡なんですよ!
昨年かみさんにねこを買ってあげたのですが
自分がはまってしまい毎日ブログを書くようになりました。

うちのはスコティッシュ♀で
名前はもなかといいます。

あかねこさんの家は沢山ねこちゃんが
いますねー。楽しそうですね。



今後ともよろしくお願いします。





もなかのおとーさん URL | 2010/02/06 18:01 [ 編集 ]


そっかぁ・・タマちゃんつらいね。
お薬は飲んでるんですか?

たくさんナデナデしてもらって
早く元気になってね。
ナデナデは猫の回復力をアップさせるって
獣医さんが言ってましたよ。

アンモニャイトタマちゃんかわいい☆

URL | 2010/02/06 19:19 [ 編集 ]


タマちゃん膀胱炎だったんですね~><
うちも一度、膀胱炎のような症状に悩まされたことが
あったので(結局膀胱炎ではなかったのですが)、
心配ですね~。
その頃はよくトイレ日記を付けて、
病院の先生にその都度相談していたりしてました。
タマちゃん、早くよくなると良いですね。

あかねこさんのラブラブパワーで頑張れ~^^q

ミカ URL | 2010/02/06 19:32 [ 編集 ]


だんな様よりラブラブということは、
あかねこさんの心配している気持ちが
伝わっているということですよ。
タマさん、大丈夫!
がんばって直してね。

takka URL | 2010/02/06 20:14 [ 編集 ]


タマさん大変ですね。
長毛だとぴーーーーの時は一大事ですね。
早く症状が良くなることを祈っていますね!
こちら、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。
リンク、とっても嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

さち URL | 2010/02/06 20:20 [ 編集 ]


タマちゃん、心配ですね。

うちでも雫が小さい時に病気をしていて。
その時はもう涙がでる思いでした。

大丈夫です!よくなりますよv-22
たくさんたくさん、撫で撫でしてあげてください♪
お子さまの4にゃんがヤキモチを焼いちゃうぐらい(笑)!!

ことぶき URL | 2010/02/06 20:47 [ 編集 ]


タマお母さん 具合よくないって。
どんな具合なのかなぁ。
うちのミルクも何度も膀胱縁になりました。
抗生物質の飲み薬を1週間ぐらい飲んで
治りました。お薬あわないのでしようか
タマさんは元気ありますか。
心配ですね。おだいじにね。

クックのママ URL | 2010/02/06 21:21 [ 編集 ]


お久し振りです。かわいそうに、たまママは調子が悪いのですね・・・人間は膀胱炎の時は多く水分を取って菌をどんどん出すと早く治りますよね。ねこちゃんも同じじゃないでしょうか?ささみなどを茹でた茹で汁とかだと香りがついていてただのお水より良く飲むと、獣医さんが言っていました。
早く良くなりますように!

ももじママ URL | 2010/02/06 21:31 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260mogu07さんへi-101
そうなんですよね・・・><
ウェットフード一度あげたら、食いつきは悪いし、次の日ゆるゆるウンピーになっちゃって><
止めました。
ウェットは魚の身の形があるものとかが好きみたいです。
今はお水もいっぱい飲んでます^^
私もタマさんに呼ばれたら、すぐナデナデして、早く良くなるように・・・って言いながら、タマさんを安心させてます。
みんなが応援してるよって言ってあげたら、ゴロゴロが一段と大きくなりましたよ☆


i-260ドロさんへi-101
嬉しいですよ~^^
いつでも来てくださいね^^

そうなんです・・。切ないんです><
でも、少し良くなってきてるので嬉しいです。
私がPCに向かってると、後ろで鳴いてくれるんです*^^*
もう可愛いですよ☆


i-260あさきさんへi-101
ありがとうございます。

大変ですが、タマさんが私に懐いてくれてることが嬉しくて^^
今までは、あまり長い間触ったり出来なかったんですよ~
早く暖かくなってほしいです><


i-260もなかのおとーさんさんへi-101
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

福岡なんですか!?
私は出身は沖縄なので、あまり詳しくなんですが・・^^;
もなかちゃん、可愛い名前ですね~☆
奥様にプレゼントしたんですか~?
優しいですね~
スコティッシュの女の子なんですか^^
もう可愛いでしょうね~^^

今度ブログにお邪魔しますね☆
よろしくお願いしま~す♪


i-260桃さんへi-101
はい・・・><
薬、一時期飲んでませんでした。
薬を飲むストレスで下痢になったので、ちょっと強い注射を打ってもらい、ちょっとよくなってたんですが><
2月にまたトイレに通いだして、薬とヒルズのs/dに変えて良くなってます。また下痢にならないように気をつけたいと思います。

そうなんですか!?ナデナデは回復力UPするんですね^^
教えてくれてありがとうございます^^
いっぱいナデナデしなきゃ☆

あかねこ URL | 2010/02/07 00:52 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260ミカさんへi-101
そうなんです><
今までで一番長いです。いつもは薬を飲んで、何日かしたら良くなってたんですが><
今回は2ヶ月以上です。(その間に治ったりしたんですが)
早く暖かくなってほしいです><
イヴくんは膀胱炎じゃなかったんですね~。
ありがとうございます。
早くよくなるといいな・・。


i-260takkaさんへi-101
ありがとうございます。
心配が伝わってるといいな・・・。
今日もいっぱいナデナデしたら、ゴロゴロずっとしてましたよ~。


i-260さちさんへi-101
そうなんです><
一大事です!!
かなり大変でしたよ・・・
ありがとうございます。
ちゃんとタマさんに伝えましたよ^^

リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
嬉しかったです^^


i-260ことぶきさんへi-101
今まで、何度か膀胱炎なったことがあったんですが、薬を飲むと良くなってました。
今回は2ヶ月以上も続いてて、心配です><
でも、良くなってきてます。

病気になると、ツライですよね><
今はもう大丈夫ですか?
健康が一番ですね^^

4ニャン、ヤキモチ焼いてますよ^^;
私がタマさんをナデナデしてると、割り込んできますよ♪
かなり幸せな時間です^^


i-260クックのママさんへi-101
最近は落ち着いてきてます。
トイレの回数も入ってる時間も短いです。
ミルクちゃんもですか~><
ウチのタマも何度かなってます。
今までは薬を飲んですぐ良くなってたんですが、今回は長いです><
元気はありますよ^^
猫じゃらしで遊んだりしてますよ^^
ありがとうございます。


i-260ももじママさんへi-101
お久しぶりです。
猫も一緒です、水を多く飲んでください、と言われました。
最近は、よく飲んでますよ^^
ささみの茹で汁ですか!?
知らなかったです><
早速、試してみようと思います。
ありがとうございます。

あかねこ URL | 2010/02/07 01:29 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
