ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




最近読んだ&読みたい漫画

今日は久々に、私の好きなことを書こうと思います

昨日ブックオフに行きました。
そして、前から気になってた『Paradise Kiss』を立ち読みしてました
1,2巻読んだんですが、それがとても面白くて
全巻(5巻)あったので、買っちゃいました
最後まであっという間に読んじゃいました・・・が、最後は??って感じでした・・・。
こんなもんですかね~
私は、最後にジョージがみたかったです。
NANA』が丁寧すぎて長すぎるから、読みやすかったんですが、いきなり10年後!って、感じでした。
~ストーリー(Wikiより)~
進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる。当初は彼らに対して偏見を抱いていたが、一緒に行動していく内に、自らも受験勉強以外に生き甲斐を見いだしていく。そして次第にジョージに惹かれていく。紫とその仲間が繰り広げる、恋愛青春ストーリー。

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
(2000/04)
矢沢 あい

商品詳細を見る




次は、アニメは見てるけど、漫画を読んだことないので読んでみたい漫画です
まずは『鋼の錬金術師
アニメ面白いです!!
~ストーリー(Wikiより)~
幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。エドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの魂を鎧に定着させることに辛うじて成功したが、自分達の愚かさに気づく。その後エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、一時的に手足を取り戻す。

12歳となったエドワードは、国家錬金術師となり二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、絶大な力を持つ賢者の石を探す旅に出る。しかし、旅先には数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。エルリック兄弟を「人柱」と語る人造人間(ホムンクルス)や、国家錬金術師を狙う「傷の男(スカー)」など、謎の敵が現れる。さらには目的を同じくする異国の者達まで現れ、兄弟の旅は波乱を究める。かつて起こった「イシュヴァール殲滅戦」をも巡る陰謀が漂う中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探し続ける。

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
(2002/01)
荒川 弘

商品詳細を見る



私は1期を観てないので何とも言えませんが、2期面白いと思いま~す

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る




そして、以外に?面白いアニメ『FAIRY TAIL
初めは『ONE PIECE』に絵が似てて、パクリ??と思ったくらいでしたが、たまたまアニメを見て面白い!!と思ってしまいました~
漫画読んでみたいです。
~ストーリー(Wikiより)~
世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介等をする組合。

立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと出会い、ナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。

問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ナツとルーシィは順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。

FAIRY TAIL 1 (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL 1 (少年マガジンコミックス)
(2006/12/15)
真島 ヒロ

商品詳細を見る



アニメなかなかいいですよ

FAIRY TAIL 1 [DVD]FAIRY TAIL 1 [DVD]
(2010/01/29)
柿原徹也: 平野 綾: 釘宮理恵: 中村悠一: 大原さやか

商品詳細を見る




最後に、『さよなら絶望先生
これは、ギャグ漫画(アニメ)です。
アニメついていけなかったんですが、3期の時は面白くて、ハマってみてました
~あらすじ(Wikiより)~
始まりの季節、春。希望に胸を膨らませた「何事もポジティブにしかとれない少女」風浦可符香は、桜の木で首をくくる「何事もネガティブにしかとれない男」糸色望と出会う。出会ってはいけない2人だったが、望は可符香の高校の新しい担任の先生だった。

望が受け持つ2のへ組は、望や可符香に負けず劣らず癖の強い問題な生徒ばかり。レトロ調の世界の中、些細なことで「絶望した!」と嘆く望と、へ組の生徒達が、日々騒動を巻き起こす。

さよなら絶望先生 第1集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第1集 (少年マガジンコミックス)
(2005/09/16)
久米田 康治

商品詳細を見る



3期のアニメです。

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る


【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど  糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/03/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る



今度(いつかな?)、ジャンプ漫画(アニメ)のこと書こうと思いま~す
(まだ書いてなかった・・・


コメント&拍手ありがとうございます


ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

C

omments


パラダイスキス、私も読んだわ~
何度か読んでると、あのラストで良いわと思うかも(笑)
どこか心が苦しくなるのよ.....

FAIRY TAILはワンピースのパクリって感じだけど.....
だからこそ気になる~
他のはちょっと読んだっきりだわ.....

アニメを見てないけど、原作のイメージで見たら
違う面白さがありそうですね~

mogu07 URL | 2010/01/22 10:20 [ 編集 ]


あぁ最近マンガとか読んでないですねぇ・・・
でも、日曜日の朝に難しい話を聞くのがいやで、
8時ぐらいから仮面ライダーみたいなのとか、
プリキュアとかずっとついてます。
ただ見てるかっていうとそうでもなくて(´∇`)
黄色い声が飛び交ってるのが好きみたい。

リヴ URL | 2010/01/22 20:53 [ 編集 ]


私、絶望先生大好きです!
最初見た時は、シュール過ぎてついていけない
と思ったけど、だんだん慣れて大好きになりました。
アニメも原作も好きですよ。
最近の絶望先生はあの世に行く準備しなく
なりましたよね(笑)

takka URL | 2010/01/22 22:18 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-101mogu07さんへi-276
パラキス読みましたか!?
何度か読むと良さがわかるんですね~。
また、今度読んでみようっと☆

FAIRY TAIL、絵が本当にワンピースのパクリっぽいですよね^^;
でも、アニメはいい感じでしたよ^^
ハッピーって言うネコが可愛いです~♪

ハガレンは漫画読みたいんですよ~。
アニメがすごく面白いから^^
毎週ワクワクしながらアニメ見てますよ~


i-101リヴさんへi-276
大人になったらなかなか読まなくなりますよね^^;
私も一時期漫画から離れてたんですけど、ダンナと一緒に住むようになって、また読み始めました~^^
日曜の朝アニメしてますよね^^
難しい話より黄色い声の方がいいですよ~(笑)


i-101takkaさんへi-276
絶望先生、いいですよね^^
私も最初シュールすぎてついていけなかったですが・・・。
3期の時には、ハマってましたよ~♪
原作今度読んでみたいと思います^^
確かに!最近、あの世行く準備しないですね~^^;

あかねこ URL | 2010/01/23 00:27 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
