ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




きぃぃぃ~~~!!!

今日は、愚痴っちゃいます。

夜の8時過ぎ、いきなり『ピンポン!ピンポン!ピンポン!』と何度も鳴らされました。
何事!!と思い出てみると、お隣さんでした。
いきなり
「猫飼ってるよね?」
「はぁ・・・」
いきなりすぎて、ちゃんと返事できてない私
そしたら、お隣さんが
「ウチのベランダのゴミが荒らされてるんだよね」
「え??」
「ネコが荒らしてるんだけど」
と言われました。
いやいやいや、ウチは完全室内飼いなんですけど?
「ウチは絶対出してないです!!なのでウチじゃないです!」
「あっ、そう」
「じゃあ、野良猫かいな?」
「気をつけてよ」
といわれ、お隣さんは帰りました。


えぇぇ~!!!
なんかひどくないですか??
何回ピンポン押すの?ってくらい押され、出たとたん、「ネコ飼ってるよね?」って・・・。
まずは、名乗ってほしい・・・。
そして、初めからウチのネコのせいにしてひどい!!
まぁ~、お隣さんからしたら、隣にネコいたな~くらいだったんでしょうけど。

いきなりですが、
私はベランダに物をおくのがイヤなんです。
ウチのベランダ、狭いし、置いたら洗濯干すとき大変なので。
ダンナにも何も置かないようにいってます。
それに、ゴミも外に置いたら雨に濡れるので置きません。
大きいゴミ箱があったら置くんですが、無いので置いてません。

あと、私は年に一回大掃除の時、ベランダの床をゴシゴシしてます。
お隣さんは一度もしてるとこ見たことないので、床が真っ黒なんです><
ベランダも物が多くて、ゴミもそのまま袋を置いてるんです。

汚いからニャンコがくるんですよ!!
って言いたかった!!
でもちょっと怖い感じの旦那さんで・・・><
私よりはるかに年上なのに(40代?)なんて常識はずれな人なの!!
ってキレそうになりました。

はぁ~、ブログで愚痴ってすみません。
もう、誰かに言いたくて、言いたくて。





話は変わりますが・・・。

今日、やっと手に入れてきました!!
漫画
ワンピースの0巻
映画を見た後に見ると、またいいですね~
ちゃんと、1巻の前に並べようっと


今日は愚痴っちゃったので、お詫びにマルの写真を・・・

ガードポイントのチョッパーとマル
maru149

マル、いつもはもっと丸っこくて似てるのになぁ~
maru150


チコも丸っこくて似てるんですよ~




コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます







テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

C

omments


いきなりきて犯人扱いってひどいですね!?
ピンポン連打されたら怖いし、ちょっとお隣さんとしてありえない感じです。。
うちだったらもっと怒ってますよi-180
前に同じようなことがうちでもあったときの母と祖母の怒り様を思い出しちゃいました^^;

腹立たしいことですが、あまり気にしないほうがいいですよ!!

さくら URL | 2010/01/11 03:20 [ 編集 ]


失礼な人だわ......
ピンポン連打、名乗らずこれですか。
猫が荒らしてるからって、あかねこさんとこの猫だって
決めつけて。
それに、汚いならカラスの所為かもしれないですよね。

ワンピース0巻だ!!
気分悪い事の後だと、余計に嬉しいですね~
ガードポイントのチョッパーとマルちゃん(笑)
可愛いし、面白い~

先月中旬に出してくれた親戚からの年賀状が、数日前に
届きました.....
かなり遅れてるみたいです(涙)

mogu07 URL | 2010/01/11 10:21 [ 編集 ]


世の中には考えられないくらい非常識な人がいるもんですよね(-"-;)
「まずは自分のことを振り返ってみてはいかがかしら?」と馬鹿丁寧にアドバイスしてみたりして(笑)
近所付き合いも大変なものです(-.-;)

あら~!あかねこさんちにはチョッパーがたくさんいるんですね~(≧∇≦)
かわいい☆
褒められてもちっともうれしくね~ぞ!
って聞こえてきますが(*^m^*)

あんずミャミャ URL | 2010/01/11 10:32 [ 編集 ]


こんばんわ 
嫌な目にあいましたね
でも 猫や犬を好きなひとばかりでは ないし
こんなお隣にも 猫ぎらいがいると 知らせてもらったと思って サラリと 流しましょう。
その前に いっぱい愚痴ってください気の済むまで・・ 
以前 犬のおしっこを 咎められたことがあります
大きいほうは 当然持ちかえっていましたが
おしっこは 仕方ないと思っていました
でも いぬ嫌いの人は おしっこが嫌いな事
わかったので それ以後 一般の家庭の近くでの散歩は しなくなりました。
頭に来ることではありますが お隣だから 大目に見たほうが良いような気もします。世の中色々ですね。

クックのママ URL | 2010/01/11 22:25 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-101さくらさんへi-276
そうなんですよ!
いきなりきて、コレでした・・・。
ビックリして、何も言えなかった事は良かったと思います。
お隣だし、モメたくないので・・・。
ホントに、怖かったです><
ウチのニャンズ、ピンポン嫌いなんです><
みんな、怖がってました。
さくらさんのところも同じような事があったんですね・・・。

ブログで書いたので、気が晴れました^^なので、気にしないようにします☆


i-101mogu07さんへi-276
本当に!!失礼な人です・・・。
結構、常識外れな一家で、夜中1時過ぎに玄関の扉をゆっくり閉める訳ではなく、バンバンして閉めるんです><
それに、夜11時くらいに2~3歳の子供をお風呂に入れてるんですよ・・・。
また、愚痴ってすみません><
ウチのニャンズに疑いがかかった事が、許せないです・・・。

はい!!やっと0巻ゲットしました~!!
嬉しいですよ~^^
ガードポイントのチョッパーとマル、可愛いですか??
ありがとうございます~^^

年賀状、そんなに遅れてきたんですか?><
今年はもっと早く出すようにしなきゃ~
また、貰って下さいね^^


i-101あんずミャミャさんへi-276
言われてすぐは、何も言えなかったんですが、ダンナに事細かに説明してたら、怒りがフツフツと・・・。
なので、ブログに書いちゃいました・・。

言ってやりたいのは山々なんですが、お隣さんが何をするか分からないので、言えません・・・><怖いよ~><

そうなんです^^
チョッパーいっぱいいますよ^^
「コノヤロ~^^」って聞こえますか?(笑)


i-101クックのママさんへi-276
ご訪問&コメントありがとうございます^^

ブログで愚痴ってスッキリしました^^
そうなんですよ、お隣なので、大目に見ます><
クックのママさんも、ご近所さんと色々あったんですね・・・。
世の中、いい人ばかりじゃないので、気をつけたと思います。

あかねこ URL | 2010/01/12 01:05 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
