ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト


東京観光☆そのに☆

~お知らせ~
年賀状、まだまだ受け付けてます
ウチのニャンズの年賀状が欲しい方は横のメールフォームか、コメント欄に鍵コメで住所と名前を残して下さい。
私が作るのであまり期待しないで下さいね(笑)

条件は1度でもコメント残してくれた方に限ります

よろしくお願いします




今日も、旅行の続きを書きます。

30日、朝は雨が降ってて寒かったです・・・。
でも、私達が移動する時は雨は上がってました
朝の8時に向かった先は・・・。
築地市場
朝ごはんを食べに行きました~
ホテルに無料の朝食があったんですが、築地に行って朝ごはんを食べる!!って決めてたので、朝からガッツリ食べました~
ドコから入るか分からなくて、ちょっと迷いましたが、無事に築地市場に着きました。
お寿司屋さんでいっぱい並んでるところもありましたが、私がワサビダメなんです
あと、ウニもイクラも・・・。
「何しに行ったの?」って思いでしょうが、ダンナは好きなんですよ。
私はマグロの赤身が食べれたら良かったんです。
トロもダメなので・・・
で、入ったお店に「大エビフライ定食」の文字が
私、エビは大好きなんです。しかも、エビフライが一番好きなんですよ~
すぐ、それを注文しました。
ダンナは「トロ なかおち ウニ丼」を注文。
写真はダメだったので、撮ってませんが、すごく美味しかったです
「大エビフライ定食」は「なかおち」も付いてました。
お味噌汁もすごく美味しかった~~
朝から豪華な朝食でした

そして、一度ホテルに戻り、少しして、移動開始!!
日テレがすぐ近くだったので、ちょっと寄ってみました。
日テレ
ちょうど、「おもいっきりPON!」の撮影中で、少し見ていきました~
後ろにダンナの肩のところが映ってました
スザンヌが可愛かった~
あと、細川茂樹がカッコよかった~

寒かったので、すぐ移動・・・。


次に向かった先は・・・。
横浜中華街
中華街

食べ歩きしながら、「よしもと おもしろ水族館」に行きました。
入場料が高い!!
1人1400円って・・・。
もっと安いと思ってました・・・。
水族館入り口

いっぱい写真撮りました。
名前、全然分かりません・・・。
(いくつか知ってるのもありますが、書いてません
水族館

水族館2

水族館3

水族館4

水族館5

水族館6

水族館7

水族館8

水族館9

水族館10

水族館11

いっぱい撮りすぎたので、このくらいにします・・・。


で、また中華街を歩きました。
途中、何度も「栗どうぞ~」って言われたのは、ちょっとウザかったです
私、栗嫌いなので。
あと、ダンナも私もマスクしてたので、ダンナが「オネエサン、あっ!オニイサン」って言われてたのは、面白かった
中華街2


最後に、お土産を買いました。(写真は自分達用)
横浜
左のミニーの便箋は、中華街の郵便局に行った時に見つけました。
地域限定で、可愛いので買いました。
ストラップ2つは、上はスヌーピーの横浜限定、下はチョッパーマンの横浜限定です。
私、スヌーピー大好きなんです
猫派だけど、キティちゃんより断然スヌーピー派です
右の三国志って書いてるのは、三国志トランプです
ダンナが三国志好きなので

長々と書いてすみません。
旅行は疲れましたが、楽しかったです。
家に着くと、5ニャンに「ご飯くれ~~!!」攻撃されました。



コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

C

omments


築地でゴハンはかなり羨ましい~
新鮮な魚介を楽しめて良いですよね。
海老フライも変な臭さがなくて美味しいだろうな~
水族館のよしもとって、あの吉本ですか?
中華街に水族館って面白いわ(笑)
中華街らしいお土産も良いですね~
地域限定のお土産を見つけるのがヘタだから、羨ましいわ。

mogu07 URL | 2009/12/05 10:45 [ 編集 ]


うわ~!楽しそうなデートですね^^
私、なんと日本の首都である東京に行ったことが
ありませ~ん!!
日本国民にあるまじき行為!?
もちろんTDLにも、行ったことがありませ~ん^^
だから、こういう素敵なお出かけが羨ましいデスよ~(笑)

ちなみに私も猫好きなのに、キティちゃんより
スヌーピー派です!!

素敵なデートに応援ポチっとな♪

P.S
遅くなりましたが、私も可愛い5ニャンズからの年賀状を希望しま~す!
あとで、メールフォームから住所をお知らせしますね^^






宝石猫の主 URL | 2009/12/05 20:59 [ 編集 ]


築地で朝ごはんて、贅沢!
おいしそうでいいなあ。
築地は行ったことないんですよ。
よしもと水族館って狭いわりには、ちょっと
入場料高いですよね。
中華街はしばらく行ってないです。
個性的な雑貨屋さんが多くて
楽しいですよ!
5にゃんずが歓迎してくれてうれしいですよね。
たとえ、それがゴハンの催促であっても(笑)

takka URL | 2009/12/05 22:07 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276mogu07さんへ
すごく美味しかったですよ~~^^
ダンナはウニが全然違う!!って感動してました^^
朝から豪華でした☆

そうです!あの吉本ですよ~~
面白かったんですけど、ちょっと高かったです><
びっくりしましたよ~

私、地域限定とか好きなんですよ~^^
ここでしか手に入らないとか、期間限定に弱いんです・・・><



i-276宝石猫の主さんへ
楽しかったですよ~~^^
疲れましたが・・・^^;
東京は人が多くて大変です!
それだけで疲れました。
北海道のほうがいいですよ~~
私、北海道行ったことないので、羨ましいです。

宝石猫の主さんも、スヌーピー派ですか?!
かわいいですよね~^^
横浜限定見つけたときは、うれしくて即買いしました^^;
羽田限定もあったんですが、無駄遣いしないように、我慢しました><

応援ありがとうございます☆

年賀状OKです^^
でも、あまり期待しないで下さいね~^^;



i-276takkaさんへ
すごい贅沢ですよね~~^^;
でも、行ってよかったです~
すごく美味しかったですよ♪
是非、takkaさんも食べに行ってみて下さい^^

吉本の水族館、ホント高いですよね><
びっくりしましたよ。
中華街、たくさんお店があって、どこに入っていいかわからず、あまり雑貨屋さんとか行ってないんですよ~><
もっとゆっくりしたかったです。

5ニャンがいつもと変わらずで、一安心しました(笑)

あかねこ URL | 2009/12/06 01:03 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
