ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト


結婚式

~お知らせ~
年賀状、まだまだ受け付けてます
ウチのニャンズの年賀状が欲しい方は横のメールフォームか、コメント欄に鍵コメで住所と名前を残して下さい。
私が作るのであまり期待しないで下さいね(笑)

条件は1度でもコメント残してくれた方に限ります

よろしくお願いします





今日は、お友達のマミちゃんの結婚式&披露宴の事を書きたいと思います

11月28日、朝からバタバタとニャンズにご飯をあげ、準備をして、最後の最後に2回分のご飯を入れると、みんなゾロゾロとやってきて、ご飯を食べ始めました
朝も食べたのに!!
もしかしたら、5ニャンにとってご飯が好きな時に食べれたので、嬉しかったのかも
飼い主は寂しくて、ドキドキしながら、空港へ向かいました。
空港に着くと、ダンナの友達も一緒に東京へ
ちょっとしたハプニングもありつつ(友達が荷物検査に何度もひっかかったり・・・。)
無事に東京に着きました

みんなで移動してたので、迷子にならずに済みました~
会場は六本木ヒルズのグランドハイアット東京
すごいステキなホテルで、ビックリ

5時から結婚式だったので、急いで着替えて準備をしました。

結婚式

マミちゃんすごくキレイで、お人形さんみたい
旦那様もステキな方で、年下とは思えないくらい、しっかりとした方でした。
結婚式
誓いのキス

ステキな結婚式でした
結婚式の後、みんなで2人を囲んで写真撮ったりしました


そして、披露宴
私達の座ってる場所が風が直接きて寒かったんですが、スタッフの方が暖かいお茶とひざ掛けを貸してくれました。嬉しかった~

それと、マミちゃんから一人、一人に手書きのメッセージカードが
ウルウルしてしまいました。

2人の登場
和装で、これもステキ
披露宴


そして、お料理
お料理
アボガド パパイヤ マグロ ズワイ蟹のタンバル仕立て
  胡麻風味 フルーツトマトとギリシャ風野菜


マグロ好きにはたまらない1品でした

次の料理は・・・。
お料理2
海の幸 ロブスタークリーム 有機完熟トマトのペンネパスタ

これも美味しかった~


そして・・・
披露宴2
2人がケーキを食べさせてあげる時は、マミちゃん旦那様の口に入りきれないくらい大きくて・・・
微笑ましい2人でした

途中、2人の生い立ちのビデオの時は、泣いてしましました


またまた、お料理。
お料理3
香ばしく焼き上げた愛媛県産真鯛のソテー
  群馬県下仁田産葱のクリーム煮
 北海道産の海胆風味のバターソース


真鯛がすごく美味しかったです


お料理4
牛フィレ肉のロースト グラタンポテトとガーデンベジタブル
       森の茸とモー産のマスタード
     香り豊かなヴィンテージマデラ酒ソース


お肉美味しかったんですが・・・
パンが美味しくて、いっぱい食べすぎて、残してしましました
(ダンナが残りを食べました


お料理5
     ウエディングケーキ
タヒチバニラのムースと洋梨のキャラメリゼ
   エスプレッソアイスクリーム


上から見ると・・・
お料理6
奥の、クッキーで出来た筒?の中に、ウエディングケーキが

美味しかったです

最後に。
お料理7
プティフール


お料理全部、美味しかったです。


赤のドレスもステキでした
写真はアップが多かったので、載せません。すみません・・。


マミちゃんがお手紙を読むとき、感動して泣いてしまいました。
旦那様が挨拶した時、ハイアットのスタッフにまで感謝の気持ちを伝えてたので、すごいステキな優しい人だなって思いました。

マミちゃん、ステキな結婚式&披露宴に招待してくれてありがとう

これから、旦那様と幸せいっぱいで明るい家庭を築いていってね



29日からの東京観光は明日書きます


コメント&拍手ありがとうございます




ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

C

omments


お久しぶりです。
1か月ぶりにPCの世界に帰ってきました^^

この1カ月の5ニャンズの記事を拝見しましたよ~。
お留守番までしっかりできて、お利口さんだったんですね~^^
プレゼントのおもちゃまで登場していて、嬉しくなっちゃいました!

それにしても、綺麗な花嫁さま❤
類は友を呼ぶっていうので、あかねこさんも美人さんに違いないって確信しました!

では、また遊びに来ますね~!

応援ポチッとな~♪

宝石猫の主 URL | 2009/12/03 03:17 [ 編集 ]


朝も食べたのに、また食べ始めるにゃんズちゃんを想像すると
おかしいですね~(笑)

マミさん、和装もドレスもとっても似合ってて素敵!!
笑顔がとっても幸せそうだわ。
披露宴での食事って、あまり....だと思ってたけど美味しそう~
食事も楽しめて良いですね~
素敵なご夫婦、幸せに過ごして欲しいですね☆

mogu07 URL | 2009/12/03 05:42 [ 編集 ]


出遅れてしまいましたが、
年賀状欲しいです~>▼<♪♪♪
私も、今年は久しぶりに年賀状をイヴで作ろうと
思っているので、こちらからも送らせて頂いて良いですか?
元旦に間に合うか・・・微妙なんですが;

結婚式素敵ですね~♪
結婚式って何回招かれても楽しくて大好きです^^

(この後カギコメさせて頂きますm(_ _)m)

ミカ URL | 2009/12/03 16:54 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276宝石猫の主さんへ
お久しぶりです~^^
1ヵ月分見てくれたんですか^^?
嬉しいです~♪
そうなんですよ、おもちゃ大人気でよく遊んでます。
お留守番もちゃんとしてくれました^^

私は、全然美人じゃないですよ~!!

私も、また遊びに行きますね~^^
応援ありがとうございます^^



i-276mogu07さんへ
マルなんて、「食べていいの??」って顔しながら、バクバク食べてましたよ~^^;
ちゃんと次の日の朝まで残ってたかナゾです・・・><

ホントにステキな花嫁さんでした~♪
私も、今まで披露宴の食事はあまり期待してなかったんですが、今回は、すごく美味しかったですよ~^^
いつまでも、幸せな夫婦でいて欲しいです^^



i-276ミカさんへ
OKです~^^
メール確認しましたよ~☆
あまり期待しないで待ってて下さいね^^;
私も、後でメールしますね~♪
イヴくんの年賀状、楽しみです^^

結婚式、ステキでした~☆
あの雰囲気、イイですよね^^
コッチまで幸せな気分になっちゃいますよね^^

あかねこ URL | 2009/12/04 01:40 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
