ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




こんな日は・・・。

寒いですね~
寒いのダメな私は、引きこもりになってます


今日もヒーターをつけると・・・。
チコ「気持ちいいな~~」
chiko116
チコと背中をくっつけてマルがいます


少しすると・・・。

???
maru123
凄いお腹ですが


マルです。
気持ちよさそうに仰向けで寝てます
maru124
(マルのお腹、舐めすぎてちょっとハゲてます


ヒーターの前にはイチが座り(イチは最初、座椅子に寝てました)、チコは暑くなって、座椅子に移動。
マルは1ニャンになったので、仰向けで寝てましたzzz
ichimaru10





最後に・・・おまけ
焼き芋が気になるタマさん
tama56
昨日、寝る前にダンナと“焼き芋が食べたいね”って話してたら、今日、石焼き芋屋さんがきました~~
これは買うしかない!!と思い、ご飯前なのに、買ってしまいました~
高かった焼き芋屋さんってこんなに高かったっけ??
ビックリ!!
でも、美味しかった
なので、ご飯は少しだけ作りました
ダンナにも、仕事から帰ってきて焼き芋食べさせました。
↑の写真は、ダンナが食べてるトコを見てるタマさんでした
私が食べてる時は、誰も来なかったのに



コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

にほんブログ村 猫ブログへ




ありがとうございます


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


マルちゃん、ヒーターの方に顔向けて寝てるのが可愛い(笑)
温かい方向を分かってそう。
お腹の白いのは......おハゲ?
無防備で可愛い~
焼き芋屋さんって、美味しいけど意外と高いですよね。
私も寒いと引き蘢るけど、焼き芋屋さんが通ったら外に出れそう...
旦那サマが食べてるから気にするタマさん、涙が溢れそう(涙)
旦那サマに、ほんとに甘えてますね~

mogu07 URL | 2009/11/19 09:59 [ 編集 ]


マルちゃんのお腹、舐めすぎてここまで禿げちゃったんですね~
大丈夫ですか?
イチちゃんはヒーター独り占め・・・(;^_^A
焼き芋って結構なお値段するんですよね~
だからあまり買えない><
でもやっぱり味は自分で作るよりもずっと美味しいんですよね(*^m^*)

ミロタ URL | 2009/11/19 16:42 [ 編集 ]


ヒーターの前のイチちゃんに、仰向けのマルちゃん。
あーなんか人間ぽい感じですね。
寒くなると、私もこんな状態です。
仰向けのネコって見ていてほっこりしますよね。
平和だなあーって。
もしかして、タマさんは、ダンナさんの方が好きだったりして!?

takka URL | 2009/11/19 21:45 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276mogu07さんへ
マルはホントに気持ちよさそうに寝てましたよ^^
ハゲてるとこは、500円玉くらいの大きさなんです><キレイ好きのマルはよく舐めるんですよ><
ちょっと神経質みたいです。

焼き芋屋さん、ウチの目の前で止まってたんです・・・。コレは買いに行きますよね~?
近すぎて、あまり外に出た感じがしなかったです^^;
ダンナラブですから・・・タマさんは^^



i-276ミロタさんへ
マルのハゲは500円玉くらいなんです><
キレイ好きのマルなので、毛づくろいが長いんです。最近、お腹のお肉がちょっと凄くなってるのがいけないんだと思います。

私もあまり買えないです~><
高いですよね?
でも、久々だったので買ってしまいました。
だって、ウチの目の前で止まるんですよ><



i-276takkaさんへ
人間っぽいですよ~~^^
いつも、私もみんなと場所取りしてます^^;
ヒーターの前が一番暖かいので><

タマさんはダンナが一人暮らしの頃から飼ってるニャンコなのです^^
なので、ダンナラブですよ^^;
一緒に暮らしはじめた頃は、タマさんずっとコタツから出てきませんでした。
ダンナがいると出てきましたが・・・。
初めて一人の時、タマさんを触れた時は、嬉しかったですよ~~!
今では、ブラッシングも出来るようになりましたが、前はダンナしかさせてくれませんでした。

あかねこ URL | 2009/11/20 00:30 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
