ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




涙。

私の大好きな声優さんの一人、森川智之さんの愛犬アクセル君が、10月25日に突然亡くなりました・・・。

8歳。

早すぎます。

私が森川さんを知った時には、もうアクセル君がいて、ラジオでよくアクセル君の話をしているのを聞いてました。
凄く賢くてイイ子。
ステキなラブラドール・レトリバーでした。
19日のブログでハロウィンの格好したアクセル君の姿をみたばかりだったのに・・・。

前に森川さんのブログに

ダメな犬は決していない。
ダメなのは飼い主だ。
しつけが出来ていないんじゃない、しつけをしてないんだ。
飼い主がちゃんとしていれば犬は言うことを聞いてくれる。
愛情をもってしつけをすれば、それ以上の愛情を彼らは人に返してくれる。

とありました。
こんなにステキな方に育ててもらったアクセル君。
たくさん愛情をもらって、たくさんの人に愛されたアクセル君。

1ファンでしかない私ですが、たくさんの幸せをありがとう。



アクセル君の写真が載ってます。
モリベル BLOG




↓ココからは私の話。
9年前の10月、家族の一員だった愛猫ゴンも8歳で亡くなりました。
その時は一緒に住んでなくて、母からゴンの様子がおかしいと電話が来ました。
病院行ってみせると、貧血と診断され、ウチに帰ってきた言ってました。
電話した時、ゴンは私にニャーと鳴いてくれました。
それが最後のゴンの鳴き声・・・。
次の日、容態が急変し、違う病院へ。
もうもたないと言われ、母はウチに連れて帰ってきました。

10月11日、ゴンは亡くなりました。

私に鳴いてくれたのが、最後の鳴き声だったと母から聞きました。
思い出すと今でも、ツライです。





いつかくる別れの時。
その覚悟はあるけど、5ニャンみんなには長生きしてもらいたいです。
1日でも長く、一緒にいたいです。




今日はちょっと悲しい話になってしまいました。




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます。





C

omments


一緒に暮らしているペットの死って、本当に悲しいです。
私も経験してきました・・・。
だからこそ、一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいですよね。

アクセル君もゴンちゃんも、今は天国の虹の橋で
思いっきり駆け回って遊んでいるでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします(涙)

宝石猫の主 URL | 2009/10/29 04:12 [ 編集 ]


アクセル君8歳なんて早すぎます。
森川さん、お花などたくさん飾ってあげてますね。
アクセル君をすごく可愛がってた様子がわかるようです。

私も3年ほど前、14年間一緒に暮らしてた猫を亡くして落ち込みました。
家に帰ってきても、いつも出迎えてくれるはずの姿がないことに、しばらくは信じられませんでした。
みんないつかは別れがくるのはわかってますが、
出来るだけ幸せに暮らして欲しいと思ってます。
ゴンちゃんも、お母さんやあかねこさんと出会えて幸せだったと思います。
5にゃんもずっと幸せに長生きして欲しいですね。

ミロタ URL | 2009/10/29 13:26 [ 編集 ]


読みながら ウルウルしてしまいました。
家族ですもの。
一日一時間一分一秒でも長く一緒にいたいです。
でも一番大切なのは時間ではなく、
どれだけ大切に過ごしたか。なのでは…って思います。
一緒に過ごした時間が8年だったとしても
ものすごくたくさん愛されてたら 
20年以上生きてきたのと同じくらい幸せだったと思います。
ゴンちゃんの8年間の猫生も
アクセルくんの8年間の犬生もきっと幸せなだった事でしょう。
静かにご冥福を祈りたいと思います…

ティティ URL | 2009/10/29 15:28 [ 編集 ]


亡くなってしまった人や動物の魂は肉体から離れると、病気や事故での苦痛や恐怖から解放され、平穏な場所に居られると聞いたことがあります。そうして、家族のそばにいつもついていて、見守ってくれているんだそうです。もしそうなら少し救われますよね。
突然に居なくなってしまうことは非常に悲しいです。出来るならばそんなことはあって欲しくない。でもきっとその瞬間は訪れるのであって、それは自分が先なのか後なのかはわかりません。だから一日一日を大切に過ごしたいと思っています。健康管理をしっかりとして、少しの異変に気付いてあげるのは私たちの役目ですよね。しっかりしないといけませんよねv-283

ももじママ URL | 2009/10/29 22:25 [ 編集 ]


アクセル君のブログ読みました。
森川さんは私も大好きな声優さんです。
いつも明るい森川さんが今、つらい気持ちでいるかと思うと、とても悲しいです。
私が今一緒にいるまるは、自分が主体となって、飼うことにした初めての家族です。
ですから、まだ別れを経験したことはないのですが、最後まで大切に過ごそうと改めて思いました。
アクセル君の穏やかな顔を見て幸せだったんだなと感じましたよ。

takka URL | 2009/10/29 22:57 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-260宝石猫の主さんへ
宝石猫の主さんも経験されたんですね。
ペットと言っても、家族ですから、本当に悲しいですよね。
私も、みんなとの時間を大切にしていきたいと思います。



i-260ミロタさんへ
本当に、早すぎます。
ブログを見て、信じられなくて涙が止まりませんでした・・・。
写真を見ると、本当に幸せそうに眠ってて、今にも動き出しそうで・・・。

ミロタさんも経験されたんですね・・・。
きっとたくさんの愛情で、幸せだったと思います。

ミロちゃんにもいつまでも幸せに長生きしてしてほしいです。



i-260ティティさんへ
そうです。
家族なんです。
少しでもそばにいて、たくさんの愛情を注いで、幸せに過ごせたら・・・と思ってます。
8年は短かったかもしれません。
でも、幸せだったと思ってくれてたら、少しでも気持ちが軽くなります。




i-260ももじママさんへ
本当にそうなら、救われます。
苦痛や恐怖がなくなってると聞いただけで、私は安心しました。

これから先、一日一日を大切に、みんなとの時間を大切に、幸せに過ごしていきたいです。




i-260takkaさんへ
私も心配してます。
森川さん、今一番つらいと思います。
穏やかな顔のアクセル君をみてると、愛情いっぱいで幸せだったんだと私も思いました。

まるちゃんもずっと長生きして欲しいです。

あかねこ URL | 2009/10/30 01:24 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
