ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト


懐かしい漫画


天使なんかじゃないを久々に読みました
やっぱりマミリンいいなぁ~
天ない、結構好きなんです
NANAより読みやすい!!と思います


~あらすじ(Wikiより)~
設立されたばかりの私立聖学園。第一期生の冴島翠は2学期早々生徒会役員候補に担ぎ出されてしまい、その日の午後に立会演説会でスピーチする羽目になってしまう。緊張した面持ちで講堂に行くと、立候補者の中に以前から存在が気になっていたリーゼント頭の男子生徒・須藤晃を見つける。くじ引きにより最初にスピーチを始めた翠だったが、マイクコードに足を引っ掛けて転んでしまい、更にスカートがめくれて全校生徒の前で自分のパンツを丸出しにしてしまう失態を犯してしまうが、晃のフォローにより無事切り抜ける。投票の結果、須藤晃、冴島翠、麻宮裕子、瀧川秀一、河野文太の5人が初代生徒会役員に就任する。翠と晃の恋愛模様を中心に、この5人が友情を築きながら高校生活を送る。

天使なんかじゃない―完全版 (1)天使なんかじゃない―完全版 (1)
(2000/10)
矢沢 あい

商品詳細を見る





次は・・・。
小学生の頃ずっとときめきトゥナイト読んでました~
私はなるみと鈴世の話をりぼんで読んでました。
単行本で蘭世と真壁くんを読みました
真壁くんかっこよかった
また読みたいな~


~あらすじ(Wikiより)~
吸血鬼と狼女を両親に持つ魔界の女の子と、人間界での恋を軸に描いた、エスパー・ファミリーファンタジーラブ・コメディ。

江藤蘭世は人間界に住む、吸血鬼の父親と狼女の母親を持つ魔界人の女の子。転校初日に人間の男の子・真壁俊に一目惚れするが、両親は『人間なんかに恋するな』の一点張り。しかも、魔界の王子・アロンに好かれてしまう。そんなある日魔界の大王より、人間界にいるもう一人の王子を探せという命令が下る。見つかれば王子は殺されてしまう状況の中、その王子様の正体とは…。

ときめきトゥナイト (1) (集英社文庫―コミック版)ときめきトゥナイト (1) (集英社文庫―コミック版)
(1998/10)
池野 恋

商品詳細を見る






有閑倶楽部は母が好きで、私も読んでました


~概要(Wikiより)~
主人公は「聖プレジデント学園」という架空の学校に通う6人(男女各3人)の生徒。公式には「生徒会」の役員だが、生徒会の活動らしきことはほとんど行わず、「有閑倶楽部」という通称で呼ばれ、メンバーが金と暇に飽かしつつ、大小様々な事件に首を突っ込み、各々の才覚を発揮してこれを解決していく…という内容。

6人はそれぞれが得意な才覚と知識及び強力なコネを有している。それぞれ性格も価値観も異なるが、基本的には全員が正義漢であり、世の中の悪や不条理に対して怒りと不満を感じ、問題解決に挑むという構造になっている。

有閑倶楽部 (19) (りぼんマスコットコミックス (1421))有閑倶楽部 (19) (りぼんマスコットコミックス (1421))
(2002/11/15)
一条 ゆかり

商品詳細を見る






小学生の頃一番好きだった漫画レディ!!
大好きでした~
セーラ&アーサーが
久々に読みたい!!
ってか最後が分からない・・・
どんな感じで終わったんだろう??


~あらすじ(Wikiより)~
5歳の少女・緑川鈴(リン・ラッセル)は、母と共に英国人貴族である父ジョージ・ラッセルの元へ向かう途中で事故により母を亡くす。体の弱い異母姉セーラとの軋轢や、ジョージの妻の座を狙うモードリンとその子供達の苛め、父母の結婚に反対しリンを孫と認めようとしない祖父との関係に苦しみつつも、徐々にイギリスでの家族達との絆を深めていくリンだった。

ブライトン伯爵家の兄弟との幼い恋や愛馬との出会いなどにより、幸福な道を歩み始めたリンだが、セーラの病や父の事業の失敗などにより、父にモードリンとの再婚が強制される。自分の存在が父とセーラへの圧力の元となっていることに悩んだリンは、一人日本へと帰国する。

13歳になったリンは日本で乗馬選手としての才能を開花させつつあったが、ある日父の重体を知らされ再び英国へと旅立つ。今や義母となったモードリン達や、頑固な祖父と向き合い、徐々に心を通わせてゆくリン。様々な困難を乗り越え、亡き母の遺した「優しく、強く、美しく」の言葉通りに本物のレディへと成長していくのだった。

レディ!! (1) (秋田文庫)レディ!! (1) (秋田文庫)
(2001/09)
英 洋子

商品詳細を見る






レディリン!
↑のレディ!!の続きらしいです
読みた~~い!!
エドワードとの恋愛か~、気になる


~あらすじ(Wikiより)~
17歳になったリンは、セーラ夫妻や恋人のエドワード、和解した祖父らの愛に支えられ、乗馬選手としてオリンピック英国代表を目指す充実した日々を送っていた。

乗馬選手としての更なる成長の為に迎えたコーチ・グリフィズ男爵やエドワードの親族との軋轢、年頃になったリンとエドワードの前に現れる魅力的な男女など、新たな人間関係の変化に翻弄されながらも、愛を深めてゆく2人だった。


レディリン! (1) (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)レディリン! (1) (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)
(2009/04/22)
英 洋子

商品詳細を見る






いつもコメント&拍手ありがとうございます




ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

C

omments


こんばんは!
私も拍手ではなくこちらにコメントさせてもらいました。
今回もおススメマンガ情報いっぱいですね♪

最近”パラダイスキス”を読んで矢沢さんの別の作品も読みたいな~と
思ってたので、”天使なんかじゃない”に興味がわきました!!
ぜひ読んでみないと^^

さくら URL | 2009/10/25 03:10 [ 編集 ]


矢沢あいの作品、今は面白く読める様になったけど
昔ダメだったんですよ~
あの線の細さが苦手で.....
ときめきトゥナイトはりぼんで蘭世と真壁くんを
読んでました(笑)
懐かしいな~
一条ゆかりは母が好きで、ある程度の年齢になったら
彼女の面白さに気がつきましたよ~
昔の作品も面白いですよね。

mogu07 URL | 2009/10/25 09:46 [ 編集 ]


ときめきトゥナイト!懐かしい~~!
漫画全巻持っていましたよ。^^
蘭世ちゃんのストレートロングの黒髪にものすごくあこがれた記憶が。
有閑倶楽部も お気に入りの漫画の一つでした♪
最近 漫画は全然読んでいないのだけど
ときめきトゥナイトが 無性に読みたくなってきました。^^
漫画喫茶でも行ってこようかな~。

ティティ URL | 2009/10/25 13:53 [ 編集 ]


矢沢あいの漫画では、個人的にはパラキスが好きです。
アニメも見ました~(*^-^*)
ご近所物語はちょっと受け付けなかったけど><

懐かしいな~!
ときめきトゥナイト、私も小学生の頃読んでて大好きでした!
真壁君と蘭世のは知ってたけど、その後は鈴世の話に移行するんですか?知らなかった!

有閑倶楽部も好きでした!
セレブなんですよね~みんな。
憧れてました。
あ~また読みたくなってきた~o(>∇<)o


ミロタ URL | 2009/10/25 17:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276さくらさんへ
嬉しいです~^^
ありがとうございます☆

パラキス、私1巻しか読んだことないんですよ><
今度、読んでみますね^^



i-276mogu07さんへ
確かに、昔ダメだった漫画も、大人になったら結構面白かったりしますよね^^
矢沢さんの漫画、前はダメだったんですね~

ときめきトゥナイト、蘭世と真壁君の時に読んでたんですね^^
少しお姉さんだ~^^

お母様も一条ゆかり読んでたんですね^^
小さい頃は絵が怖くて、読みきれませんでしたが、少し大きくなって読んだら面白くて、ハマってました^^



i-276ティティさんへ
ときめきトゥナイト、全巻持ってたんですね~
蘭世の黒髪はキレイでしたね~☆

有閑倶楽部もイイ作品ですよね^^

私もときめきトゥナイト読みに、漫画喫茶行こうかな~^^



i-276ミロタさんへ
パラキス1巻しか読んでないんですよ><
今度読んでみます☆

そうなんですよ~
ときめきトゥナイト、蘭世と真壁くんの後は、鈴世の話になるんですよ^^
私は、鈴世しか知らなくて、1巻読んだときは、誰?って思いました。
ミロタさん、少しお姉さんですね^^

有閑倶楽部は面白いですよね^^
よく、ブックオフとかで立ち読みします(笑)


あかねこ URL | 2009/10/25 23:55 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
