ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




おススメ漫画

久々に高校デビューを読みました
読んだことありますか?
主人公の女の子晴菜がモテようと一生懸命ですごく可愛い
あと、男の子でヨウって子がいるんですが、無愛想だけど実は優しくて・・・なんか可愛いんですしかもカッコイイ。
実はこの男の子、ウチのダンナと誕生日と血液型が一緒なんです
ちょっと似てるとこがあってビックリ

~あらすじ(Wikiより)~
中学時代は部活一筋だった長嶋晴菜は、高校では彼氏を作って素敵な恋愛をしようと思い高校デビューをする。しかし、自分なりにモテようと努力をするものの一向に彼氏が出来る気配は無い。そんなときに同じ高校の先輩であり男ウケがわかる小宮山ヨウと出会い、彼を絶対に好きにならないことを条件に「モテコーチ」をしてもらうことに……。


高校デビュー (1) (マーガレットコミックス (3728))高校デビュー (1) (マーガレットコミックス (3728))
(2004/03/25)
河原 和音

商品詳細を見る





ここからは私の好きな漫画&アニメです
(あっ高校デビューも好きな漫画です

まずは、スキップ・ビート!です
これは、アニメを見て漫画を読みました。
ウチのダンナもハマって見てました(漫画も読んでます)
敦賀蓮(蓮様)がカッコイイ!!

~あらすじ 1巻(Wikiより)~
高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコは、幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。

そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に復讐すべく、芸能界入りに挑戦する決意を燃やす。執念と根性で無理を通し、尚の所属するアカトキと並ぶ大手芸能プロダクションのLMEの新人発掘オーディションに参加し審査員の意表を突き、一次審査を通過する。しかし続く二次審査で愛する心と愛されたいと思う心が欠けている事を露呈してしまい、落選してしまう。


スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)
(2002/07/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る



アニメも凄く面白いです

スキップ・ビート! 1 [DVD]スキップ・ビート! 1 [DVD]
(2009/02/04)
井上麻里奈小西克幸

商品詳細を見る





そして私の大好きな漫画
天は赤い河のほとり
中学の頃から大好きで、カイル皇子が凄くカッコイイんです
私は読んだことないんですが、王家の紋章に似てるみたいですね。

~あらすじ(Wikiより)~
ごく普通の中学生、鈴木 夕梨(すずき ゆうり)は、第一志望の高校に合格し、友人の氷室ともいい仲になり、暖かい家族に囲まれ、幸せな毎日を送っていた。そんなある日、楽しいデートの最中に、突然出てきた手によって水溜りの中に引き込まれる。手から逃れた夕梨がたどり着いた先は、なんと古代のヒッタイト帝国の首都、ハットゥサだった。

ユーリを呼んだのは、国内で絶大な権力を持つ皇妃・ナキアだった。ナキアは第6皇子である息子・ジュダに皇位を継がせたいという野望を抱いており、邪魔な兄皇子たちを呪い殺すための生贄としてユーリを呼び寄せたのだった。わけが分からずナキアの元から逃げ出したユーリを助けたのは、ナキアが最も邪魔に思っている第3皇子・カイルだった。カイルは皇妃から守るためにユーリを自分の側室という事にして、宮にかくまう。


カイルがカッコイイので24巻を載せました

天(そら)は赤い河のほとり (24) (少コミフラワーコミックス)天(そら)は赤い河のほとり (24) (少コミフラワーコミックス)
(2001/05)
篠原 千絵

商品詳細を見る





最後に大好きなアニメ
桜蘭高校ホスト部
これは、漫画よりアニメがいいです。
アニメを見て漫画を読んだんですが、すごくイイ!!

~あらすじ(Wikiより)~
上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた。

不注意から校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の完済まで部の「犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客係に格上げとなる。そして部長・須王環に借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出すが、一つだけ問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。

かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。


桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)
(2003/08/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る



アニメはホントに面白いですよ

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]
(2006/07/26)
坂本真綾宮野真守

商品詳細を見る



高校デビュー 全13巻
天は赤い河のほとり 全28巻(文庫版は全16巻)
スキップ・ビート! 1~22巻まで出てます(23巻はもうすぐ出ます)
桜蘭高校ホスト部 1~15巻まで出てます。


よかったら、読んでみて下さい




コメント&拍手ありがとうございます





ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

C

omments


満喫行きたい........
天は赤い河のほとりは知ってたけど、内容ははっきり
知らなくて。
王家の紋章の様に、しつこくなさそうで良いな(笑)
あれ、いつになったら終わるのかしら....
ホスト部も面白そう。
帰国したら満喫に行くわ.....

mogu07 URL | 2009/10/18 01:46 [ 編集 ]


「天は赤い河のほとり」、あらすじ読むと確かに「王家の紋章」に似てますね。
でも面白そう(*^-^*)
「桜蘭高校ホスト部」はCSのアニマックスとかでたまに見てました。
ハルヒが女の子ってのは知ってましたが、詳しい内容知らなかった。
最初から見てみたいな~
あかねこさんは漫画たくさん読んでますね~
最近のって私あまり知らないからすごく勉強になりますヾ(*´∀`*)ノ゛

ミロタ URL | 2009/10/18 16:21 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276mogu07さんへ
近くに住んでたら、漫画の貸し借りが出来たのに><と、いつも思ってます。
「天は赤い河のほとり」は全巻持ってるので、mogu07さんが近くだったら、絶対貸してます(笑)
「王家の紋章」はまだやってるんですか?
長いですね~
ホスト部も面白いですよ^^
帰国したら、満喫でたっぷり読んでほしいです^^;




i-276ミロタさんへ
「天は赤い河のほとり」と「王家の紋章」やっぱり似てるんですね><
私は読んでないのでなんとも言えませんが^^;
ミロタさんが近くに住んでたら、漫画貸してますよ~~☆
「天河」全巻持ってるので、読んでもらいたいです><
他にも紹介した漫画は大体持ってるので(いくつか持ってませんが)読んでほしいです><

ホスト部は、私の大好きなアニメなんです^^
機会があったら最初からみてほしいなぁ☆

漫画は昔から好きだったんですが、大人になってちょっと読まなくなってたんです><
でも、ダンナと付き合って「ワンピース」や「ブリーチ」など少年漫画を読んでると、少女マンガが読みたくなって・・・。
自分が持ってる漫画だけじゃ物足りなくなって、ブックオフとかで立ち読みしたりして、物色してます^^;
後は、アニメ見ると原作が気になったり・・・。
漫画読みすぎですね^^;

あかねこ URL | 2009/10/19 00:38 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
