ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




「あさきゆめみし」と「花咲ける青少年」

最近、「あさきゆめみし」を読んでます。

皆さんは読んだことありますか?


源氏物語を漫画にしたものなんですが・・・。

初めて読んだのは中学の時。
その頃は、よく分かりませんでした。

大人になって、久しぶりに読んだ時、こんな話だったのか~と思いました。
何度読んでも、いつも違ってみえます。
絵が凄くきれいだし、大好きな漫画です

大和和紀さんの作品は、他に「はいからさんが通る」と「NY小町」を読んだことがあります。
どれも前に読んだのであまり内容は覚えてませんが・・・。

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セットあさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット
(2001/08/01)
大和 和紀

商品詳細を見る






あと最近読みたい漫画は、「花咲ける青少年」です。

これは、アニメの影響です
今、アニメでやってて私の好きな声優さんが倣立人(ファン リーレン)という役で出てます
カッコイイです~
漫画は読んでないので読んでみたいです。
↓の表紙がリーレンです。リーレンがが表紙なので6巻を載せました


花咲ける青少年 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/03/19)
樹 なつみ

商品詳細を見る


あらすじ(Wikiより)

アメリカに本拠を置く世界的大企業のバーンズワース財閥。1代でその財を築き上げた現会長ハリー・バーンズワースの一人娘である花鹿は幼い頃に誘拐されかけたためにカリブ海にある孤島で10年あまりのあいだ世間から幽閉同然に隔離されて過ごしていたが、彼女が14歳になったある日世間に出ることを許され自らの希望で母の母国である日本の中学に通いだす。

しかしそれから1ヶ月、突如ハリーからアメリカに呼び戻される花鹿。久しぶりに顔をあわせたハリーは花鹿に「おまえは重い宿命を背負っており、世間から隔離して育てたのも本当はその宿命のためだ」と告げる。その宿命とはなにかと問いただす花鹿に対して、ハリーはいきなり「ゲームをしないか」と持ち掛ける。

花鹿のことを生涯守ってくれる夫をこれから彼女が出会うであろう自分が選んだ3人の男のうちから選べと言い、夫が決まったその時に花鹿自身が背負っている宿命を話すというのだ。しかもその3人が誰なのかは秘密で、当の夫候補達も花鹿のことは知らないし夫候補だということも知らせてはいないと言う。突然のことに戸惑い、そんなのお互いに気づかないかもと不満を漏らす花鹿だが大丈夫だと自信満々のハリーに押し切られ、渋々ながらも「夫捜しゲーム」をすることになる。




アニメもぜひ・・・。

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
(2009/07/31)
遠藤綾森川智之

商品詳細を見る




コメント&拍手ありがとうございます



ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

C

omments


昔読んだ漫画って、今読むとまた新鮮で内容をじっくり
考える事が出来るから、印象が違ってきますよね。
面白い漫画は、幾つになっても面白い......
花咲ける青少年、すごく気になる(笑)
文庫サイズで出てたら、欲しいかも。

mogu07 URL | 2009/10/13 02:05 [ 編集 ]


わーい、「あさきゆめみし」ですね~♪ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと前に友達3人と話してて、、「あさきゆめみし」に登場してくる人で、一番可哀想な人って誰だと思う?って話題になり、3人とも「明石の宮様」の名前を挙げました。ちなみに「三の宮様」については、可哀想だけど、世間知らずで何も知らないんだから、かえって幸せなのでは?などと議論してました。これについて語ると登場人物が多いので延々と語れますよね( ´艸`)

「はいからさんが通る」も持ってます。
会社辞める時に友達が買ってくれたんです。
一人の女性を巡って多数の男の人がアプローチかけてくるのは「花より男子」に通ずるものがありますよね。読んでて気分いいです。
私は少尉が大好きです(*^m^*)

「花咲ける青少年」あらすじ読んでてすごく気になっちゃいました(*^-^*)

ミロタ URL | 2009/10/13 16:04 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276mogu07さんへ
そうなんですよね~^^
面白い漫画は幾つになっても面白い!!
ホントにそうですね☆
「花咲ける青少年」文庫版もでてますよ^^
20年くらい前の漫画なので^^
私もいつか、揃えたいです♪




i-276ミロタさんへ
私は、「紫の上」です・・・。
「明石の上」も可哀想ですが、「紫の上」は最後まで子供が出来なかったし、「光源氏」に愛されてたと思いますが、正妻にもなれなかったのは可哀想です。初めは「藤壺」の代わりだったし・・・。
「明石の上」も子供を取られて可哀想でしたが、結局、母と名乗ってたので、よかったと思います。
「三の宮」ははあまり可哀想とは思わなかったです><

「はいからさんが通る」はもう内容覚えてなくて^^;
今度ブックオフに行って探してみようと思います

「花咲ける青少年」は私もちゃんと読んでないのでこれも、ブックオフで探さなきゃ~

あかねこ URL | 2009/10/14 00:39 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
