ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru


スポンサーサイト


最近ハマってる漫画

今日は私の最近読んでる漫画を・・・。



まずは、『3月のライオン
これは、ハチミツとクローバーの作者の方が描いてる漫画です。
まだ、1巻だけしか読んでませんが、凄く面白いです


~あらすじ(Wikiより)~
東京の下町に一人で暮らす17歳の少年・桐山零。彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま、将棋のプロ棋士として孤独な生活を送っていた。そんな零の前に現れたあかり・ひなた・モモの3姉妹。彼女たちとの交流を深めていくうち、零は失っていたものを少しずつ取り戻していく…。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る





次は、『ちはやふる』です。
これもまだ1巻しか読んでませんが、ちょっと面白そうです。


~あらすじ(Wikiより)~
小学生編
モデルの姉が日本一になることが夢であった小学6年生の綾瀬千早は、福井からの転校生綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢は競技かるたで名人になり日本一になること。真剣にかるたに臨む彼の姿に感化された千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んでかるたの魅力へ惹きこまれていく。
3人の出逢いから始まり、小学校卒業までを描いている。

高校生編
小学校編から4年後。小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと信じていた千早。だが、福井へ戻った新は、祖父の死がきっかけでかるたから離れてしまっていた。それでも、新がかるたを嫌いになったわけではないことが解り、千早と太一の2人は卒業の時に交わした「かるたを続けていればまた会える」という約束を胸に、強くなって新と再会することを誓い合う。そして、進学先の瑞沢高校では新たな仲間とも出会い、いよいよ瑞沢高校かるた部が動き出す。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る




3月のライオン』と『ちはやふる』はブログ友達のさくらさんのおススメです
ずっと気になってた2作品だったんですが、読んでなくて・・・
さくらさんに教えて頂いて、読んでみたらホントに面白い
他の巻も読んでみたいです




次は、私が読んでみたいものです
のだめカンタービレ
ドラマが面白くて見てました
あと、アニメもちょっとだけ見てました
漫画は2~3巻くらいまでは読んだんですが、続きはまだ読んでません
しかも、今度雑誌で最終回らしいです
是非、読まなきゃと思ってます


~あらすじ(Wikiより)~
ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授の教育方針に反発し口論の末に決別、別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。

ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる変人女がいた。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)で、なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪(お風呂は2日おき、シャンプーは5日おき など)極まり無かったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。のだめもこの時以来、千秋の見た目の良さと音楽の才能に憧れて千秋に纏わり付くようになる。この出会い以来、千秋はのだめの才能を引き出すべく、何だかんだと彼女に関わるようになる。

千秋は将来に行き詰まりを感じていたため無愛想だったが、本来は面倒見が良い性格なので、のだめとの出会いを期にのだめの存在が潤滑油となり、音大の変人たちに出会い、懐かれ、順調に道を踏み外しながらも、千秋は音楽の楽しさを思い出し、新しい音楽の世界、そして指揮者への道を一歩一歩切り拓き始める。また、千秋の存在によりのだめもより高い技術を得るための指導者や、環境に出会う機会を得てそれぞれが成長していく。

のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ(1)
(2002/01)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る





最後は、『NANA』です。
最近、また読み返してます。
NANAは初め、ダンナに薦められました(彼氏時代に)
読んだら面白くて、ついつい先読み(クッキーを立ち読み)してしまったりしてて
途中、グダグダになってた気がしたんですが、でも、20巻~21巻はヤバイです
今は作者急病の為、休載してますが、早く続きが読みたいです
NANAの映画、宮崎あおいちゃんがハチを演じたときは見ましたが、NANA2は見てません
アニメはバッチリ見てました
それにしても、ハチはいつになったら、子供が産まれるんだろう??


~あらすじ(Wikiより)~
東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々、ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ、2人のNANAは新幹線の中で出会った。その後、ひょんなことから奈々とナナは同居することとなる。さらに、ナナの所属するBLACK STONESとナナの恋人の本城蓮が所属するTRAPNEST、2つのバンドのメンバーたちを交え物語は進んでいく。

NANA 21 (りぼんマスコットコミックス クッキー)NANA 21 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2009/03/13)
矢沢 あい

商品詳細を見る



以上最近、読んでみたい&読んだ漫画でした





コメント&拍手ありがとうございます





ランキングに参加してます

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

C

omments


3月のライオン、面白そうですね~
ハチミツとクローバーが面白かったし、期待しちゃいますよ。
のだめ、私も好きです(笑)
音楽の知識がなくても、楽しめますよね。

今回、母がワンピースの新刊を持ってきてくれるかも?
と期待してたけど、ありませんでした(笑)
続きが気になる~

mogu07 URL | 2009/09/28 10:01 [ 編集 ]


『3月のライオン』・『ちはやふる』
どっちも面白そうでかなり気になります!
本屋さんでチェックしてみます。

のだめ&NANAは友人が揃えてて借りてたんだけど
遠くへ引っ越しちゃって…そこから読んでないのi-201
途中の巻を買うのもなんだなか・・と(笑)

私、子供の頃から漫画や本が好きなんですヨ。

shiromedaka URL | 2009/09/28 12:17 [ 編集 ]


私がこの中で読んだことあるのは「NANA」です~
旦那さんに薦められたってすごいですね!
映画は1も2も見ましたが、やはり宮崎あおいちゃんのハチのほうが全然良かったです。
ってゆうか、なんで1と2でキャストを変えたのか!
1のまんまで良かったのに~ヽ(`Д´)ノ

「ちはやふる」って面白そうですね。
かるたの話なんですか。
かるたってネコにも出来そうじゃないですか?
ルールわからなくても、みんなでバシバシやってれば一緒に手を出してきそうで・・・(*^m^*)

ミロタ URL | 2009/09/28 16:59 [ 編集 ]


3月のライオン興味あるんですよ~!
ハチクロ大好きだったんですが、これは全然読んでなくて・・・。
のだめは面白いですよね^^
アニメは見てないんですがドラマはキャラがけっこうハマってて良かったような気がします。
NANAはちょうど先週 最新刊(何巻か忘れちゃった)読んだんですよ~。
続き気になります(でも休刊中なんですよね。。)
あかねこさんのおすすめは読んでみたくなりますi-236

Pan URL | 2009/09/28 23:10 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276mogu07さんへ
はい^^面白かったですよ~☆
まだ、1巻しか読んでませんが^^;
今、3巻まで出てるみたいです♪
ハチクロは良かったですよね~。
のだめ、今度ちゃんと読んでみようと思います^^

お母様、ワンピース持ってきてくれなかったんですね~><
アメリカだと、なかなか手に入らないのが、ツライですね・・。




i-276shiromedakaさんへ
『3月のライオン』も『ちはやふる』も1巻しか読んでませんが、面白いです^^
是非読んでみて下さい☆
『3月のライオン』は3巻まで出てます。『ちはやふる』は6巻までだったかな?出てますよ~^^

のだめとNANAは途中まで読んでたんですね~><
お友達が遠くに引越しちゃったら、途中から買うのも・・・ってなっちゃいますよね~><
近くに、レンタルコミック屋さんはないですか?
知り合いが、レンタルコミックで借りて読んでましたよ~><
私も利用しようと思ってます^^
今更集めても・・・って思ってるのは、レンタルコミックを利用したらお得だと思いますよ~^^

子供の頃から、漫画や本が好きなんですね~^^
私は漫画が好きでした~><
あまり活字を読まない子だったので、母が漫画を読ませました^^そしたらハマっちゃって^^;
今では、色々読んでます☆

あかねこ URL | 2009/09/29 00:46 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276ミロタさんへ
そうなんですよ~^^;
ウチのダンナ、面白い漫画なら少女漫画も読んじゃいますよ^^
『ピーチガール』って知ってますか?
それも、全巻持ってました^^;
やっぱりNANAの映画はあおいちゃんのハチが良かったですよね^^2は見てないけど^^;

『ちはやふる』は、かるた(百人一首)のお話です☆
100枚並べたら、ニャンコ達が飛びついてきそうですね~^^




i-276Panさんへ
『3月のライオン』面白いですよ~^^
是非、是非読んでみて下さい~。
ハチクロ好きにはたまらないです^^
(たぶん><)
のだめ、ドラマよかったですよね~☆
私も好きで毎週見てました~

NANA、21巻ですよ~
レンの話ですよね?
私も早く続きが読みたくて><
早く、元気になって、またバリバリ描いてほしいです。
あと、ありがとうございます^^;
おススメ読んでみたくなる!なんて言ってもらえて、嬉しいです♪

あかねこ URL | 2009/09/29 01:01 [ 編集 ]

P

ost omments


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
