ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




いつもと違う二人

昨日のタマさんの写真、皆さんに喜んで頂けて嬉しかったです
今度はダンナに撮ってもらいますね
もっと可愛いタマさんが見れると思います
いつになるか分かりませんが・・・
お楽しみに・・


今日は、女の子2人です

イチ「昨日は全然撮ってもらえなかったの
ichi43
ごめんね?


イチ「いいよ、タマママもアップしないとね
ichi44
ありがとう!イッちゃん


チコ「私も昨日撮ってもらってない
chiko56
チコもごめんね?


チコ「イヤだ!!」
chiko57
えぇぇチココワイ顔してるよ・・
いつもならイチが怒りそうなんですが、今日はいい子でした
チコ、怒らないはずなのに・・



いつもコメントありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ



ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


イチちゃん、シュ~ンとしちゃって.....
チコちゃんの後ろの影が怖いです(笑)
ヤキモチ焼いちゃったかな?

mogu07 URL | 2009/08/17 04:39 [ 編集 ]


(*・・*)2にゃん、表情の違いが
かわいらしい♪
おじょうさま’sは、男の子たちよりも
色々意見が多そうなイメージ・・(*・・*)
やっぱり、それぞれのにゃんこで
性格違ってたり。多頭飼いとなると
そういう楽しみもたくさんありますね^^*

hinatsuko URL | 2009/08/17 21:01 [ 編集 ]


イチちゃん、目がまるくなって可愛い^^
チコちゃんもキリリとした顔が可愛いですよ~♪

SORA URL | 2009/08/17 21:42 [ 編集 ]


帰省していた為今日みました~。タマママさん、素敵です。皆さんもコメントしてましたがゴージャス!!で、子どもたち。一人も毛並み、似なかったんですねえ。でも短毛の子供たちもみんな可愛いですけどね❤

ももじママ URL | 2009/08/17 22:08 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276mogu07さんへ
チコの影、確かにコワイですね><
さらに迫力が~><
あまりヤキモチ焼かない子なんですが・・




i-276hinatsukoさんへ
おじょうさま達は、男の子より意見がハッキリしてるかも!!
男の子は基本マザコン(私に対しても、タマさんに対しても)なので、甘えるだけですが、女の子達はちょっと違います・・。
確かに、楽しいです^^




i-276SORAさんへ
ありがとうございます^^
2ニャンともかわいいですか?
とても嬉しいです☆




i-276ももじママさんへ
お帰りなさ~い^^
お盆休みゆっくりできましたか?

ももじママさんがタマさんをリクエストしてくれたので、頑張りました~^^
ゴージャスママですよね^^;
誰も毛並み似なかったのはちょっと残念でしたが、今では短毛な子供たちも可愛いです☆
(親バカですみません><)

あかねこ URL | 2009/08/18 00:30 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://akamaruichi.blog68.fc2.com/tb.php/156-b97f2e5e


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
