ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




癒しのニャンズ

最近、体調もすっかり良くなってきました
いつもご心配をおかけしてすみませんでした



ここ数日、大雨や台風や地震で、自然災害の怖さを改めて実感してます。
こちらは7月の大雨以来、今のところ大丈夫ですが、みなさんのところはどうですか?

私は、沖縄県の小さな離島出身なので、台風の恐ろしさは人より知ってます。
ここで体験した台風の何倍も怖い台風を経験しました。
沖縄の台風はホントに怖いです



皆さんが、ウチのニャンズで少しでも癒されて頂けたら、嬉しいです


枕をして、気持ちよさそうに寝るギンo0020002010204259340.gif
gin44



寝てるチコの手o0020002010182463916.gif
chiko53



クリクリおめめ、イチ
ichi41



こちらもクリクリおめめ、マル
maru62
ウィンク
maru61



いつもコメントありがとうございます



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ



ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


体調が良くなったようで安心しました~

ネットのニュースだけではあまり情報が得られず、
心配してます。
台風と地震で大きな被害があるみたいですね....
海に囲まれてると、台風の規模は違いますよね。

こうして可愛い寝顔を見てると、不安も吹き飛ぶ程
癒されます。
マルちゃんのウィンクかわいい~

mogu07 URL | 2009/08/12 02:05 [ 編集 ]


暗いニュースが多い中で、ニャンズ様達の萌えな写真で癒されましたよ~!

こちら北海道は30℃を超す暑さになり、ようやく夏らしくなってきたところです。
同じ日本でも、広いんですね~。
っていうか縦長なんですね~。

これ以上、台風や地震の被害が広がらないことを祈っています。

宝石猫の主 URL | 2009/08/12 03:33 [ 編集 ]


あかねこさん。こんにちは。
あかねこさんは沖縄ご出身だったんですね~!

私は東京・神奈川から動いたことがないので、
ついつい自然災害を甘く考えがちで、
いけないな~と思いつつ、
猫を飼ってから、本格的に、いざという時のために、
備えをしておかないと!と痛感しています。

なんだか今年は変な夏で、
体調くずされやすいかもしれないので、
ご無理なさらず、元気でいてくださいね♪
私はおかげさまで、
ちゃ~んとギン・チコ・イチ・マルちゃんに癒されてました~♪

ミカ URL | 2009/08/12 19:08 [ 編集 ]


お加減がよくなられたようで、よかったです。
くれぐれもご無理さならないで下さいね。
寝ているギンくんの口元、笑ってますね。
ちょっとキョトンとしたイッちゃんのくりくりお目目
とってもかわいい♪
マルくんのウィンク、カッコイイ♪
どのお写真も見てると、勝手に頬がゆるんで
ニマニマしてしまいます^^
かわいいなぁ…

Hitomi☆ URL | 2009/08/12 22:08 [ 編集 ]


最後のお写真が
ナイス ウィンクですね~!

台風や地震など
自然災害って恐ろしいですね。

ゆう URL | 2009/08/12 22:10 [ 編集 ]

タマママさんは
ママさんは写真お嫌いですか?
猫の寝ている姿ってホッとしますよね。
何があっても猫には優しく出来るのですから不思議です。
快気?ポチ完了です。

ももじママ URL | 2009/08/12 22:32 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276mogu07さんへ
いつもありがとうございます^^
ご心配をおかけしました><

こちらは大丈夫でしたが、静岡県や近畿、関東は大変みたいです><
とても心配です。

少しでも不安が吹き飛んでくれたなら、嬉しいです^^
マルのウィンク可愛いですか?(笑)




i-276宝石猫の主さんへ
ホント暗いニュースばかりですね><
少しでも癒されたなら、良かったです☆

北海道はやっと夏らしくなってきたんですね~^^
行ったことないので、一度は行ってみたいです♪

ホントに、これ以上災害は広がってほしくないですね><




i-276ミカさんへ
はい、沖縄なんですよ~^^;
田舎モンです。

東京・神奈川なんて羨ましいです><
一度は住んでみたい!!
ニャンコがいると、考えが変わりますよね。
ウチも5ニャンもいるので、何かしておかないと!と思うんですが・・・
(してません)

ホントに変な夏ですね><
気をつけたいと思います!
ミカさんも気をつけて下さいね☆
ウチのニャンズ、癒し効果あってよかった~^^


あかねこ URL | 2009/08/12 23:11 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276Hitomi☆さんへ
ありがとうございます☆
気をつけます。

ギンの寝ながら笑ってる顔も、イチのクリクリおめめも、マルのウィンクも、かわいいって言ってくれて、ありがとうございます♪




i-276ゆうさんへ
ウィンクいいですか?(笑)

ホントに、自然災害は恐ろしいですね><
ゆうさんの所は大丈夫でしたか?




i-276ももじママさんへ
タマママさんは・・・。
私がカメラをむけると、嫌がります><
まれに、かわいい写真が撮れるんですが・・・
ダンナに頼んで、昨日ブラッシングしてもらったので、モフモフちゃんなんですが・・・
(タマさんはブラッシングもダンナじゃないとダメなんです・・)
写真、ダンナに撮ってもらうので、もうちょっと待ってて下さ~い

ニャンコの寝てる姿はいいですよね~☆
いつも応援ありがとうございます^^
ご心配をおかけしてすみませんでした><



あかねこ URL | 2009/08/12 23:33 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://akamaruichi.blog68.fc2.com/tb.php/150-5c25b591


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
