ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




梅雨明けはいつ?

8月なったのに、まだ梅雨明けしてない
沖縄生まれの私にとって、ありえないことです
沖縄はだいたい6月末には明けるので・・
先月の24日には、1時間に100ミリ超える雨降ってたし・・、3日間で1年間の3分の1の雨が降ったらしいし

布団干したいよ~、いつになったら、干せるのかな?


ギンマル「梅雨明けしたら、真夏日で暑いよ
ginmaru19
た、確かに、そうだけど布団干したら、気持ちいいよ?



ギンマル「でも、暑いのイヤだ~
ginmaru20
私は、ジメジメの方がイヤだ~



ギンマル「そんなこと言ってても、もうすぐ梅雨は明けるはずだよ、あかねこお母さん。」
ginmaru18
そうだね、暑さ対策しなきゃね。私も、ニャンズも。
(沖縄生まれなので、暑さに強いイメージを持たれますが、沖縄の人は、暑い時間はなるべく動きません。泳ぐのも夕方からです。それに、35℃まで気温上がりません。)



チコ「梅雨明けしてなくても、暑いよ・・」
chiko43
もっと暑くなるんだよ太陽が痛いよ


チコ「そっか・・それはイヤだ」
chiko42



いつもコメントありがとうございます




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ



ありがとうございます


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


今年の梅雨は長いですね~
夏が半分終わっちゃう.....
暑いのも嫌だけど、ジメジメも嫌ですよね。
ギンちゃんもマルちゃんも、何だか浮かないお顔して。
気分までジメ~としちゃいますよね。
チコちゃん、ぺったんこ(笑)
カワイイ~

mogu07 URL | 2009/08/02 06:51 [ 編集 ]


8月なのに、「らしくない」ですよね。
今日もこちらは強い雨です。
布団干したいですよね!!同感です!!

沖縄生まれなんですね。
私の義兄・義弟の2人とも偶然
沖縄出身なんです。
関東に住んでるんですけど。
2人ともこっちの暑さには弱いって言ってます(笑)

shiromedaka URL | 2009/08/02 11:31 [ 編集 ]


そうそう。
沖縄より大阪や神戸の方が最高気温が高い時
けっこうありますよね。
梅雨明けしないまま、夏になっちゃうのかな…
ぺったんこになってダレダレのチコちゃん、かわいいです~♪
マルくんのお目目もまん丸~♪

Hitomi☆ URL | 2009/08/02 21:17 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276mogu07さんへ
そうなんですよ~i-238
まだ、梅雨明けてませんi-195
夏、終わっちゃう~i-240
ジメ~としてて、イヤですよ~
チコは、最近ずっとペッタンコです(笑)



i-276shiromedakaさんへ
ホント、「らしくない」ですよね・・i-182
雨だったんですね~、こっちは今日は降ってなかったです。明日は雨みたいですi-182
布団干したいですよね!

はい、沖縄です~i-179
義兄さん・義弟さん二人とも、沖縄なんですね~
ホントに暑さが全然違うんですよi-202
私は、福岡に住んでますが・・i-229



i-276Hitomi☆さんへ
そうなんですよ~i-238
暑さが全然違うんですよ・・i-238
福岡に住んでますが、ホントに暑いですi-1
梅雨明けして欲しいです。

チコは最近、毎日ペッタンコしてますよ~

あかねこ URL | 2009/08/03 01:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://akamaruichi.blog68.fc2.com/tb.php/140-2f4be86e


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
