ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




一ヶ月以上二ヶ月未満☆そのに☆

たくさんのコメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました
だいぶ良くなってます



今回も小さい頃の写真です
前にもアップした写真
イッちゃん
ダンナのパーカーのフードの中です
2-8




この頃、トイレで遊ぶのが好きだったみたいです
2-9

このヤロ~
2-10

ココは僕の場所
2-11




ちょこちょこするので、あちこちで悪いこと?をしてました
なので、ダンナが使ったコロコロを体にくっ付けてました。

マルですよ~
2-12

そしてチコ
2-13
すぐ剥しましたよ~





「これは何だ~?」
100均で買った小さな棚?(って言っていいのかな?)です
2-14

それに一生懸命入ろうとしてます
多分、マル
2-15

「何してるの~?」
2-16



たくさんのコメントありがとうございます。
少し、返事が遅くなります・・。すみません。



ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ



ありがとうございます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


また、遊びに来ちゃいましたっ^^
可愛いチビニャンがいっぱい~v-238
子猫の仕草って、本当にたまらないですよね~。
大きくなっても可愛いのだけど、可愛さの質が違うんですよね~。

うちのネコ達は、3か月過ぎてから我が家に来たので、1番可愛い時期を一緒に過ごしていないので羨ましい限りです。

P.S
「あかねこblog」を私のブログで、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

宝石猫の主 URL | 2009/07/25 02:31 [ 編集 ]


イチちゃん、特等席!
何をしてても可愛くて、面白いな~
何でも気になって、何でもオモチャになっちゃいますよね。
性格の違いも出て来て、見てて飽きないですね。

mogu07 URL | 2009/07/25 02:44 [ 編集 ]


イッちゃん、目がすわってます(^-^;)

この頃のにゃんこって
何度見ても可愛いですよね~。
きっといたずら盛りだったんでしょね。
 

ひなた URL | 2009/07/25 07:55 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276宝石猫の主さんへ
ありがとうございます^^
そうなんですよね~
仔猫の可愛さと、大きくなってからの可愛さはちょっと違いますよね~i-179

リンクの件、OKですi-189
こちらこそよろしくお願いしますi-260
私も貼らせて頂きますね~i-265



i-276mogu07さんへ
イッちゃん特等席でいいですよね~i-184
そうなんですよね~、何でもおもちゃにしてましたi-229

この頃のマルの写真・・><
ちょっと宇宙人っぽくないですか?(笑)
目が出てて・・・
もっと小さい頃は宇宙人でした(爆笑)



i-276ひなたさんへ
そうなんです、寝そうなとこを写真撮ってたので、ちょっと目がすわってます・・i-229

行動範囲が広くなったので、色々いたずらしてましたよ~i-202

あかねこ URL | 2009/07/25 16:18 [ 編集 ]


あはは♪
トイレも余裕で2にゃんが入れちゃうんですね。
ちっちゃいなぁ…可愛い~♪
機嫌の悪そうなイッちゃんが私にはツボです^^
うちのにゃんズも、たまにコロコロの紙を
くっつけて走り回ってます^^ゞ

Hitomi☆ URL | 2009/07/25 19:52 [ 編集 ]

少し回復、良かったです!
棚?に入ろうとしているまるくん、ツボでした。

ももじが来たとき、私はデジカメを持っていなくて写真はもっぱら銀塩の一眼で撮っていました。アップしようにも手間が・・・(といっても毎日更新しないぐうたらなブログなのですが)
でも時々アルバムを見てはにやにやしています。
また遊びに来ますね。

ももじママ URL | 2009/07/25 22:13 [ 編集 ]


マルちゃんもチコちゃんもコロコロの紙を張り付けて歩いてるのがかわいすぎ!!
遊んでるうちにくっついちゃったのかな?w
ほーんとこの頃って動いてるだけでかわいいですよねv-10

Pan URL | 2009/07/26 10:31 [ 編集 ]


はぁ、、(。-_-。)子猫って本当にかわいいですね。
よちよち、もたもた・・子猫同士でふざけあって
遊んでる図もたまりません(*´ェ`*)
今や立派に育った4にゃんにも
こんな時代が・・O(≧▽≦)O

hinatsuko URL | 2009/07/26 19:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276Hitomi☆さんへ
そうなんですよ~
小さくて、2ニャン余裕なんですi-237
イッちゃん眠いのに、私が写真撮りまくってたので、ご機嫌ななめだったんですよi-229



i-276ももじママさんへ
ご心配をおかけしました。
今度は頭痛で更新が遅れましたが・・

マル、小さい棚に一生懸命入ろうとしてて、可愛かったですi-179
そうでしたか~、ももじちゃんが来た時はデジカメじゃなかったんですね~
いつか、小さい頃のももじちゃん見てみたいです。でも大変そうなので、余裕のある時にi-179
私もまたお邪魔しますね☆



i-276Panさんへ
コロコロはダンナがくっ付けました・・i-229
ちょっと悪いことしたのでi-230でも使ったものなので、大丈夫ですよ~すぐ剥しましたのでi-179
ホント、みんな可愛かったです(親バカ)

あかねこ URL | 2009/07/26 20:10 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
i-276hinatsukoさんへ
仔猫時代はホントに可愛いかったです(親バカです)
赤ちゃんのころより、この頃が一番可愛かったです~i-229
今じゃ、デカイニャンコですが・・・i-202

あかねこ URL | 2009/07/26 20:17 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://akamaruichi.blog68.fc2.com/tb.php/131-dc3d61e6


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
