ママネコ(タマ)+子供たち(イチ♀・ギン♂・チコ♀・マル♂)5ニャンの日常♪ プラス、私、あかねこの好きなこと(マンガ・アニメ)やお裁縫など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
いらっしゃいませ^^
あかねこblogへようこそ☆

写真は4ニャンが生まれて間もない時*^^*

ウチのニャンズ


tama
みんなのママです。
2001年8月頃生まれ?
ダンナが一人暮らししてる時に、会社の駐車場でお弁当食べてる所、保護される(推定2ヶ月)
初めは私に懐かなかったタマさんも最近は仲良しです♪
ビビリな為人が来たらすぐ隠れる(特に女の人が嫌い)
今も相変わらずダンナラブなタマです。



ichi
2005年1月27日生まれ
女の子(長女)
生まれた時は一番大きかったイチ
今では一番小さいです^^;
性格はわがままさん
でも人なつっこい。
みんなとよくケンカします。
タマさんと1度すごいケンカした以来、同じ空間にいるとタマさんに威嚇されます。
よく鳴くニャンコです。



gin
2005年1月27日生まれ
男の子(長男)
1ニャンだけタマママの色を受け継いだ子です。
性格は優しいです。
そしてビビリ君。
病院でアメショ飼ってる方に「アメショですか?」と言われたことが(笑)



chiko
2005年1月28日生まれ
女の子(次女)
タマさんに顔が似てます。
一番体が柔らかいです。
良く遊びます。
遊び終えてオモチャを隠すと、隠した棚の前から離れません(笑)結構しつこいです。



maru
2005年1月28日生まれ
男の子(次男)
一番大きいです。
そして一番ビビリ君。
大きい体の割には動きが早い^^;
キレイ好き?でみんなの毛づくろいもしてます。
私が体調悪かったり、夜中トイレに起きたりすると、必ず一緒に起きます。私には優しい子です。
ダンナ曰く『What's Michael?』のマイケルに似てるそうです。

基本的に男の子の方が優しい子です。


みんなのパパノアは一緒に住んでません
みんなノアに似ました
誰か長毛になると思ってましたが・・・。


なぜかイチ・ギンは1月27日に、チコ・マルは1月28日に生まれました。
チコ・マルがお腹にいるのに走り回ってたタマさん^^;
みんなが生まれた頃の事を詳しく書いた記事はコチラ

みんなの名前についての記事は コチラ

☆猫もの☆
スーパーニャン♪

☆タマ☆
認定書 tama


☆イチ☆
認定書 ichi


☆ギン☆
認定書 gin


☆チコ☆
認定書 chiko


☆マル☆
認定書 maru




一ヶ月以上二ヶ月未満☆そのいち☆

みなさん、ご心配をおかけしました
最近、鉄分サプリ飲んでなかったのが良くなかったのかも
サプリに頼らない様にと思ってたのですが、やっぱり飲んだほうがいいかも



前から予告してましたが、みんなの一ヶ月以上二ヶ月未満の写真ですo0020002010182463916.gif

相変わらずギン以外誰が誰かだか分かりません

2-1

毛がホワホワ~
2-2

タマさんちょっとコワイ
2-3

多分、ギンチコ
2-4

「何してるニャ~
2-5

ギン「もっと撮って~
2-6


「さっきから気になってたにゃ、何だコレ
2-7
結婚式する予定で”ゼクシィ”を買いましたが、結局結婚式してません
いつかしたいなぁ~
私の親族が多すぎ&ダンナの親族は少なすぎ
しかも、私の親族沖縄なので・・母方だけで50人くらいいます。(いとこの子供も入ってます)
沖縄は披露宴に300人とか呼んでするので、80人くらいでこんなにかかるとはビックリしました。


コメントありがとうございます


ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますo0020002010182464392.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ



ありがとうございます


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments


食べ物では補えない物もあるし、今だけでも
サプリを飲むのもいいかもしれませんね。
レバーやビタミンも摂って、良くなってくださいね。

あ~んもう、かわいい~
動き回って大変な時期が始まった頃ですね。
タマさんにやられました(笑)
「アンタ、何うちの子撮ってるのよ」と言ワンばかりのお顔....

親戚が多い一族なんですね。
賑やかで良いな~
私も式を挙げてないんですよ。
職場がレストランウェディングを請け負ってて
あまり良い思い出がなかったんです....

mogu07 URL | 2009/07/24 09:35 [ 編集 ]

こんにちは♪
きゃーーーーー!可愛い~♪
私も、、同じくギンちゃんしか分からないんですが;
でもこんなに沢山コロっコロっしてたら、
本当たまりませんね~♪

むふふ~本当だ~!
たま母さん、ちょっと警戒中!?
守ってあげてる感じですかね~♪可愛い~(>O<)萌萌♪

ミカ URL | 2009/07/24 14:13 [ 編集 ]


いや~ん♪ちびにゃんがいっぱい♪
可愛さに卒倒しそうです(笑)
ネコ好きにとってはパラダイスですね。
いいなぁ…
タマさん、お母さんの貫禄ですね^^

お加減、いかがですか?
私も貧血持ちで、たまに電池切れのように
くたばってることがあります。
けっこう辛いですよね。
お医者さまからは「せめて、サプリメントくらいは飲んでください」って
言われますが、あまり好きじゃないし…
最近は調子の悪い時は、漢方薬を飲んでます。
ご無理なさらないで、しっかり体力を回復させて下さいね。

Hitomi☆ URL | 2009/07/24 16:39 [ 編集 ]

お加減はいかがですか?
貧血は大変ですね・・暑さで体力も奪われますから、気を付けてくださいね。晴れた日の昼間などに外に出たりしたら倒れちゃいますよ。

ポチ完了です。
あまりの可愛さにひとりで騒いでいたら、ももじが ”ナニナニ~?” という顔でやってきました。
仔猫の可愛さは又特別ですね!!
それでは、お大事になさってくださいねv-22

ももじママ URL | 2009/07/24 20:56 [ 編集 ]


( _o_)あぁ・・・これは、卒倒して
萌死しましたー(*/∇\*)
いやー、ほんとにみんなつぶらな瞳。。
子猫って素晴らしいです('-'*)♪
沖縄の方だったんですね~^^
4度ほど行ってますが、心安らぐいい場所ですね!
うちも結婚式はやってないので
やっぱりドレスとか(*゜‐゜)憧れちゃいます。

hinatsuko URL | 2009/07/24 22:04 [ 編集 ]


フワフワ&コロコロで可愛い~~^^
結婚式は二人きりでするという選択もありますよ~★
私も夫も家庭が複雑だったので、二人きりで海外でしました^^
大人数の披露宴より安く済みますよ~

SORA URL | 2009/07/24 22:27 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
mogu07さんへ
ありがとうございます^^
今だけでもサプリ飲んで、頑張ります☆
レバーも苦手ですが、食べてます><

この頃からみんなちょこちょこして、行動範囲が広くなって大変でした~><
でも、一番かわいい時期だったんですよね~^^;
タマさんママの顔ですよね^^

私の親族が多くて・・><
レストランウエディングもちょっと興味あります。
でもmogu07さん、いい思い出ないんですか><?
ちょっとさみしいですね・・(涙)


ミカさんへ
ホントにたまらなかったです^^;
可愛くて(親バカ)
ギンが可愛すぎて、相変わらず写真が多かったです・・・><

タマさんがママの顔で、睨んでてちょっと怖いですけど、かまわず写真撮りまくってました☆


Hitomi☆さんへ
ちびニャンズいっぱいでパラダイスでしたよ~♪
みんな可愛すぎ~(親バカ)

ご心配をおかけしました。
少しですが、良くなってます☆
貧血はツライですね・・><
Hitomi☆さんは大丈夫ですか?
私は、サプリもレバーも頑張って食べてます><
実はレバー苦手です・・・
漢方薬ですか?
私も試してみようかな?

あかねこ URL | 2009/07/25 15:17 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
ももじママさんへ
ご心配をおかけしました。
かなり良くなってます^^
暑い日の昼は外に出ないように気をつけます☆

応援ありがとうございます♪
ももじちゃんもも見てくれたんですか~*^^*
仔猫時代はあっという間だったので、もっと写真撮っておけばよかったと後悔してます・・



hinatsukoさんへ
そうなんですよ~
この頃から目が見え始めてて、赤ちゃんの頃より可愛いです☆(親バカ)
仔猫は良いですよね~・・

はい、沖縄出身です!
今は福岡ですが・・
4回も行ってるんですね~^^
やっぱりドレス憧れますよね♪♪



SORAさんへ
フワフワ&コロコロでホントに可愛かったです
(親バカ)

二人きりで海外で結婚式☆
ステキですね~^^
ちょっと興味が沸いてきました♪
検討してみます^^
ありがとうございました。

あかねこ URL | 2009/07/25 15:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://akamaruichi.blog68.fc2.com/tb.php/130-c6e7afe9


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
カテゴリ
お気に入りブログ
オススメ少女漫画
欲しい物はコチラでチェック!




☆☆☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ネコジルシ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
